ぶつぶつ・・・。 今月20日は・・・。
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,554

今月20日は・・・。

20060818011.jpg
 これは先月の17日か18日か・・・。とにかくそのあたりで買ったお酒たち。勿論1週間もしないうちになくなりました。
 先日久しぶりにテレビドラマなるものを見ましたよ。なんか肝臓ガンのお話。
 C型肝炎の話でした。幸い、昨年受けたC型肝炎の検査(輸血歴があるものですから・・・)では陰性と出ましたが、やはりお酒が気になります。自覚症状のようなものはないんですが、ただ、最近画像が・・・。視界に入ってくる画像が少しおかしい気がします。先日の演劇鑑賞(学校行事)では照明のせいもあるかもしれませんが、体育館に整列した椅子に座っている子どもたち。それを後方から見ていたのですが時々斜めになったりするんですよ。フラッシュ画像のようにね、カシャカシャカシャカシャッって。おかしいでしょう?で、今月20日には健康診断もありますので、ちょっと今日からプチ禁酒を。あの、完全にってんじゃなくて、ダラダラ飲み続けるのをやめようと思います。しばらくの間だけですけどね。1日にウイスキーをコップ1杯だけ。寝る前にベッドに持って行って、ちょっと飲んでおしまい。
「( ´,_ゝ`)プッ 、無~理無~理~ぃ。」
「(-゛-メ)なんかすっごいムカツク顔・・・。」
 お?このお酒を飲んだときにお酒のお供をしたものの写真がありましたよ。
これです
20060818013.jpg
 実家から持ち帰ったものです。そういえばお中元として腐るほど桃が送られてきていましたが、腐らせないで食べたのかな?桃って皮をむくの、たしか少しだけ包丁入れて、あとはホント『むく』って感じにやるんでしょう?でもプチプチ切れてじれったいので、ふつうにリンゴのようにむきました。
20060818014.jpg
 切り方はこんな感じでいいんでしょうか?

 おっと、コンビニで見つけた珍しいもの3点セットの写真も出てきましたよ。
1点目
20060820002.jpg
 これはにおいがすごかったですねぇ。全部飲みきれなくて少し捨てたんですが、しばらーくの間シンクの排水溝からこれのにおいがしましたもの。
2点目
20060820001.jpg
 沖縄がはやっているのでしょうか?これはめちゃめちゃ甘くてやっぱり飲みきれなくて捨てちゃいましたm(_ _)m
3点目
20060820003.jpg
 これは珍しいんじゃなくて、昔懐かしグッズですね(グッズじゃないか・・・)。私が小学校1年か2年の時、ファンタやコーラの王冠の裏に、確か点数が書いてありましてね、それを集めて送るとヨーヨーがもらえたんですよ。なかなかファンタやコーラ自体を買ってもらえなかったですから送れなくってね。それでも工事現場に落ちている王冠とかを集めてようやく手にしたのが、青いFANTAのヨーヨーでした。同級生の女の子でコーラでもファンタでも何でも買ってもらえていたやつは白くてギラギラしたコカコーラのやつを持っていましてね。うらやましかったなぁ、そのギラギラが・・・。
 この復刻版ファンタは最初っからヨーヨーがついているんですよ。お値段ちょっとお高めの250円ですが。
20060820004.jpg
 この中に入っているんですよ。あ、絵が出ていますね。私が持っていたのは右上の青いやつ。でも、こんな安っぽくなかったような・・・。
 どれが入っているんでしょうね


o(^^o)(o^^)o わくわく。


白の?白のギラギラのが入っているの?




o(^-^)oワクワク





(-"-;)・・・。
20060820005.jpg
 30年の時を経て、今ここに返ってきましたよ、青いのが・・・・。
【2006/09/06 23:02】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(8)
かのん/ Ktaro/ shion/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 愛依/ Ktaro/ 
comment
♥  
プチ禁酒・・・(´゜艸゜):;*.:;ブッ
頑張って!!かげながら応援!!

して。。。
ヨーヨーオカエリ ヾ(・∀・。)`*:;,。・★
( ´艸`)ウプププ

【2006/09/07 02:27】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
(´゜艸゜):;*.:;ブッ
じゃないですよ。昨晩も今日の出勤に備えて11時過ぎに布団に入るも今朝方3時になっても眠れないという状況にもめげず、布団に入ったときに持って行った1杯で我慢しましたよ。途中、「12時過ぎたからいいかな?」なんて思っちゃったりもしましたけどね(笑)。

【2006/09/07 07:13】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
Ktaroさん、お久しぶりですヽ(*^^*)ノ
目がおかしくなってるのかな?病院で見てもらった方がいいかも・・・桃いいですね♪桃は高くて買えないです。桃のゼリーで我慢しようかなw
お酒をよく飲む人は眠くなるのも早いみたいだけど、目が覚めるのも早いらしいですね。テレビでやってました。(^^)ニコ

【2006/09/07 14:54】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 あ、ホントに久しぶりだ。『しおん』で変換したら『shion』になるようにしていましたが、リカバリ後はまだでして・・・。今半角入力にし直して入れましたもの。
 ( ̄~ ̄;)??早起き・・・・かなぁ・・・。基本的に朝は具合悪いですよ。毎日二日酔いですもの。ヘ(゚∀゚ヘ)

【2006/09/07 21:42】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
福島のおばちゃんから送られてきたので、あたしの家にも桃があります。桃の剥き方、親もりんごのように剥いてますよ。
桃以外に家には梨、ぶどう、みかん、いよかんと貰い物の果物がたくさんありますが、あたしは梨が1番です。みずみずしくて美味しい(´∀`*) Ktaroさんは果物好きですか? 

【2006/09/07 23:19】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 実は私もなし好きです。リンゴはちょっと苦手。ボケボケリンゴを食べてから嫌いになりました。なしはいいですよねぇ、みずみずしくて。春ならイチゴかな。男の子なのにね。北海道北海道生まれのせいか、メロン、スイカはあんまり好きじゃないかな?
 ケーキ類苦手ですが、唯一イチゴ関係は食べます。あ、モンブランも。(全然『唯一』じゃないですねぇ)

【2006/09/08 01:19】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
Ktaroさんこんばんわ★
禁酒ですか!スゴイなぁ~1杯で我慢。
アタシも見習いたいです・・・でも飲んじゃいますw
体だけは気をつけて飲みましょうお互いw
今年は桃がなんだか硬かったです。
やわらかいのだと、切り目入れたらするっとむけるんだけど、硬いのはりんごみたいに剥かないと無理ですよね。。。
でも今年の桃は光センサーとかいうのでかなり甘かったです♪
桃の産地に住んでてヨカッタwww

【2006/09/08 03:13】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛依さん
 あ、おはようございます・・・に近いかな?3時・・・、夜更かしさんですね(´ー`)。やはり桃でもリンゴのようにむかないとだめなものもあるだんだ。店頭の果物たちはもうすっかり秋ですね。
 実は昨日、生徒の沖縄土産で泡盛を2升ももらったのでちょっと飲んでしまいました。ちょっとですよ?ちょっと・・・、すみません。嘘をつきました。今少し残ってるかなぁ。今日1日乗り切ればまたお休み。戦って参りますよ。

【2006/09/08 07:56】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/554-a4218526



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
