ぶつぶつ・・・。 かなり復活
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,551

かなり復活

 先日のリカバリ以来、不調続きのマイパソでしたが、先ほどFUJITSUに電話してペイントも電卓も復帰しました。これでまた書けますね。
 いやぁ、しかし便利な世の中になったものです。私がインターネットの世界に足を踏み入れたのは今から11年前。世はまさに
Windows95の登場
に沸いている頃でした。まだmsnがプロバイダー業をやっており(後にぷららに委託)、支払いもドル計算。通信料も1分60円とか。円高で始まったネットライフも後の円安で大打撃。しかしながらプロバイダー業での収入なんてたいして期待していなかったのか、通信料の請求が後手後手に回る。気づいたら半年以上経ってから10日から2週間に一度6~8万円の請求がくる始末。本野数ヶ月で4~50万のお金が消えていきました。今じゃ考えられない額ですよね。
 今でこそADSLだとか光だとか言っておりますが、当時の最速はISDN。パソコンにモデムが内蔵されてはいたものの、ISDNを使用するとなるとTA(ターミナルアダプター)なるものが必要になる。それだけでも6万近い価格だった。
 内蔵モデムを使用すると言うことはアナログ回線で通信ということになり、画面のダウンロードだけでも数分かかる始末。記事を読むときはダウンロードが終わったら接続を切って読む。また次のページを読むときには接続し直して・・・・・ってのが当たり前の使い方でした。それが今じゃぁつばぎっぱなしにしたって月に2千円前後でしょう?ほんと、早くに始めると馬鹿をみますよ。

 だいたいネットにつなぐのだってえらい苦労したものです。すべて設定を自分でしなくてはなりませんでしたから。プロトコルがどうだのなんだのって、打ちこまなきゃいけなくて、『プロバイダーに聞いてください』って出るから聞いたら『教えられません』とか訳のわからん返事が返ってくるし、msnだって電話サポートがありましたが有料通話。どこだかわからないところに電話させられて1時間も2時間も待たされて・・・・なんてざらでした。向こうにつながった状態で『しばらくお待ちください』ですもの、その待ち時間の通話料も払っているんですよ。挙げ句の果てに『Windowsを再インストールしてください』とか言われちゃうし。もうね、踏んだり蹴ったりでしたよ。

 それが今じゃぁフリーダイヤル(FUJITSUの場合)でしょ?しかも24時間対応。昔は電話口にでるのは男ばっかりでしたが今では(おそらく)若い女性がでるんですもの。至れり尽くせりですよ。しかも無事、復活ですたい。これからまた頑張って更新して、いなくなったお客さんの呼び戻さないとね。


 さて明日は開校記念日。何して過ごそうかな?
【2006/09/05 01:36】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
これでまだか?まだか?と一日に何度も見ることはなくなるのですね?!
( ゚д゚)ハッ!
それも目的?!
しょっちゅう来ますのでし^-^)よろしく

【2006/09/05 01:46】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 いやー、でも更新してなかったのはペイントがなかっただけではなかったりして・・・(^^;)ゞ。
 いやいやいやいや、書きますよ~からこれからは・・・。

【2006/09/05 09:01】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/551-e3669faa



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
