ぶつぶつ・・・。 二つ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,558

二つ

 どうしたことでしょうか?ブログを開始して1年ちょっとがたった今、なーんか更新が面倒になってきているんですよねぇ。なんだろう?現実の世界に目が向き始めた?
20060911001.jpg
アーモンドチョコがね、こうやって並んで売っていたんですよ。で、
『広告の品!組み合わせ自由。2個で250円』
って書いてあったんですよ。だからこの2個を買ったんですが、あとでレシート見てみたら、ぜんぜん2個250円じゃない。右側のやつなんて1個で200円以上しましたよ。
 で、おかしいなぁって思って翌日見てみたら、ちーっちゃく『明治の』って書いてあるんですよ。でもね?『組み合わせ自由』って書いておきながら明治のアーモンドチョコは2種類しか無くって、すんごい遠いところに置いてある。その間にグリコやらロッテやらのが並んでいるんですよ。
「( ̄Д ̄;)なんだこの、詐欺まがいの商売は・・・。」

次の日
20060911002.jpg
 今度はこうやって売られていたんですよ。あの、ヨーヨーが他の種類のキムチだと思ってください。値札のすぐ後ろに全然関係ないキムチ並べておいて、『農協キムチ』はその奥にありました。
「(*`ー´)ヘヘンッてんだ、このバカ店長が!2度も同じ手に引っかかるか!」
 で、後ろにあった、紙に名前が書いているキムチを持ってレジにいったらふつうに500円ぐらいとられました。
「(;^_^ A マテマテマテマテ!あのね、278円って書いてあったから買ったんですよ。500円のキムチなんていらないです。」
「(  ° ▽ ° ;)え!?またですか?しばらくお待ちください。ただ今確認して参りますからっ!」
 店員が『また』と言ったのは、以前も数度、レジの段階で値段が違うことに気づいて申し出たことがあるからです。しばらくして、
「大変申し訳ありませんでした。また間違ったようですねぇ。」
(いい加減にせぇよ、お前んとこのバカ店長・・・)
 それで、278円で売ろうとしていたのがどっちだかわからないものですから、最初に持ってきたモノを278円に打ち変えてくれました。
「そんな店、行かなければいいのに。」
とお思いでしょうが、他にないんですよ。田舎だから。



20060911003.jpg
 これは生徒のおみやげ。1升瓶2本です。泡盛です。古酒です。40度あります。ただ、いつも飲んでいるウイスキーも43度ですからそれと同じだって飲んでいると大変なことになります。なんか最近、メチャクチャ朝の体調が悪いと思ったら、おそらく原因はこれ。度数は同じでも製法が違うから、私の体では処理できないようです。


 さてようやく10時半ですか。今日は休みで、また昼の1時過ぎまで寝てしまいましたから、眠れるかどうかが心配ですが、明日こそスッキリさわやかに出勤して、明日こそは必ず・・・・・。
【2006/09/13 22:23】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
natu/ 愛依/ kokuro/ Ktaro/ 
comment
♥  
Ktaroさん☆彡
あたしもよくありますよぉ~~~!!その手の詐欺wwあたしは単なる自分の確認不足が大いにありますが・・・Σヽ(´ω`*)
何度もそんな間違いする人がいたんなら、書き直したり置き換えたりしとくべきですよ(。・ω・)(・ω・。)ネー普通。

【2006/09/13 23:17】 url[natu #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こういうことよくあるんですよね。
ほんとどこのお店でもある!
こっちが悪いわけじゃないのになんか後味悪くてwww
それにしても韓国一番農協キムチってふしぎな名前ですよねw(突っ込むところ違ってたらゴメンナサイw)
アタシも明日は子供の幼稚園の説明会なので今日はもう寝ることにします・・・もう少し飲みたかったんだけどwww
でわでわKtaroさんも酔い良い朝をお迎えくださいwww

【2006/09/14 01:15】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  あー
はじめてコメです!タイトルのおさかなかわいいNE!!!!!!!

【2006/09/14 02:21】 url[kokuro #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  おはようございますm(_ _)m
To natuさん
 いやぁ、昔ならこんなもん恥ずかしいですからほったらかしだったんですけど、この店、あまりにも多すぎてね。6缶398円だから買った缶コーヒーもレジでは498円になったり、さくらんぼを2種類縦に並べて値札が横に並んでいたり。今日はね、どこかのおじさんが『バナナがわからん。全然わからん!』ってレジで怒ってました。サクランボと同じような陳列をしていたようです。笑っちゃいましたけどね。

To 愛依さん
 私もね、最初に見たとき「『韓国一番』なら農協、関係ないじゃん・・・。」って思いましたよ。
 もう来春の準備ですか。私の頃は子どもが多くて、なかなか幼稚園に入れなかったものですよ。定員オーバーでね。最近はどうなのかな?

To kokuroさん
 初めまして。今調べましたらお初のおいでのようで。コメントありがとうございます。このお魚は我が家にもいるんですよ。魚にしては知能が高いようで、結構かわいい奴らですヽ(^。^)丿。

【2006/09/14 06:04】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/558-b856d16c



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
