ぶつぶつ・・・。 久々☆水槽の掃除
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,538

久々☆水槽の掃除

20060805001.jpg
 朝ですね。と言ってもこれは5日か4日の朝。時間は
20060805002.jpg
 この日は確か朝5時ぐらいから目が覚めちゃって、で水槽を覗いてみたら
20060805003.jpg
 あんまりよく見えないかも知れないので近づいてみましょうか?
20060816151714.jpg
 ばっちぃでしょう?あんまり朝早くからやるとご近所さんに迷惑だから、7時になるのを待ちました。水を風呂場の排水溝に捨てるとき、結構大きな音で

ゴォォォッ!
とか言いますからね。
「(-_-#)へんっ!お前んち、上の住人は夜中まで走り回っているだろう?隣なんか犬飼ってるじゃん。」
「だからっていいことにはならんだろう。それにな?そういう輩は自分の事を棚に上げて文句言ってきたりするんだよ、きっと。」

 まずはディスカス水槽をゴシゴシ。
20060805007.jpg
 ちょーっとの間だけ我慢してくださいねぇ、幸子さん達。
 中にあったフジオの隠れ家とかも取り出してゴシゴシやっていたんですが、
20060805006.jpg
 やてしまいました。フジオのお気に入りの隠れ家を割ってしまいました。落としたとかそういうんじゃなくて、中に親指突っ込んでゴシゴシしてたら取れちゃったんですよ。まぁ、フジオには小さくなりつつありましたから、後日新しいモノを買ってきますよ。
20060805009.jpg

20060805010.jpg

20060805011.jpg
 水を全部取り替えたわけではないので少しゴミが目立ちますが、そこそこ綺麗になったでしょう?
20060805005.jpg
 次はかなさん達の水槽。こちらは上部濾過と外部濾過を併用しているだけあって水質はさほど問題なさそうなんですが、やはり細かいところに藻が・・・。
20060805008.jpg
 外部濾過器は威力はあるものの、手入れが結構大変です。今回は外だけ。外部濾過器のお掃除はまたの機会とあいなりました。ホースの中を洗うのに使うたわし、持ってないんですよねぇ。買おうとしたんですけど600円ぐらいするんですよ、ただのタワシが。そのうちいいパーツを見つけて自作しますよ。

 ところで長い間つけていなかったお魚家計簿ですが、そろそろレシートが邪魔になってきたのでつけておきましょう。
 前回までの累計が・・・

・・・・・自分のブログ見て確認中・・・・・

 あ、あったあった。2月22日まで遡りましたよ。その間、次々と死にネタが・・・(T△T) 。

 で、2月22日の時点での累計金額が
189,474円。結構使ってるナァ(^^;)ゞ。で、その後の使用金額は・・・全部書いているととんでもないことになりますから金額だけ合計してみますね。

・・・・・パソコンの電卓で計算中・・・・・

 えーと、48,108円ですって。ということは、累計金額は・・・


237,582円(; ̄Д ̄)!

 この先いったいいくらかかるのやら・・・。
20060816160535.jpg

【2006/08/16 16:03】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(6)
愛依/ Ktaro/ 愛依/ Ktaro/ どりーみー/ Ktaro/ 
comment
♥  
お魚家計簿すごいことになってますね!!
結構かかるんですね・・・
動物と変わらないかも。
それにしても水槽掃除オツカレサマです。
写真見てるだけで大変そう。

【2006/08/16 20:13】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛依さん
 水槽の掃除って面倒ではありますが、なんてったって観賞用に飼っているわけですから、ばっちぃと元も子もないですからねぇ。ほとんど見ること無いんですけどねぇ。時々ね?じーっと見ちゃうことあるんですよ。そういうときのために日々掃除をするわけですよ。ご家庭がある方が『いつお客さんが来るかわからない!』って毎日お部屋の掃除をするのと一緒ですよ・・・。愛依さんちは綺麗そうですもんねぇ・・・。

【2006/08/16 21:21】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
子供の玩具が散乱してていつもぐちゃぐちゃですよぉ ( ゚ェ゚)・;'.、グハッ
夜子供寝てから一気にがーっと片付けるんです。メチャクチャ疲れます。。。
確かに水槽掃除と同じ・・・かなwww

【2006/08/17 17:05】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛依さん
 (°∇°;)え!?愛依さんのお子さんは観賞用?とっても可愛らしいのですね、きっと・・・。
 昨日記事書いて、写真撮ったのは先週ですから、そろそろ水槽掃除の時期・・・(;´д` )。

【2006/08/17 18:34】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  こまめにやっているんですね。
水槽、60cmでしたっけ?
やっぱり60cmが良いですね。それ以上になると結構億劫になってしまいます。
でも流石に、ディスカスは熱帯魚の王様、見ごたえあり、風格も堂々としていますね。

趣味にはお金がかかりますね。ヾ(´▽`*)ゝ
でも、それがストレスを解消する物としたら、金額は全く関係ないし、どんなに高くても欲しいんですよね。それで良いんだと思いますよ。うふふ

【2006/09/10 15:37】 url[どりーみー #d1qwzFt2] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 そうそう、60cmが二つに40cmが一つ。何度も何度も90cmに手が出そうになったんですが、今住んでいるところのお風呂場、60cm持ち込むのにギリギリなんですよねぇ。なので我慢我慢。

【2006/09/11 01:33】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/538-4e6c56d9



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
