ぶつぶつ・・・。 食べ物いろいろ2
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,563

食べ物いろいろ2

「『2』って、お前1で何も書いてないじゃん。」
「いやぁ、なんか寝なきゃって思って途中で書くのやめたんだけど、結局眠れなかったんだよねぇ。」
「具合はどうなん?昨日、飲まなかったんだろう?」
「8時頃、ジントニック1杯飲んだだけだからね。でも、ここ3日ずーっと気づかなかったんだけど・・・。」
「ナニ?」
「実は風邪ひいとるみたい。熱っぽいもん。」
20060819001.jpg
 また途中で時間がなくなったりしないように、さっさと書き始めましょう。このおせんべいは先月にスーパーで見つけて買ったもの。
 中をあけると
20060819002.jpg
 こんなのが6枚ほど入っていました。外袋を見る限り、どんだけでかいのかと思ってましたが、たいしたことなかったです。

20060820007.jpg
 これはお気に入りのヨーグルト。結構おなかいっぱいになります。コンビニなんてほとんど入ることはありませんが、入ったときは必ず買ってます。

20060821002.jpg
 これは国産牛が賞味期限切れ近くなって半額だったものを買ったときの晩ご飯。豆とパセリは実家の庭でできたもの。芋は冷凍食品です。

20060904013.jpg
 こちらはその翌日になると思いますが、先月24日。一人でお誕生会((´Д`))したときの晩ご飯。実は2枚買ってありました。タラスパはまた手抜き。本当は袋を裂いて中だけあえるんでしょうけど、面倒だったのでそのままタラコを突っ込んで箸でグルグルしただけです。

20060904018.jpg
 これは以前もご紹介したまゆたまの違う味バージョン。ナニ味だったかな?

 あ、カフェショコラだそうです。

20060911004.jpg
 少し豪勢に見えるでしょう?ただ品数が増えただけなんですけどね。
20060911005.jpg
 これはウナギではなく穴子です。300円弱。ケチなことにタレが入っていなかったので脂分をお湯で洗い流すことができず、コンロで焼いただけになりました。で、なんでアルミのままお皿に乗せているかというと、くっついちゃったからです(^^;)ゞ。
20060911007.jpg
 これは肉コーナーに半額で置いてあった牛のタタキ。激マズでした。
20060911008.jpg
 左側が実家から持ってきた紫蘇とじゃこの何ていえばいいのかな?とにかくシソの実とちりめんじゃこを混ぜたもの。右側のは印刷のおばちゃんが作ってくれた南蛮と麹となんかを混ぜたもの。まぁ、ともにご飯に乗せると最高なんでしょうが、この日はそのまま。
20060911006.jpg
 これは実家でとれたシシトウですね。
「ヾ(°∇°*)マテマテマテマテ!明らかに1本違うの混ざっとるだろう?」
「( ・_・)ん?お前、わかった?俺、このときわかんなかったんだよなぁ。いやね?ちょっと長いなぁとは思ったんだけどね?なんせ家庭菜園だから形も不揃いなのかと・・・。」
「で、どうなったんだよ?」
20060911010.jpg
 食べる時に横目で見ながら
「なんかやっぱ違うよなぁ。明らかにシシトウではない感じ・・・。」
って思えてきて最後まで残ったんですが、この後食べましたよ。そしたら半生だったことも手伝って激辛。今まで食べた辛いものの中で1位、2位を争います。以後、ほかのナニを食べても味なんかしませんでしたよ。
20060911009.jpg
 この時飲んでいたのは、生徒からもらった沖縄土産の泡盛。43度あります。最近気づきましたが、いつもウイスキーを飲む量と同じだけしか飲んでないはずなのに毎朝ものすごい二日酔いなんですよ。アルコール度数はたいして変わらないのに。やはり製法が違うというか種類の違うものは分解に時間がかかっているようです。私の肝臓もまだまだですねぇ。

20060912001.jpg
 先月、友人が来るからと買ったパスタ用の鍋。結局来なくてしまいっぱなしでしたが、ついに使ってみました。感想はというと、一人分を茹でるのなら必要ないですな。洗うのが面倒なだけです。
20060912002.jpg
 この時、横では圧力鍋を使ってベーコンの肉じゃがを作っておりました。味付けはコンソメなどを使ってやや洋風に。醤油も入れたんですけどね。
この日の食卓
20060912003.jpg
「(´Д`)まぁたタラコスパゲッティかい。お前レパートリー少ねぇなぁ。それになんでキムチなんだよ。だいたいそのベーコンの肉じゃがって右側のやつか?なんだそれ?」
「いや、圧力鍋って水気が飛ばないの忘れててさ。スパゲッティ茹で上がっちゃったのに、こっちはまだ汁気ダクダクだったから強火で一気に飛ばしたんだよ。そしたら崩れてきちゃって慌てて盛りつけたらこうなったんだよ。」
20060912004.jpg
 それにしても酷いですね。自分じゃなくて誰かほかの人が作ってこんなの出てきたら食べませんよ、私。
20060912005.jpg
 食べている間にゆっくり水気を飛ばしたのがこちら。少しはまともに見えるかな?


 まだ食べ物の写真あるんですけど、ちょっとやばい感じ。めちゃめちゃ眠くなってきた。起きたのが昨日の夕方4時半で、それから寝てないわけですから、ふつうに朝6時に起きたなら今は夜の8時半ぐらい?まださほど時間が経ってないのに不思議ですねぇ。朝って必ず眠くなります。で、今が夜の8時半だとしたら学校に行く8時には夜の10時ってことかな?給食食べるのが夜中の2時で、学校祭準備終わって家に帰る6時にはえぇーっと・・・次の日の朝8時( ̄□ ̄|||)。

 今日1日、身体もつのだろうか?
【2006/09/19 06:28】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(5)
かのん/ Ktaro/ natu/ ricco/ Ktaro/ 
comment
♥  
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
生きてますか???

【2006/09/19 13:04】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 人が寝てないっていうのに、こういうときに限って次々問題起こすんですよぉ(´Д`)。1日で大小5つもの事件をおこしやがりましたよ。そんななか楽しそうに実習生さんに指導をしている担当教官を見ながらぼーっと過ごしましたよ。もうちょっと、もーちょっとしてから寝ますよ。

【2006/09/19 19:28】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
やっぱり寝れなかったんですねぇww
今日一日【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(*・ω・)ゝ 寝酒して?よく休んでくださいねぇ☆彡

それにしてもおいしそうなものばかりww
手料理飢えてるのでヽ(´ω`*)いい加減自分で作れよってww

【2006/09/19 21:17】 url[natu #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ウホッ
懐かしの「忠孝」じゃないですか。
やっぱ左右逆じゃければ普通に読めますな。
こないだ見た時はどんな酒じゃと思ったけど。
やっぱり風邪ひいたら睡眠命ウメボシ命ですよ。
可愛い子供たちのためにも無理はしないでくださいね。
またktaroさん用に泡盛でも仕入れておきますYO

【2006/09/19 21:18】 url[ricco #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To natuさん
 寝酒、大いにしたいところなんですけど、これまた明日が検診なんだなぁ(´Д`)。いつも通りの生活で受けりゃいいんでしょうが、やはりアルコールとなるとねぇ。

To riccoさん
 結局、この忠孝にやられた3日間でしたよ。毎日二日酔いですものね。
 寝てもいいのに寝れない。梅干しだって冷蔵庫にあるのに、明日検診だからもう食べたらだめだろうし。もー、どーしよー?

【2006/09/19 23:01】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/563-6e04a778



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
