ぶつぶつ・・・。 う(に)巻き
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,531

う(に)巻き

 いやぁ、今日は暑かったな。ま、27度ですから日本の下の方に住んでらっしゃる方から言わせれば『ふざけんな(-_-#)!』でしょうが、慣れってもんがありますでしょう?慣れってもんが。あのね?朝方13度とかなんですよ?それでいて昼間27度じゃ慣れませんって。
「(-"-;)たぶん、『下の方』って表現に怒る人がいるぞ・・・。」
「( ̄o ̄) え?そう?じゃ、どうしようかなぁ。あヽ( ´∀`)ノ、『上の方』!」
「(`Д´)そうじゃねぇだろがっ!」
 朝から1日補習をしましたが、教室が暑い暑い。子どもも暑い。私も暑い。なので今日は2時頃やめましたよ。ちょうど火災報知器の点検も始まってうるさかったですからね。
 で、ようやく床屋に行って頭サッパリ。先に来てた人がパーマなんてかけちゃってるモンだから2時間半もかかりましたけどね。パーマが先に終わっていなくなってから床屋が
「いやぁ、先生~。待たせちゃって悪かったねぇ。ホント、胸にバッジつけてる人ってのは無言で圧力かけてきてねぇ。『早くやれ~』って。」
「なんだ、やくざか。」
「違う違う、議員だよ。」
「ふ~ん。」
「そんなんでもニコニコしながら相手しなきゃならんところが客商売のつらいとこなのよ~。」
「(´ー`)ハハハ、大変だね。」
 彼は教え子の親である。親といっても私と10も歳は変わらない。男手一つで男の子二人を育ててきた。二人とも実にイイ子である。この『イイ子』と言う表現であるが、イイ子じゃない子の親に限って
「どうせ先生はイイ子が好きなんでしょう。」
なんて言いやがるらしいが、ま、嫉妬ですわな(´ー`)。先生に気に入られているのはみんな本当は嫌な子だとでも思ってるのかどうかは知らないが、イイ子というのは誰が見てもイイ子のことである。たとえば教師や大人にだけ愛想を振りまいて友人関係が築けないような子であるならば、その部分、私たちがフォローする、つまり仕事が増えるわけであるから決してイイ子ではない。悪いことするのがイイ子じゃないのかと言えば、それはその通りである。悪いことするんですから、イイ子のはずがない。
「ψ(*`o´)ψガハハッ、お前、悪いこといっぱいしてたもんな。」
「(`Д´)だーっとれぃ!」
 イイ子であることが良いことかどうか。それは難しい。世の中は厳しいのである。イイ子でいて、他人から利用され、騙され、その子自身に不利益を被ることがあるならば、両手を広げて『イイ子、万歳!』とは言ってられないだろう。イイ子でいて被害を被り、『私は親切と思ってやっていたのに、こんな仕打ちを受けるなんて・・・(T△T) 』と嘆き悲しむのであれば、イイ子でいる必要はない。たとえ利用されたとしても騙されたとしても、それでもその子がそうでありたいと思うのであれば、イイ子でいればいい。できれば後者のように思える子どもと、前者のように思わせてしまわない世の中を作っていきたいものだが、なかなか・・・。皆が皆、幸せでいる世は作れないだろう。皆それぞれ何を幸せと感じるかが違うのである。他人を陥れてでも利益を得たいと思う者はそれが成功したときに幸せを感じるであろうし、平凡でもまっとうな人生を送りたいと思う者であれば、家に帰った時に家族が『お帰りなさい』と言ってくれるだけで幸せだと思うであろう。
「(-"-;) ??お前、酔っぱらってんのか?まだ8時前だぞ?」
「違う違う。最近のガキ共を、特に二十歳越えてるのに後先考えずにいつまでもアホな事やってる輩が多い今の世を憂いているのだよ。」
 先日、お祭りの巡視に行った。例年にない人出で出店のある一帯は大混雑。そんな中、恐らく二十歳前後であろうガキ共が向こうから肩で風切ってやってくる。前にいたおばちゃんは子どもを連れて避けようとするが避ける場所がない。ガキにぶつかられておいて『ごめんなさいね~』と謝る。ま、正しい判断である。せっかくの楽しいお祭りに一悶着あったら嫌ですからね。おばちゃんの後ろにいた私は、肩がぶつかる程度だった位置からド真ん前に移動する。一生懸命睨んでくるがこちらからはガンをたれる。後ろから押されたふりしながらどんどん押す。そうこうしているうちにそのガキは横から押されてはじけ飛ぶ。
ψ(*`ー´)ψ 勝利!
「(;´д` )お前、それ、やってることそのガキと一緒じゃぁ・・・。」
「(-"-;) ・・・??そうか?」
 その巡視に行った翌日。お祭り会場の近くに置いてあった、海外の姉妹都市から送られたモニュメントが壊されたらしい。姉妹都市の大使は
「こちらでも悪戯はあること。どうぞ気にしないでください。」
と言ってくれたらしいが、当のこちらの関係機関は
「この事を教訓にもっとモラルを持って欲しい。」
と訳のわからんコメントで終わっている。

(`Д´)犯人、探す気、無いんかい?

 たかだか十数万の市である。聞き込みして犯人探せや!探して射殺逮捕しろよ!と思うのは間違っているのだろうか・・・。

20060804001.jpg
「ヾ(°∇°*) オイオイ、なんでこの話の流れでいきなりウニなんだよ?」
「( ̄o ̄) え?もう飽きたから。」
 実は、ウナギでうざく、う巻き、ひつまぶしをする前々日に、ウニでもやってみたんですよ。
ウニの卵巻きマイタケソテー添え
20060804002.jpg
 相変わらずスーパーで買ってきた1000円前後の安ウニですから火を通して料理してみました。
20060804007.jpg
 中にウニ、入ってますでしょう?味はですねぇ、微妙でした。だって、ウニってウニの卵巣ですからね。卵で卵巻いてるみたいなもんですよ。かな~り濃厚な味がしました。コレステロールが心配ですね。
 この時グリルの中では大変なことが・・・。
20060804003.jpg
 堂々とてんぷらと書かれて売られていた天カマ。6枚入って198円とお安くなっていたので買って来て焼いたんですが、焼き過ぎたようですね。
20060804004.jpg
 冷めてきたらなんとか膨らみはおさまりました。
20060804005.jpg
 卵料理と海産物系にはやはり白ワインですね。
「!( ̄∇ ̄ ;)マテマテマテ待てー!」
20060804006.jpg
「お前、これいくらしたんだよ?なんか『メルシャン』って書いてあるぞ?」
「( ̄o ̄) え?198円。食卓を彩るって書いてあるじゃん。」
 私、ワインは色々買って飲んでみましたが、イマイチ高いワインと安モノのワインの違いがわからんとですよ。ブランデーやウイスキーはわかる。ビールと発泡酒の違いも何となくわかる。でも、ワインや日本酒は味と値段は比例してないですね。
20060804008.jpg
 この日のシメはウニ丼ですね。ウニの折の上にあったやつだけはぎ取って皿に移してとっておいたものです。下の方は卵焼きの中。下の方ってミョウバンの臭いがキツイですからね。
 おっと、もう8時半かぁ。今晩は何食べようかなぁ・・・。
【2006/08/08 20:21】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
奈央/ Ktaro/ 
comment
♥  なるほど
お祭りで、こーゆーことがあったのですね。

祭り・人込みは嫌いじゃない私ですが、同時にマナーのない輩もいっぱい見てしまうことは不愉快ですね。働いていないニートとかいう人種も多いみたいですし。モニュメント壊す体力があったら、ガテン系のバイトでもしろっつーのって感じです。

【2006/08/08 23:14】 url[奈央 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 奈央さん
 ホント、働きたくても仕事が無いって人も中にはいるのでしょうが、『自分には合わない』とか甘えているのが大半だと思いますよ。最初から合う仕事なんてそうそう無いんですからね。
 あの、あっちゃこっちゃの成人式もなんとかならんですかねぇ。撃っちゃえばいいのに。

【2006/08/09 18:19】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/531-aa7cdbc7



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
