ぶつぶつ・・・。 明日から・・・
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,539

明日から・・・

 学校ですねぇ。いや、そりゃね?休みなのは子どもだけで、そもそも我々は勤務だってのもわかるんですが、なんかねぇ。もーっとだらだらして鋭気を養いたかったような・・・。
20060809009.jpg
これも10日ぐらい前のものかなぁ。いや、『10日前のモノを食べた』じゃなくて『10日ぐらい前に撮った写真』ってことですよ?30個入りで198円だったんですよ。ただまぁ、必然的に
  (安い)+(いっぱい入ってる)

=マズイ(´Д`)

ってことになるんですが、餃子焼きの極意をかき集めて必死に(嘘)焼きましたよ。10個焼いたんですが、洗い物している間に丸焦げ。ゴミ箱直となりましたが、メゲズにもう一度10個焼く。小麦粉を水に溶いたものをかけてハネを作り準備完了!
 左手にフライパンを持ち、右手に器を持って神経を集中して

おりゃっ!(`Д´)
20060809010.jpg
 ・・・・・。失敗しました(つД`)・゚・。・゚゚・。ついでに天カマも丸焦げで、さらには乗せたショウガがまるで・・・( ̄~ ̄;)いや、言いますまい。

20060809011.jpg
 これはだだちゃ豆ですね。聞いたことだけあって食べたこと無かったんです。買ってきて茹でて食べましたが、香りが違います。普通の枝豆とはね。で、なんかこの臭い嗅いだことあるなぁ・・・なんて思ってたら思い出しましたよ。昔、姉が勤めていた幼稚園にチャッピーっていうウサギとネズミの合いの子がいたんですが、休みに入るからって家に持ってきたんですよ、6匹ほど。で、高校を出てブラブラしていた私が世話係になったんですが、ササゲが大好きでねぇ。まだその頃は裏庭で栽培をしていなかったので、一束200円とか出してあげてたんです。キチンと手でもって食べるんですよ。で、勿論食べると出るもの出ますよねぇ。部屋の中で運動とかさせているとあっちこっちでポロポロポロポロ・・・。その臭いが・・・・・( ̄~ ̄;)??いや、言いますまい。
【2006/08/17 09:43】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(6)
ポチャコ/ かな/ 愛依/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  おはよう
明日からもう新学期なのですね。
やはり早いんですね~
今日は物凄い蒸し暑い朝でさすがにエアコン入れました。湿気が凄くて熱帯雨林状態(^^;
そちらは涼しいのかな~?
餃子、お味は・・・? でもKtaroさんの一手間かけた努力に拍手!

おい森、今日は私一人家にいるのでいつも子供には一時間だけ!なんて言ってますがたくさんやろうと思っています( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも最近虫や魚取っているだけって感じで・・・
攻略サイトでも見て励みます。
フルーツの件はもう少し頑張って見ますね!

【2006/08/17 10:11】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
何よりもチャッピーが気になります…

モルモットとは別物ですよね?

【2006/08/17 10:19】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
拡大写真みなければ意味が分からないところでしたwww
いや、言いますまいってのがうけましたw
餃子に羽つけるなんて高等テクじゃないですか!
アタシはやり方知っていてもやろうともしないですw
ほんとKtaroさん見習わないとですねw

ってかウサギとねずみの合いのコってどんなのですか??ハムスターとか??違うかな・・・

【2006/08/17 17:12】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To ポチャコさん
 10時からだとすると、結構たくさんできたのでは?ただアレねぇ、やっていると眠くなるという欠点が・・・。やりっ放しで寝てしまって、お子さんに発見されていないことを祈ります。
 フルーツは・・・一生懸命見つけるような内容じゃなくて、ある特殊な・・・これも攻略サイトに書いてありますよ、きっと。
 こちらは若干汗ばむ感じかな?ただ湿度が高いので不快です。明日はどんな恰好で授業しようかしら・・・?

To かなさん
 あれ?キャッピーだったかな?チャッピー・・・。あれ?チャッピーはアフロ?・・・・・(-"-;)。ちょっと、調べてみようっと。

To 愛依さん
 あのね、ウサギのミミが短いような、それでもってモルモットのような・・・。白黒とか茶色とか色々いるんですが、名前も当てにならないからナァ。とにかく、なんとかピーですよ。

【2006/08/17 18:45】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
親が作ってくれた餃子は大好きなのですが、市販の餃子は苦手です(´Д`;)市販のだと何かニラやにんにくがキツイ感じがしてあまり好きではないのですが、親が作ってくれたのはそんな事がないので好きです。
餃子って焼くのが難しいですよね。親の失敗が酷い時には、食べようと箸で取ったら皮だけの時とかあります(苦笑)

【2006/08/17 21:29】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 ニラ・ニンニク多いのだめですかぁ。うら若き乙女ですものね。私なんてむしろニラ・ニンニクだけでいいですよ(^○^)。
 小さい頃はハンバーグやコロッケ、餃子なんかがお店で売られていることすら知りませんでした。たぶん高校入るぐらいまで。お弁当なんかでも駅弁すら食べることができませんでした。不味さと、あの容器をこする割り箸の感触が苦手で。でも、環境は人を変えるモノですねぇ。

【2006/08/18 01:50】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/539-59a92c56



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
