ぶつぶつ・・・。 仲良し
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,523

仲良し

20060724004.jpg
「( ̄o ̄)おい、9時過ぎてるけどいいのか?記事なんて書いてて。」
「そんなこと言って先週、先々週の週末で30ぐらいやられちゃったからなぁ。今日はゆっくり出かけるよ。」

 最近の日差しでコケコケ被害にあっている我が家の水槽。アヌビアス・バルテリーの表面がまっ茶っ茶になっていたものを取り出して擦り取りましたよ。あ、勿論木酢もかけてね。
20060724005.jpg
 お花も歯ブラシで軽ーく磨きました。まだ溝に残っていますね。ところで花が咲くと言うことは実もなるのかな?ならないと種できないですものねぇ。

20060724002.jpg
 ヤムンダが☆になり、現在6枚のディスカスとフジオが暮らしているこちらの水槽もお掃除。

!( ̄∇ ̄ ;)
20060724008.jpg
 掃除したばかりだというのに、もうこんなに汚れている・・・。
20060729091952.jpg
 (-"-;)ムゥ・・・、最近幸子さんの言葉遣いが悪くなっています。
20060729092105.jpg
 我が家で成長に一番勢いのあるフジオ。そろそろ、このお気に入りの土管もちいさくなってきたかな?はまって抜けなくなる前に大きいのを買っておかないといけませんね。

 ところでらんちゅうの蘭ちゃん。クラウンローチ達と一緒に居なくなったと思ったら、最近ではロングノーズジュリーと行動を共にしている様子。
20060729092807.jpg

20060729092815.jpg
 コリドラスはもう1匹(メリニだったかメタエだったか・・・?)居るんですけど、なぜか蘭ちゃんと一緒のジュリー。なにか学ぶものでもあるんですかね。
20060729093422.jpg
 奥にいるのはかなさんかチビかなさんか・・・。ちょっとこれだと大きさがわからないですね。それにしてもこの写真、よく撮れたなぁ。小型カラシンが40匹以上泳ぎ回っているというのに、写り込んでいるのは左上の1匹だけ。みんなどこに行ったのかな?


【2006/07/29 09:36】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(3)
かな/ ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
明るい時間にこの記事読んだら
ほのぼのいたしました(´▽`*)アハハ

【2006/07/29 11:54】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
Ktaroさんも水槽のお掃除していましたか。
うちもやりました。最近の週末の日課。
白点病でろ過の活性炭を取ったからか、
ミズミミズが水槽のガラスをウニョウニョ~~(泣)
これで少し減ったかな?
幸子さん、本当にそう言ってたら最高!

【2006/07/29 17:12】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かなさん
 私みたいな者が書いた記事でほのぼのしていただけるなんて、身に余る光栄でございますよヽ(^。^)丿。
 (-"-;) ??夜見るとどうなるんだろう・・・。

To ポチャコさん
 水槽って、自分の家以外で見る時ってどんなときです?飼うようになってからは当然お店屋さんで見ますが、こうなる前って言ったらテレビのドラマや映画の中とか・・・。ああいう場面で見る水槽ってものすごい綺麗ですよね。
「ヽ(´∀`。)ノわぁ綺麗!うちにも・・・。」
ってなりますが、現実は掃除との戦いなんですよね。コケなんて取り除いたって3日ともちゃしない。我が家は客が来るわけでもなんでもありませんが、お互い頑張りましょうね!掃除・・・(;´д` )。

【2006/07/29 23:43】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/523-5597db03



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
