ぶつぶつ・・・。 焼く 煮る 茹でる
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,530

焼く 煮る 茹でる

 昨日は一人で串焼きパーティしようと思って準備してたら、大学の同期の子(もう『子』じゃないな・・・)達から電話。なんでも同期の女二人で海外旅行に行った帰りで、後輩1人呼んで今飲んでるから来いと。
 ま、どこで飲んでも同じだから行くことにしましたよ。
 今回初めて入ったお店。店員に聞いてみた。
「すみませ~ん。女の子3人・・・じゃなかった、女性3人で飲んでるテーブルありますか?」
「そちらです(^○^)」
 見るとすぐ横にいた。
「ちょっと!今なんで言い直したのよ?(-_-#)」
「(;´д` )だって、34で女の子って言ったってわからないと思って。」
 話を聞くと、昼間っからウチの留守電に入れておいたらしい。滅多に電話なんて来てないから見ていなかった。
「(゜0゜)Ktaroさん、携帯持ってないんですか?!」
「( ̄o ̄)そうなの!私たちも持て持てって言ってるんだけどねぇ。」
「(*`ー´)それでさぁ、あの・・・」
 さすがは女3人である。私が聞かれたのに、まだ私が一言も喋らないまま次の話題に移ろうとしている。後から来て勘定払うのに気を遣わせるといけないので、とりあえずどんどん飲む。
(そういえばコイツら、学生時代にうちで呑み会やって、そのまま寝ちゃって次の朝、私だけ起きて講義に出ている間に彼女からかかってきた電話に出ちゃったことあったなぁ・・・)
なんて昔話を思い出しながらね。
 今朝は酷い二日酔い。急いで飲んだものだから食べるのを忘れてました。今日は床屋行って本屋行ってスーツ屋行って水槽掃除して・・・って色々することあったんだけど、やったのは水槽の掃除だけでした。

20060802002.jpg
 そろそろお料理のお話ししましょうね。これはもう1週間前の晩ご飯。
20060802003.jpg
これは銀ガレイのみりん漬け。焼き魚の中でも結構脂の多い方でして、好きですねぇ、コレ。ただ最近ちょっとお高くなってきましたけどね。
20060802004.jpg
 ささげです。茹でてマヨネーズとお醤油かけてあります。
「食べ物、何が好きですかぁ?」
って聞かれて思い出すほどのものでもありませんが、ささげ、好物です。
20060802005.jpg
 いい焼き具合ですね。さっきお魚ちょっと食べかけだったのは、これを焼いている間に食べちゃったからです。何度も登場している手羽先ですが、ケンタッキーより好きです。 
20060802006.jpg
 あれ?レンズ曇っちゃいましたねぇ。

フキフキ(;^_^ A

20060802007.jpg
 サンマ用に買った大根が余っていたので挽肉と煮付けました。でも、夏大根って煮物に合わないですねぇ。歯触りが・・・。やはり煮物は冬です。

 このとき、NHKでもお料理番組をやっていましたよ。
20060807183224.jpg

20060807183252.jpg

20060807183301.jpg

20060807183310.jpg

20060807183316.jpg

って言ったとか言わなかったとか・・・。
【2006/08/07 18:35】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(5)
2525/ Ktaro/ かのん/ かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  
N0K劇場面白い~、うけました!
この男性アナウンサー、ちょっと気が弱そうな感じの揉み手で、
まさしくこんな会話が聞こえてきそうです。
それにしてもKtaroさん、お料理上手ねえ。
負けそう~。あ、負けてる、かな?笑

【2006/08/07 23:15】 url[2525 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 2525さん
 もともとは、なにか作っている場面を撮っていたのですが、ピント合わせてシャッター切る度に場面が変わって二人が写っちゃったんですよ~。で、ただ消すのももったいなかったのでね。
 お料理、いっつも同じモノ作っているだけですよ。外で食事することがほとんどないのでレパートリーの増えようがなくって。もっと勉強しなきゃですね。

【2006/08/08 07:38】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
(´ρ`)
おなかすいたなぁぁぁww
ささげって豆ですよね???
北海道まで行って食べたいc⌒っ ´ρ`)φ

【2006/08/10 18:38】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
( ^∀^)ゲラッゲラ
料理番組おもしろーーい!!
で、作り方。。。o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

【2006/08/10 18:42】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 そうそう、ささげは豆です。今回まだ10本残っていたのを実家に持って帰ったんですが、庭に腐るほどありました。
 作り方?見てなかったから(´ー`)。

【2006/08/14 18:10】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/530-9796a548



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
