ぶつぶつ・・・。 対面キッチン
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,55

対面キッチン

 昔、後輩教師が我が家を訪れて言う。
「わー、シャンプードレッサーに対面キッチン!素敵なお部屋ですね!」

 「ははは、どうも。」と言いながら心でつぶやく。「一人の私に、誰と対面しろとゆうのです・・・。」

001.jpg


 ということで、対面キッチンを一部改良。費用は735円。
001.jpg

前からこの「網」には注目していたんですが、なかなかいいサイズがなくって迷っていたのですが、ポールを使えばいいことに気づく。長さがあれば、網とそれを引っ掛けるもの、合計210円ですむものなんですけどねー。やや割高。
 ポールと網は、「結束バンド」というものでつないであります。
002.jpg

 しかし、100円ショップっていろいろなものがありますよねー。でも、おばさんたち、なんでもかんでもかごに入れて買っている姿見ますが、あんなに買って邪魔にならないんだろうか?以前の私なら同じように「あ、これいい」「あ、これも」ってなかんじで買っちゃってたんだろうけど、この春からごみが有料化になったから慎重に選んでます。きちんと下調べに長さとか図って、お店に行ったら軽く2時間は悩んでます(笑)。服買うときなんて、お店に入って10分で会計してるんですけどね。

 で、この網をどうしたかったかのかというと、
20050821111114.jpg

 こいつら結構ジャマだったんですよ。シンクの横の、なんていうんだろう?まな板置くところ。
ここ↓
003.jpg

かつてはここに、洗った食器を入れるかごみたいなの置いてたんですが、料理するようになるとそれがジャマだし、洗ってそのまま放置して食器棚に戻さなかったりするから、捨てました。で、ここに調味料もおいてあったんですが、なんか見た目に良くないからどうしたもんかなって。それで今回の「網」購入にいたったわけです。山椒は香りが落ちやすいので、念のため冷蔵庫保管してあります。トウバンジャン、トウチジャン、オイスターソースもね。

完成図
00001.jpg
ちなみに、網の横でこっち見ている青いやつは「はしおき」です。


【2005/08/21 11:52】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/55-9a7a5d22



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
