ぶつぶつ・・・。 真っ黒黒助
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,556

真っ黒黒助

「(;´д` )なんか漢字で書くとかわいげないなぁ。」

 そんなことはさておき、おはようございます、皆様。
「!( ̄∇ ̄ ;)いやいや、もう夕方だから・・・。」

 夕方だろうがなんだろうが、おはようございますはおはようございますなんですよ。
 昨晩は前記事通り10時から若い女の子たちと飲み会。ただねぇ、出かける前に記事書きながらだーいぶ飲んじゃったでしょう?
「『でしょう?』って知らねぇよ!そんなもんっ!・・・って!(」°ロ°)」まさかお前、寝過ごしたんじゃ無いだろうなぁ!?」

 10時にお会いしましょうと約束して家に帰り着いたのが6時半。それから記事書きながら飲むこと1時間半。8時数分前に一眠り。9時に起きてシャワー浴びて目覚まして出かけてきましたが、一度寝た・・・というよりもう酔っぱらってたからほとんど食べられなかったんですよねぇ。それで二日酔いですよ。給食食べただけで飲み続けたわけですから・・・。

「ま、そんないつものことどーでもいいわ。で、どうだったんだよ?ヘ(゚∀゚ヘ)」
「( ̄Д ̄;)そういう顔してモノ言うなよなぁ。エロ親父みたいじゃねぇか。」

 やはり先に着いてなければと、9時半にタクシーを呼び9時40分には寿司屋に。カウンターに座ってとりあえずビール。普段はすぐ日本酒ですが、それだと12時までも持ちませんからね。
「久しぶりだったね、Ktaroさん。何してたの?」
「(^~^;)ゞ イヤァ、なんか外に出るのが億劫になってきてね。毎日一人で家で飲んでますよ。」
「(-"-)ん、じゃいい子にしてたんだ。」
(『いい子』って・・・・・。)

 お店に入って私がいるのがすぐ見えるようにとカウンターに座りましたが、4人連れのジジババ達がやってきたのでカウンターを空けてあげることに。
 一人小上がりで待つこと数分。最初にやってきたのは美人さん(名前、よく知らないんですよね(^~^;)ゞ )です。座卓を挟んで向かい側に座りましたが、なんだか胸元の大きく開いた服で、目のやり場に困りましたよ。
(このまま誰も来なくてもいいのにな(´ー`) )
なんて思いながら10時を過ぎる。若い時はこういう場面で全く話すことができず、というより男がベラベラ喋るのはおかしいと思っておったものですから随分と当時のお相手の方々にはつまらない思いをさせてしまってきたのでしょうが、最近は知る人ぞ知る講習を受けておりますので、喋る喋る・・・。10時を10分ほど過ぎたあたりで
「それにしても遅いねぇ・・・。」
「あ、○○さん(短期の子)骨折したんですよ。」
「(-"-;)・・・・・



(  ° ▽ ° ;)はぁい~?

 なんでも、最後に部活に顔を出して指を骨折したとか。
「ありゃりゃりゃ、かわいそうだねぇ。」
「本人は『伝説になるかなぁ?』ってニコニコしてましたよ(´ー`)」
「(+_+)なんじゃそりゃ?でも、じゃぁ今日はだめだねぇ。」
「いえっ!絶対行きたいから来るって言ってました。」
「(*´ー`)ハハハ、元気だねぇ~。」
 そんな話をしている間に二人一緒にやって来ました。
「すみませ~ん、誘っておいて遅れちゃって・・・。」
「(´ー`)いやいや、ご苦労様(遅れた分だけ、また別な楽しみもありましたよヘ(゚∀゚ヘ))。ところで指は大丈夫なのかい?」
「o(^▽^)oはいっ!2本折れてましたっ!」
((-”-;)?
『大丈夫なのかい?』
    ↓
『はいっ!』
    ↓
『2本折れてましたっ!』

(-”-;)・・・・?)


 4人で楽しくお話ししているところに、帰り際に誘ってきた若い先生がようやくジャージで登場。
「(°口°;) !!なんっすか?この集まりは?」
「言ったろ?デートに誘われたから一緒にどうだい?って。」
「言ってないっすよ、そんなこと。10時にいるから来いしか言ってないじゃないっすかぁ。」
「そうだっけヘ(゚∀゚ヘ)?。まぁいいじゃん、そんなこと。」

 指折れた子にはウーロン茶を頼み、しばし飲んでいましたが、
「やっぱり飲んじゃだめですかねぇ?」
「麻酔打ったりとかしてないんだったらいいんじゃない?消毒にもなるし。」
「いやいやKtaro先生。折れてんっすから消毒関係ないっすよ。」
「そうなの?」

 馬鹿な話をしながらも、彼女たちの担当教官が職員室で漏らしていた『もっとこうならいいのに』って内容をちょっとずつ教えたりしてね。
担当教官もまだ若いですから、上手に伝えられなくてすれ違っている部分もあるようで、最初は毎日泣きながら実習していたそうです。
あなたは最初っから今の担当教官が割り当たっていましたが、あなたあなたのどちらかは、最初私が担当教官になるはずだったんですよ?」
「( ´△`)えぇっ!?Ktaro先生が良かったぁ。」
「それは『ラクそう』だからでしょう?」
「(^~^;)ゞ ・・・・はい~。」
「大変だってことはいろいろ学んでいるってことですから、そっちの方がいいんですよ(´ー`)。私自身が何も教えてもらわない実習でしたから、たぶん担当しても何も教えられないです。何していいかわからないですからね。ねぇ、この前あなたが私の授業を見学に来たときだって、『授業のコツというか、気をつけていることとかありますか?』って聞かれて『(^~^;)ゞないんだなぁ~、これが』で終わっちゃいましたモノね。」
「(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん」

「でも、どうして変わっちゃったんですかぁ~?」
「教務主任からその話が来たときに『かわいい女の子だったらいいですよヽ(^。^)丿』って冗談で言ったんですが、そしたらそれっきり・・・。」
( ̄Д ̄;)
( ̄Д ̄;)
( ̄Д ̄;)

( ̄Д ̄;)

(!( ̄∇ ̄ ;)お前もかよっ!?)


 トイレに行ってよくよく考えたら彼もまだ若く給料が安い。私だって安いが彼はもっと安い。ということで支払いを済ませる。上生5人前とお刺身適当に盛ってもらってビールが・・・わかんないや。2万とちょっとぐらいだったと思います。私がほとんどお寿司に手をつけないから遠慮でもしたのか、3人前近く残してしまいましたが、それでももう1時を過ぎていましたからお店を出ることに。
「ごちそうさまっす。俺、これで帰ります。」
 今度は違う意味で遠慮したのか帰って行く若い教師。3人いるんだからそういう配慮は無用である。変なおっさんがいないところで3人ではじけたいだろうし、もう眠いので自分も帰ろうと思いましたが、3人の目は間違いなく『次はどこかな?ヘ(゚∀゚ヘ)』の目だったためにもう一軒行くことに。すぐ隣にあるアメリカンスタイルのカフェ。3人はカクテルを頼み、私はそこでいつも飲むジンを頼もうとしましたが、あまり出ない銘柄のようでその日は無く、結局・・・・・何飲んだんだったかな?確か私もカクテルですよ。
「私たちの実習が終わるときも、また飲んでくれますか?」
 嬉しいこと言ってくれますねぇ。個人的には毎日でも一緒に飲みたいですよ。
「勿論。今日は○○さんのご苦労さん会ですからね。担当教官が言い出さなかったら私がきちんと声をかけておきますよ。」
「( ̄Д ̄;)えぇ~、他の先生も来るんですかぁ?」
「(^ ^;)コラコラ・・・。」

 彼女たちのグラスを見ると、もう無くなりかけ。ここで注文を促していいのかどうか、また迷う。もしかしたら早く帰りたいのかもしれませんからね。彼女たちは彼女たちで、私が支払うのだからと遠慮していたのかもしれませんが。ただ、私の方もだんだん意識が薄れていくので、間違って『女性扱い』してしまっても大変ですから帰ることにしましたよ。2時半過ぎてましたしね。
 帰ろうと席を立つと、3人とも同じポーズ。左手にバッグさげながら財布を持ち、右手であけて支払いスタイル。いいねぇ、大事ですよ、この心がけ。そういう姿勢を見ると
「支払いなんてさせませんよ。」
って思いも大きくなるモノです。女性としての技だったのかもしれませんが。

「(・_・?)ん?どうしたの?3人そろって募金でもするのかい?」

 店を出て、実に名残惜しい(ホント、メチャメチャ名残惜しかったですよ( ´△`) )がお別れすることに。帰ってきて寝たのは3時近かったかな?

 最初はフジオの話を書こうと思って書き出したわけですが、前置きが長くなってしまいましたね。フジオの話は次回といたしましょう。しかしまぁ、相手が22~3ともなれば、しっかり女性として見てしまう自分もいるというのに、先生であることを忘れずに飲み続けるってことは疲れるものですよ。

でも



楽しかったな(´ー`)。




【2006/09/09 17:05】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(9)
愛里/ Ktaro/ 愛依/ Ktaro/ かな/ かのん/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
Ktaro先生、夜遅くまで楽しかったみたいですね(*´艸`*) 笑
『可愛い女の子だったら~』って冗談で言ったのにそれっきりお話が無くなっちゃったんですか(笑)
カクテルって美味しいですよね。カラオケでよく飲むのですが、ノンアルコールのを飲んだと弟に言ったら、ノンアルコールはただのジュースだよ!って言われましたが…。何か口当たりが柔らかい感じで飲みやすいですよね。

【2006/09/09 20:04】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 だからカクテルは恐ろしいんですよ。私はあえてショートを飲むようにしてますよ。ロングはホント、ジュースみたいに飲んでしまって翌日とんでもないことになってしまいますもの。愛里さんも気をつけて。

【2006/09/09 22:45】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
楽しかったみたいで何よりです♪
Ktaroさんの笑顔が浮かんでくるような文章で
思わずこっちもニコニコしながら読んでしまいました。いいな、楽しそうだなって。
それにしても3時近くまでスゴイ!
アタシだったら確実に記憶ないですね・・・www
オツカレサマでした♪

【2006/09/10 00:06】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛依さん
 かのじょ達の歓迎会の時に同僚に言われました。『なぜ寝なかった?』って(笑)。そんな、若い女性の目の前で寝るわけにいきませんよねぇ。普段は若くないですからねぇヽ(^。^)丿。でも、ほんと、久々に昔を思い出しましたよ。

【2006/09/10 00:18】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
なんだかとってもいい感じですねぇ(*ノωノ)
かなもそんな出来事が欲しいですわぁ…
次の飲み会かなも呼んでくださいヘ(゚∀゚ヘ)

【2006/09/10 01:29】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
うーーん・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
引きこもりのワタシにはうらやましいお話♪
ちなみに今日はワタシも飲みにいきまーす!(*゚∀゚)=3
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

【2006/09/10 15:17】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かなさん
 えぇとぉ~、次はたぶん来週の金曜日ですねぇ。それでもってその次の金曜日は職員旅行ですよ。まりもの湖に行きますよ。あそこは温泉地ですからね。来る?ヘ(゚∀゚ヘ)

To かのんさん
 お!日曜の夜に飲み会だなんてさすがは都会。お店やっているんですね。ま、こっちも全然やっていないわけではありませんが、やはり人通りが少ないと言うことで、大概のお店は日曜日がお休みです。もしかしてまだ飲んでるのかな?

【2006/09/11 01:31】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  ご無沙汰です
久方ぶりのコメントです。。。
色々お世話になりましたm(_ _)m

うわぁ、幸せなハーレムじゃないですか!!
ううううううらやましーーーーい
私も若くてイケメンなBoys達と(妄想の世界へ)

【2006/09/13 00:26】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 (´ー`) ウフフ、うらやましいでしょう?でもね、現実味が無いですからね、学生さんじゃぁ。
 あぁ~ぁ、職場の替え時かなぁ・・・。

【2006/09/13 21:07】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/556-98dadaca



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。