ぶつぶつ・・・。 制露丸
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,528

制露丸

20060802001.jpg
 (・ε・)プップクプップー プップクプップー プーゥクプックップー ♪
「(;´д` )おいおい、あれはぷっぷくぷーじゃねぇだろ?」
「( ̄o ̄) え?じゃ、
ヽ( ´∀`)ノパッパラパッパー パッパラ・・・

「(`Д´)誰がパッパラパーじゃっ、コラァ~!」
 いやねぇ、ビックリしましたよ。パンってねぇ


腐るんですね( ・_・)

 あの、いつも買うんですよ、パン。スーパーのレジ前で夕方6時になると半額で売っているから、2枚入りの食パンをね。
「明日の朝ご飯にしようかな~?」
ってね。でも、30数年朝ご飯食べてこなかったやつが、そうそう食べるわけがない。ほとんどいつもかびさせちゃって捨てるんですよ。でも、この前食べようかなぁって思ったときに、まだカビが生えてなかったヽ( ´∀`)ノ
 そこで作ったですよ。
20060801006.jpg
 思いっきりかぶりついたのまではよかったんですが、
「( ̄~ ̄) モグモグ ん?ちと臭うぞ?」
 でも、パンなんて腐らないって思ってたから、イースト菌?とか勝手に思ったりして。でも、数分後に来ましたよ、ゴロゴロが。それで、ぷっぷくぷーを飲んだというわけです。
 この前テレビでやっていましたが、もともとはロシア制圧を目指せ!ってことで制露丸だったんですってね。で、戦後それじゃぁマズイからってことで正露丸になったんですって。でも制圧しなくてよかったですよ、あんなとこ。もししてたら今頃私はウォッカの飲み過ぎで身体をこわしていたでしょうねぇ( ̄ー ̄)。

 いや、それにしても暑いですねぇ。まだ10時前だってのにジンワリきますよ。窓、開けてるんですけどねぇ。( ̄o ̄) え?クーラー?そんなものありませんよ。扇風機もね。今日みたいな日は3日とないですから、そういうものがいらない地域なんですよ、ここは。
「さて、涼みにパチンコ屋にでも行こうかな?」
って思ってもね?暑いんですよ、パチンコ屋の中。必要ないからクーラーの機能が低い低い。昨日の夜だって汗かきながらパチスロしてましたよ。しかも負けるし。
 でも、ちょこっとだけ行ってこようかな?
【2006/08/04 09:51】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ともちゃん/ Ktaro/ 
comment
♥  
正露丸ってそういう由来だったんですねー。
初めて知りました。
へ~へ~へ~ですね。(古い?)
家は食パンも冷凍しますよ。
夏場は期限内でもカビ生えたりしますからねえ。
冷凍パンは凍ったまま焼いて食べますヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そろそろパチンコから帰ってきた頃かな?(笑)
今日の晩御飯は何でしょう(^¬^)ジュル...


【2006/08/04 22:15】 url[ともちゃん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ともちゃん
 (´ー`) ウフフ。朝から出かけてそんなに遅くまでやってないですよ。でも今日からお祭りなのであさってまで夜中の0時半まで営業しているんですけどね。
 今日は、というか昨日の晩はウナギを色々やってみましたよ。『うざく』だの『うまき』だの。食べたこと無いモノばかりでしたが、結構簡単だし意外な組み合わせでおいしかったな・・・。近日公開いたしますね。

【2006/08/05 00:33】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/528-74be9a3c



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
