ぶつぶつ・・・。 一人串焼きパーティ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,537

一人串焼きパーティ

「(-"-;) ??なんだ?この『ユーザータグ』って・・・。」
 ま、放っておきましょう。どうせ使わないし。
20060809001.jpg
 これは実家に帰省する前。スーパーで豚バラブロックが半額で売っていたので買ってみました。あーんまり豚肉って食べないんですけどね。
 で、何にしようか迷いましたが、丁度暑さもいい頃合いになってきた頃だったので、ビール飲みながら一人で串焼きパーティをすることにしましたよ。でも串が無いことが発覚。急いでもう一度スーパーに行き買って帰ってくると留守電が一人で喋っている。
「( ̄o ̄)ま、留守電が二人で喋っていたら怖いけどね。」
「( ・_・)そう?私はそれだと楽しいと思うけどな。美しい女性が二人で素敵な話をしているんですよ(´ー`)。」
「( ゚∀゚)嫁と姑のいざこざとかだったらどうする?」
「( ̄Д ̄;)お前、嫌なこと言うなぁ~。」
 で、留守電の中身なんですが、大学の同期の女の子女性ね。今飲んでるから来いって。で、結局串焼きパーティしたのは翌日。
20060809002.jpg
 こんな感じですよね?精肉の串って。食事のための串焼きですから、タレで焼きます。タレは・・・ないのでこれから作ることに。
20060809003.jpg
 できあがりまではまだ時間がかかりそうだったので、ササゲを茹でサラスパも作りました。その同期の女性と飲みに行ったときにサラスパがあって、串焼きにも丁度いい口休めになるかなぁって。ちなみに私はサラスパだろうがマカロニサラダだろうが、醤油をかけていただきます、ハイ。サラスパに入っているのはキュウリとマイタケです。スパゲッティは茹で時間が4分ですが、2分経ったところでマイタケ入れるんですって。サラスパの袋にレシピが書いてありました。で、オリーブオイルとか使って味付けするらしいんですが、面倒なのでマヨ・塩・コショウ、そして醤油です。
 串を焼きながらササゲ、サラスパでチビチビ飲むこと・・・何分だったかなぁ。結構時間かかりましたね。
焼き上がりましたヽ( ´∀`)ノ
20060809004.jpg
「ヾ(°∇°*) オイオイ、これじゃねぇかよ。タレはどうしたんだよ?タレは!」
「( ・_・)ん?そんなこと言いました?なんかね、サラスパとか作っている間に面倒くさくなっちゃったんですよ。煮詰めるのも結構時間かかるし。」
 赤ワイン何か飲みながら、この日はDVDを見ながらいただきました。
20060809005.jpg
「(;´д` )なんの映画だか全然わかんねぇよ!」
 私の写真技術が悪いんじゃないですよ。たまたまボケたシーンだっただけです。その証拠に左上のアイコンはピント合ってますでしょう?映画のタイトルはリンク 死ぬまでにしたい10のことです。なんか23歳で癌になり、余命幾ばくもない女性のお話し。旦那も子どももいるんですけど、見てるとしたのは一つだけ。コインランドリーで出会った男性と不倫しただけでしたよ。感動する映画だって聞いたんだけどなぁ・・・。 冷凍庫を覗いたらチキンジンジャーの時の鶏モモがあったので鳥串も焼きました。 
20060809006.jpg
 結局精肉4本、鳥串2本焼いたんですが、精肉を食べられたのは2本だけ。結構脂キツイですね。ま、バラ肉ですもんね。豚バラって牛で言ったらカルビになるのかな?
20060809007.jpg
 この日のデザートはスイカ。あの、食べ合わせってあるでしょう?確かスイカは天ぷらと相性が悪いんですよね。普通に考えて油と水はなんかヤバそうですもんね。豚の脂とはどうなのかな?ま、食べ合わせで下痢したのか食中毒で下痢したのか飲みすぎで下痢したのかわからないからいいんですけどね。
【2006/08/16 11:44】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(5)
shion/ 愛依/ Ktaro/ かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  
串焼きイイですねv Ktaroさんは豚肉はあまり食べないんですか?油っこいから?
私は豚と鶏なら焼き鳥の方が好きですv
豚肉だとヒレカツがいいですねv Ktaroさんはヒレカツ好きですか?w スイカって天ぷらと相性が悪いんですねぇ・・・ 気をつけてくださいねww

あ、下の写真も見ました!滝に飛び込んでる一人の方、Ktaroさんかと思いましたw
書いてる言葉が面白かったです。(´m`)クスクスw


【2006/08/16 18:01】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
串焼き美味しそう~
自分で作っちゃうところがスゴイなぁ。。。
アタシもこの時期はビールと焼き鳥・・・
ダイスキですw
っていうか年中かも・・・汗
食べ合わせ、大丈夫でしたか??

【2006/08/16 20:15】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 ヒレカツ!?大人の食べ物だぁ(´ー`)。ヒレって脂身少ないですモンね。小さい頃は豚肉もよく食べたんですよ。トンカツとかトンカツとかトンカツとか・・・。豚肉の料理ってトンカツしか知らないかも?脂身を残したりなんて絶対しなかったんですけど、バラ肉の脂はきついですねぇ。今回の実家でのバーベキューでも、豚のスペアリブを一つしか食べられませんでした。スペアリブって、要はバラですよねぇ?

To 愛依さん
 食べ合わせ?たぶん大丈夫だったと思いますヽ(^。^)丿。朝、お腹が下っているのは・・・いつものことなのでねぇ。
 串焼きなんて簡単ですよ。手頃な大きさに切って串に刺して焼くだけです。鶏は切りづらいので半凍り状態で切るといいですね。今度やってみては?みんな喜びますよ。

【2006/08/16 21:13】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あ!!
一緒!!私も豚バラ半額で買った♪
豚バラって豚の角煮でしたっけ??

そんな事はさておき、映画のネタバラしましたね?
うらめしや~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

【2006/08/17 15:24】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのん(18)さん
 バラ肉半額で買ったけど、先日冷凍庫のドアが開いていて、残りの半分は解凍状態・・・。捨てましたよ(´Д`)。
 ( ̄o ̄) え?バラした?じゃ、『バラ』つながりってことで・・・。(だんだん、オヤジ入ってきた)

【2006/08/17 18:37】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/537-180ad3f4



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
