ぶつぶつ・・・。 初めてのお食事
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,525

初めてのお食事

 先週の木曜日、補習が終わって行ったパチンコは負け。スーパーで100円の大根を買って帰ってきました。
20060731001.jpg
 金曜日は夕方ちょこっとパチンコして家賃分ほどの儲け。新しいテーブルでお料理食べなければなりませんから早めの帰宅。早速すり下ろしました。
20060731002.jpg
 以前購入したちりめんじゃこ。本乾きなので少し水分含ませようと、混ぜ混ぜしておきました。
「ヾ(- -;)オマエ・・・、パチンコの話しながらいきなり料理始まっちゃってるじゃねぇかよぉ~。『それでは料理を始めま~すヽ(^。^)丿』とかなんとか言ってから始めろよ~。」
「それでは料理を始めま~すヽ(^。^)丿」
「(-゛-メ)こ、こいつ・・・。」
20060731003.jpg
 これはシソの葉ですね。シソの葉って大葉とも呼びますが、なんかそれだと大場君みたいなので、私はやはりシソの葉と呼びたいですねぇ。
「(-”-;)誰だよ?大場君って。」
「( ̄o ̄) え?中学校の時の友達。」
 そういえば何を作るのかまだ言ってなかったですね。新しいテーブルでの初めてのお食事はパスタと決めていました。ただ、洋風のは面倒なので和風ってことで。とりあえず家にあるもの何でも組み合わせてみましたよ。
20060731004.jpg
 いつもはタラコを買いますが、タラスパだとタラコだけが一番美味しいじゃないですか。いろんな物まぜこぜして作ろうと思ったので今回は明太子を買ってきました。ちなみに、明太子を買ったのは人生初です。
20060731005.jpg
 シソと言えば梅ですよね。ツーと言えばカーみたいなものです。
「( ̄△ ̄)それのよぉ、『ツー』とか『カー』って何?」
「(´ー`)知らない。」
 梅は包丁で切れ目を入れると綺麗に実がはずれました。種は勿論捨てる前に一度口の中に入れます。種3つを口の中でモゴモゴしながら洗い物をしているうちにパスタも茹で上がりましたよ。 
20060731006.jpg
 麺がのびて固まってしまわないようにバター投入。量は・・・乾麺100gに対して5gぐらいかな?シンク、汚れてますね。ジフ買ってきて磨かねば・・・。
20060731007.jpg
 タラスパの場合はタラコの皮を切って中だけこそぎ取って和えますが、この明太子。よく見てみると表面に唐辛子がくっついてはいるものの、中まで浸透している様子はなく、皮外すとただの古いタラコになっちゃいそうだったのでそのまま和えました。

梅シソじゃこおろし明太子スパ 
20060731008.jpg
「(゜0゜)ものっすごい端っこに箸置いてるなぁ。」
「違う違う。磨りガラスになっているのはテーブルの下の段。なんか物置くところだよ。テーブル自体は画像からはみ出たところまでアルですよヽ(^。^)丿。」
20060731009.jpg
 うちにはトングがないので菜箸で盛りつけましたが、今日の盛りつけ、私としては上出来の方ですね。ポン酢をかけていただきました。盛りつけしたり写真撮ったりしているうちに冷めてしまいましたが、シソ・梅・大根おろしのおかげで冷めても美味しくいただけました。夏には丁度いいかもしれないですね。
【2006/07/31 09:49】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(5)
あやこ/ 愛里/ Ktaro/ 愛依/ Ktaro/ 
comment
♥  
うぁ~メチャメチャおいしそう(≧▽≦)ノ
さっぱりしてて夏には良さそうですね☆
今度作ってみよーっと♪

【2006/07/31 09:59】 url[あやこ #u4iln8sM] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
新しいテーブルでのお写真、凄い映えてますねヾ(´∀`*)ノ.゚+.゚
パスタ夏っぽくて良いですね。あたし、パスタが大好きなんですが、Ktaroさんの作るパスタって凄く美味しそうに見えます♪
ちなみに昨夜の我が家の夕食もパスタでした。前にKtaroさんがパスタだった時、その前日にうちがパスタだった気がします。近い時に同じ物を食べてるって、何かあるんでしょうか?(笑)

【2006/07/31 19:37】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To あやこさん
 いらっしゃい(´ー`)。バター塗ってあるので完全な和風ってあじではなかったですが、おいしかったですよ。刻み海苔かけてもいいかも。

To 愛里さん
 私とお母さんと気が合うのかしら?(笑)
 でも、気温も湿度も違うのに、続けてなんて面白いですね。何かあるのかな?
 美味しそうに見えます?じゃ、更に上を狙っていよいよパスタ用の鍋買わなきゃならないかな?(笑)

【2006/08/01 06:32】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
和風パスタ~~
愛依もよくパスタ作るけど和風はあんまり作らないんですよね。。。
でもこれだったら夏場いっぱい食べられそう!
今日明太子買ってくればよかったなぁ・・・
今すぐ食べたい感じです!
美味しそう(*´∀`)

【2006/08/02 01:21】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛依さん 2
 (´ー`)、おいしかったですよぇ。明太子が無ければ・・・・なんだろ?おろしとシソ、梅を楽しむのであれば明太子は別に無くてもいいかも。

【2006/08/02 08:34】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/525-6552efbe



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
