ぶつぶつ・・・。 おいしいもの
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,519

おいしいもの

 あれ?なんかFC2変わりました?『<』って出てくるやつと、普通の『<』(数学記号で小成りと読みます)とは何が違うのかな?ま、きっと使うこともないでしょう。
20060715001.jpg
 今回は普通に茹でましたよ。でも、少し塩をかけて1日冷蔵庫に放置してたから、身がしぼんじゃってますね。
20060721002.jpg
 結構上手に焼けてますでしょう?これはいつの昼ご飯だったかな?先週の、いや先々週の土曜日だったかな?
20060721003.jpg
 いい加減飽きました?私は1日おきでもいいですね。麺が2食入りなので、一度買うと2日続けて、あるいは3日に2食は冷やしラーメンになります。
20060721004.jpg
 これねぇ、覚えてないんですけど、べろんべろんに酔っぱらって夜中に作ったようです。酔っていてもブログは意識しているんですね。写真に残ってますもの。上に乗っかっている得体の知れない物は両面焼きの目玉焼きですね。小さい頃、母親のお財布から200円盗んで、ダイエーのファーストフード店で食べた目玉焼きそば。あのときのおいしさが忘れられずに、今でも目玉焼きをのせて食べています。盗んだのは・・・お小遣いなかったし、我が家は外でそう言う物を食べさせてもらえない家だったので・・・。でも、だめですね。
20060721005.jpg
 で、これが翌日の晩ご飯ですよ。なんか嫌になりますよね。なんか食べると2~3食続いちゃうんですから。ソーセージはあれですよ、アレ。シャウエッセンです。それ以外は買いません。美味しくないですからね。で、なんで7本全部出ているのかと申しますと、賞味期限が切れたからです。いつものことです。
20060721006.jpg
 このときのビールは北の職人だそうです。誰のことなんでしょうねぇ。
 さて、ちょっとブレちゃってますが、危険な食べ物の写真です。
20060721007.jpg
 牡蠣です。10個入って398円。100円引きですから298円。1コ約30円。通常の卸値が1コ当たり50円なのに、なぜ店頭価格がこんなに安いのか・・・。それは、毒ですねぇ。牡蠣は確かこの時期、産卵期を迎えます。このとき貝毒を出すんですね。つまりあたりやすい。普通、居酒屋でも7月下旬から8月第1週までの間、出すのを控えます。でも、こうして売っているということは必ずあたる訳ではないんでしょう?なので買ってみましたよ。
20060721008.jpg
 まずは3個、レンジでチン。いつもは1分半ほどの半生状態で食べますが、この時ものすごいアンモニア臭が・・・。4分ほどチンしてしっかり火を通しました。
20060721009.jpg
 不安を抱きながらの食事でしたから心から美味しいとは思えませんでしたが、まずまずでしたよ。
20060721011.jpg
 そしてこの日の締めはうなぎです。これは私の同僚の旦那さんが農協に勤めておりまして、そこで取り扱っているものだそうです。これで1000円。安いでしょう?スーパーに行けば600円ほどで中国産が出回っておりますが、やっぱり何を使っているかわからないものですから買いませんよ。
20060721012.jpg
 ところで霧島ってどこですか?
20060721013.jpg
 お酒も1000円ちょっとの日本酒。荒縛りって何かしら?って思っていましたが、今見てみると荒ばしりですねぇ。余計にわかりません。
20060721015.jpg
 おいしそうでしょう?おしかったですものヽ(^。^)丿。お吸い物は、永谷園のお茶漬けについていたおまけ。
20060721016.jpg
 山椒、かけすぎですかねぇ?


【2006/07/25 23:43】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
ポチャコ/ Ktaro/ ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
毎度の事ながら美味しそうな料理の数々。
うなぎ食べたんですね~
うちはカレーが食べたいって言われてタイカレーにしちゃいました(^^;
いつも気になっていたのですが、右上の登校生徒と遅刻者って??

【2006/07/26 19:56】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 カレーかぁ。子どもの頃から特に好きという訳でもなかったのですが、大人になってから時々無性に食べたくなりますね。勿論、らっきょうも。
 登校生徒は、ポチャコさんのところの『ただ今お一人訪問中』と一緒で・・・、(-"-;) ??そういう質問でなくて?

【2006/07/27 07:15】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  納得!
そういう質問でした(笑)
良かった、リアルなKtaroさんのクラスの生徒の
登校生徒の数じゃなくて( ̄Д ̄;;
ブログ1周年、おめでとうございます~
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
これからも楽しい記事、頑張ってください♪

【2006/07/27 09:59】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 (´ー`) ウフフ。毎日誰か遅刻してたら、八つ裂きにしてますよ。
 ありがとうございます。楽しい記事書くためには、私が楽しい生活しないとね。これからの1年はどんな1年になるのかな・・・。

【2006/07/27 20:33】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/519-6eb1544f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
