ぶつぶつ・・・。 グラス三兄弟。
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,56

グラス三兄弟。

gurasua.jpg
さてさて、一番高いの、ど~れだ?


Aと答えた方
20050821231829.jpg
これはアクリル製品。100円ショップでとりあえず購入したもの。ま、このシール剥がせばいいんですが、それでも口当たりがやはり悪い。なんか生ぬるい感じ。最近ではソーメンのめんつゆ入れたりしちゃってます(笑)

Bと答えた方
20050821232406.jpg
一応はガラス製品店で買いましたが、あの、数年前から函館が小樽の真似事を始めたじゃないですか。函館駅と元町のちょうど真ん中ぐらいの倉庫を改良して。あそこで買いました。まだ、職人さんとしては経験が浅いのか、気泡が入っちゃってます。1個だけですが。

Cと答えた方
20050821232801.jpg
これが正解です。小樽の北一ガラスで購入したもの。ついでに言うと、私が行ったのは今年の6月ですが、そのときの店員さんは美人ぞろいでした。100円ショップでの買い物以外、いつも即決で買ってしまう私も、そのときは店員さんの説明、ゆっくり聞いてきました(*´ー`) フッ
 なんでも「切子細工」というもので、光が当たると綺麗なんですって。
【2005/08/22 06:59】 消費しました | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/56-4b258120



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
38位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
