ぶつぶつ・・・。 NEW!食卓3点セット
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,524

NEW!食卓3点セット

 新しく車を買って支払いも一括にしたため貯金が激減。激減って言うよりほぼ0?(笑)まぁ、0ってことはありませんが、とにかくお金はなくなった。加えて今月パチンコ絶不調。週末ごとに10万、15万って負けるもんだから
ヽ(´∀`。)ノ負けついで♪
って食卓3点セットを購入いたしましたよ。
 ただ、どの程度の物を買うか迷いました。今までの通称と言われていたテーブルは居酒屋の大テーブルだっただけに、かなりの広さ。で、食卓3点セットってのを見てみたら、テーブル小さい小さい・・・。
「こんなんで2人で食べたら狭苦しくってお洒落じゃないなぁ・・・(´Д`) 。」
「ヾ( ̄p ̄)2人じゃないだろが。」
 で、結局5点セットのテーブルにしました。幅は125cm。4人がけが普通143cmのようですから若干小さめです。ただ、椅子がちゃっちい。なーんか弁当屋の待合い席みたいな椅子だったものだから別のセットの椅子を購入。クルクル回ります。さらに幅広。高級感があります(´ー`)。
「お前の狭い部屋に高級感出してもしょうがねぇだろうがっ!(`Д´) 」
「住めば都ですよ。」
「それ、言葉の使い方、ちがうし・・・。」
 椅子は九州の会社が作っているらしく、届くのに2週間程度かかるとのこと。今週(と言うか先週)水曜日にようやく電話が来まして
「Ktaro様のオタクお宅でしょうか?こちらニトリ家具配送センターでございます。ご注文のお品、28日金曜日午前の時間枠で配送いたしますのでよろしくお願いいたします。」
ガチャッ  ツーッ  ツーッ  ツーッ
って留守電が入っていましたよ。ちょうど同じ日の昼間、私の居ない間に来ていた宅急便。同じく28日に再配達してもらうことにしてその日を待ちました。

 28日、朝5時起床。
「( ̄~ ̄)『午前』って言ってたからな。何時に来るかわからないし。」
「(;´д` )お前、バカだろ?」
 ま、5時に来るとは思っていませんでしたが、8時半とかあるかも知れないですからね。トラックが来たら直ぐにわかるようにカーテンを開けて、ついでに窓も開けて朝の新鮮な空気を部屋に入れる。
 そしてついにトラック登場。時間は7時半。
「( ̄~ ̄)ムゥ、早すぎる気が・・・」
 案の定、関係ないトラック。そこで思い出しました。我が家の向かいには運送会社があるんです。その後もひっきりなしにトラックが来ては去り、来ては去り・・・。
「( ̄o ̄)オマエんところでニトリ配送センターをやれよな・・・。」
 ただ通り過ぎていくトラックを窓から見ながら独り言。

 そして、ようやく!
 我が家の呼び鈴がなりました。時間は、
20060729001.jpg
(-"-;) ・・・・・。まぁ、午前中って言やぁ午前中ではありますがね。待つこと6時間半ですよ。朝元気に登校していった小学生が帰って来ちゃうぐらいの時間、待ちましたね。
 届いた物は
20060729002.jpg
 姉からのお中元が先でした。中身はスープカレーセットって書いてあります。
「(;´д` )あの、失敗したみたいなカレーかぁ。あんまり好きじゃないな・・・。」
 開けてみると
20060729004.jpg
「なんかいっぱい入ってるな・・・。」
20060729005.jpg
 「ほうほう・・・。」
20060729006.jpg
 「ふむふむ・・・。」
20060729007.jpg
 「あ、これマズそうだな・・・。」
20060729008.jpg
 「カレーとコーンスープ混ぜるのか・・・。スープカレーってそういうものなのか?」
20060729009.jpg
 ( ̄□ ̄;)ありえん!
 スープカレーって知ってはいますが食べたことはありません。なんかサラサラした液体の中に米が揺らついているのって、ちょーっと下品な感じがして・・・。でも、見たことはある。あのとき、スープはコーンスープとかカボチャとかじゃなかったような・・・。
「変なモン送ってくるなぁ(;´д` )」
と箱を見てみると
2006072900333.jpg
 なんか、ポチッとついてますねぇ。どうやらスープカレーセットではなくスープとカレーのセットなようです。よくよく考えてみると、カレーとスープの数、合ってないし。でも、危なかったなぁ・・・。

 その後待つこと1時間。ようやくニトリもやってきました。組み立ててもらって、いつもの事ながら
「うちで見るとデケェなぁ・・・。」
なんて考えながら、とりあえず適当に置いていってもらいました。
ご覧あれヽ(´∀`。)ノ
20060730001.jpg
「ヾ(°∇°*) オイオイ、生活スペースどうすんだよ!?」
「(´ー`)肝っ玉の小さい奴だなぁ。ほらっ。おばちゃんとかが小さい袋に信じられないほど物を詰めたりするだろう?なんでもやれば何とかなるモンなんだよ。」
「オマエのたとえ話は訳ワカラン・・・(;´д` )。」
 とりあえずそのままの位置で椅子を入れてみました。
20060730002.jpg
 こうやって周りが入らないように写せばイイカンジですが、実際は
20060730003.jpg
 ( ・_・)ん・・・・・
20060730004.jpg
( ̄~ ̄;)ん~・・・ん~~~
「オマエ、あの座椅子、どうすんだよ!」
 悩むこと数分。
20060730005.jpg
 こうするとホラッ!
20060730006.jpg
 ちょっと隙間できたでしょう?なんでもね、やればできるんですよ。ガラス板には梱包材のプラスティック繊維みたいな物がいっぱいついていましたから拭き取って、下の段に飾りをしようと思いましたが何もないので、とりあえず灰皿置いてみました。
20060730007.jpg
 なんかパッとしませんね。今度100円ショップでツタでも買ってきて置いてみることにします。
 

 置いては見ましたが、こうしてパソコンの前に座っていると背中から圧迫感が・・・。
そこでやっぱり
20060730008.jpg
「おい、椅子もう一個どうしたんだよ?」
「( ̄o ̄) え?邪魔なのでね。よけましたよ。」
「(;´д` )じゃ、最初から買うなよ~。1脚1万円以上するのに~。」

 もしかしたらこの先出会いがあって、二人で食事するかも知れないでしょう?そのとき売ってなかったら困るし、二人で違う椅子に座るのもねぇ。それで2つ買ったんですけど、しばらくは使わなそうです。

 いつになったらコレに座る人が来てくれるのかな・・・。
20060730009.jpg

【2006/07/30 11:04】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(5)
かな/ かのん/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
食卓のお供に
かなフィギュア送りますって(´▽`*)アハハ

【2006/07/30 14:39】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
素敵!!
透明の机って憧れるーーー(〃∀〃♪)
その椅子・・・
寂しそうですねぇ(;´Д`)
そこに愛しの熱帯魚さん置きます??

【2006/07/30 15:12】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かなさん
 (´ー`) ウフフ。じゃ、送られてきましたら水中マスクつけて水槽で泳いでもらうかな・・・。

To かのんさん
 ヾ(°∇°*) オイオイ。死んじゃいますって。

 ガラステーブル、一つ難点がありましてねぇ・・。ま、おいおい記事にしていきますよ(´ー`)。

【2006/07/30 17:01】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
朝5時起床に笑わせていただきました(*´艸`*)
ガラスのテーブル、白い椅子、シンプルだけどオシャレでカッコイイですね。Ktaroさんの画像を見て白い家具ってオシャレだから、あたしも将来はそんな家具を使って生活したいなぁっと思いました。

【2006/07/30 20:28】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 それこそ愛里さんの年頃には、部屋中真っ黒で統一していましたが、だんだん黒が子どもっぽく思えるようになってきましてね。大人へ憧れる子どもというか・・・。憧れなくてもいい歳なのでここ10年ほどは黒離れしてきたかな?木目の頃もありましたが、やはり本物の木目でないと貧乏くさい模様だし・・・。現在の色づかいの原点はソファ。座り心地で選んだソファの色はやや青がかったグレー。それに合わせるために絨毯を同じくグレー系の青に。そうすると家具も決まってグレーもしくはせいぜい白なんですよねぇ。全部グレーにしちゃうとオフィスみたいでしょう?
 ただ、スモーカーに白は危険だったかも・・・。

【2006/07/30 22:24】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/524-a8593ffd



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
