ぶつぶつ・・・。 不幸が不幸を呼ぶ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,542

不幸が不幸を呼ぶ

「( ̄□ ̄;)なんか嫌なタイトルだなぁ。」
「(-"-;)だって、続くんだもん・・・。」
 『幸運が幸運を呼ぶ』というのも聞いたことがありますが、体験したことはありません。今まさに不幸が不幸を呼んでおります。

 最初の不幸は勿論フロントガラス。帰ってくる途中でトラックの荷台から何かが飛んできて、一瞬
「( ̄o ̄)あ、死んだなぁ・・・。」
と思いました。車内に大きな音を響かせただけで鉄片ははじけ飛んでいきましたが・・・。
「同じ事がないこともないだろうからキズを目立たなくしてごまかすのではなく、全部はり替えよう。10万・・・じゃきかないだろうなぁ(´Д`)。」
 とかなんとか思いながら買ったお店に持って行くと
「かなりキズが深いのでごまかしても少し跡が残りますねぇ。飛び石の場合は保険の等級が下がらないので、前面はり替えした方がいいですよ。」
「(°∇°;)なんですと!?」
 まだ保険会社に確認は取っておりませんが、どうやらお金がかからなくて済みそう。というか当たり前です。そのための保険ですものね。しかし保険って使うと高くなるって、ほとんど詐欺みたいなもんですよね。腹立つから使い続けてやろうかしら?

 パチンコ。まぁパチンコと言ってもパチスロなんですが、最近は勝つのに一苦労です。最初にかなりのお金を使ってしまうので勝ってもチョビッと。たまーに投資が少ないうちに出たとしても、たまたま浅い回転数で引き戻しちゃったりするもんだから、いい台だと勘違いして全部飲まれる。ずーっと勝っていれば、たいした欲もなく
出たとこでヤメ!
ってでいるんですが、先月マイナス収支だったものだからまさに悪循環。

 毎週DVDを4~5本借りて、返しに行ったらまたそのとき借りて・・・と延々と借り続けてきたこの1年ちょっとでしたが、今朝起きて、今日が返却日だったもんだから昨日見ながら寝ちゃったDVDを取り出そうとしたら、なんだか中で空回り。何かが切れたようです。朝から時間も無いというのにマイナスドライバー探してきてなんとか手動で取り出す。テレビ・DVD・ビデオが一体となったものをジャスコで買ったんですが、勿論1年以上前のもの。保証期間はとっくに過ぎているので有償となるのは間違いなし。しかし電化製品やらパソコン作っている会社もそろそろ、
わざと弱っちく作る
なんて原始的な利益追求、もうやめた方がいいんじゃないかしら。国内の会社でその代表的なのがサン●ーですね。最近聞かないけどつぶれたのかしら?SON●Yは売れちゃったモンだから高いでしょう?
「ヾ(- -;)コラコラ、SON●Yが売れたって、何十年前の話してんだよ?」
「有名になったからって偉そうな商売している奴は何十年前だろうが何千年前だろうが同じなんだよ。『盛者必衰のことわりをあらわす』って言うだろうが。」
「なんで最初の4文字だけ漢字で、あとはひらがななんだよ?」
「二十数年前にただ丸暗記させられただけで、中身なんて覚えてないからだよ!」
 今回壊れたテレビは勿論どこの誰が作ったかわからない代物。聞いたこと無いメーカーですから恐らく韓国か台湾か・・・。確か3万もしないで買ったのに消耗品が5千円とかしたら怒るでぇ、しかしぃ。
「(;´д` )誰がしゃべってんだよ・・・」
【2006/08/22 07:52】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(7)
さ/ 2525/ かのん/ 愛里/ Ktaro/ 愛依/ Ktaro/ 
comment
♥  
コンツワ。こうたろうさん。久々だなゃ~!!!
元気そうで~何より。
けんど、グエェェなことって重なるもんだなぁ~
飛び石ってオッカネー!
もしもフロントガラスがもっと酷く割れてたら
大変だべヨ?
なんともなくって良かったなぁ~

【2006/08/23 10:23】 url[さ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  学校
頑張ってますか~?
私のPCも使えなくなって、Ktaroさんとこにも遊びにこれなくなって~でしたが、ようやく復旧しました。したと思うんだけど、してくれ~!です。笑
電化製品ってつぎつぎ壊れますよね。恐ろしいです。
じゃまたね~。

【2006/08/23 11:00】 url[2525 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
さん○ーのエアコン買っちゃった。。。(´・ω・`)ショボーン

【2006/08/23 16:13】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
工エェ(´Д`) あの素敵な車に飛び石があって、キズができちゃったんですか?でも、Ktaroさんにはケガは無いんですよね?Ktaroさんが無事ならちょっと一安心ですε- (´ー`*) フゥ。

【2006/08/24 09:14】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To おりさん
 ほんとに久し振りですねぇ。しかもまた暗ーい話題の所へ。
 しかし、突き破ってこなくてホント。助かりましたよ。すれ違ったとき80kmぐらいで走ってましたが、もしもっとスピード出てたら・・・。
 安全運転しないとダメですねぇ。

To 2525さん
 私の所もXPになってから、フリーズとかしないから全く掃除してなかったんですが、やはり色々溜まってくると起動が遅くなったりいきなり画面が消えたり(数秒で戻るんですけど)、なんかやばそうな感じです。こまめに溜まったファイルとか掃除しないとだめですねぇ。

To かのんさん
 あ、エアコンとか台所用品とか、そういうのは大丈夫じゃないかな?SAN●Oの弱いのはコンポとかテレビとか音関係です。ま、それも十数年前の話ですから今はちょっとはましになったかな?

To 愛里さん
 そうなんですよぉ~(;´д` )。今、応急処置でキズをビニールテープでカバーしているんですが、なんともみっともない。早く部品届かないかなぁ・・・。

【2006/08/24 14:37】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
海外の良く分からないメーカーのってなんかすぐ壊れそうでコワイですよね。。。
安いからそのときはいいんだけど・・・
うちもそろそろテレビ買いたいです。
いまだに球面ブラウン管ですからwww

【2006/08/25 20:15】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛依さん
 今回壊れたテレビは寝室の。前のやつは私が中学生のときから実家にありましたからもう20年以上も前のものでしたが、ごまかしながら使っていたがとうとうボリュームが壊れてしまいましてね。常に最大(笑)。それで仕方なく買ったんですよ。
 さて、いつ修理に持っていこうか・・・。

【2006/08/26 17:31】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/542-9784eff0



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
