ぶつぶつ・・・。 食べ物いろいろ3
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,564

食べ物いろいろ3

「( ̄o ̄)お!寝る前の挨拶に来たんかい?もう11時だもんな。そろそろ寝ないとな。」
「(-_-;)(;-_-) チガウチガウ。8時頃どうしても我慢できなくって寝たんだよ。そしたらさっき、10時半過ぎにばっちり目が覚めちゃいましたよ。」
「( ̄□ ̄|||)お前はナポレオンか・・・。」
「でもな?きっとあれやで?ナポレオンかてそんなん言われてるけど、きっとこんなんやったんやてぇ。毎日な?同じ時間に寝て同じ時間に起きてたら3時間なんて無理やもん。」
「(- .-)ヾ ポリポリ、お前、最近、言葉おかしなってきとるでぇ?」
「お前もじゃぁ、ボケェ。でも、あれやな。ぜーったい誰かさん達のせぇやな。」
 私が行った高校は全国から人の集まる高校だった。私にしてみれば結構頑張って入った高校だが、関西の落ちぶれものがたくさん来ていた高校だった。初めて関西弁を耳にしたのはもちろん昭和50年代の漫才ブームの頃。その頃は一方的に耳にするだけであった関西弁も、間をおかずしてそんな高校に入学することで、1ヶ月経ったGWの頃にはすっかりうつっていた。しかも大阪、京都、兵庫、広島がごちゃ混ぜになってである。

20060912007.jpg
 これは今月初めにスーパーで購入したバラ子です。既に筋子の筋が取り去られたもの。400gで1800円ほどだったんですが、2日間しかない賞味期限の2日目夕方だったために半額。生鮮類はあまり値引きしたものは買わないんですが、2日しかない賞味期限ならたいして変わらないかと。
アップ
20060912008.jpg
 バラし方が悪いのか何なのか、かなり粒がなくなっちゃっている様子。でも確か醤油につけ込めばそれを吸い込んでパンパンになるはず。
漬け込んで翌日
20060914001.jpg
「( ̄□ ̄|||)なってない・・・。」
 まだ若い雌の卵だったのかな?でもまぁ仕方がないので翌日の朝食からいくら丼を食べることに。
20060914002.jpg
 イマイチ輝きに欠けるというか何というか・・・。

昨年10月に自分でバラした時のもの
20051013183143.jpg
 あんまり変わらない・・・・かな?で、まぁ早く食べなければならないから、この時から何色かはいくら丼続きですわな。

晩ご飯は親子丼 
20060914005.jpg
 焼いた鮭のほぐし身との親子丼はやったことがありましたが、生のトラウトサーモンのお刺身とは初めてだったかな?ブロック買ってきて自分で切ったのでちょっと不揃いですけど。乗らなかった分はお刺身。大根を一生懸命かつらむきしてツマも作ったんですけど、やはり未だにかつらむきはうまくできないです。
20060914006.jpg
 でもまぁ、素人の作ったものですからこんなもんでしょう。
 昨年バラした時の写真を探していたらいろいろなものがありましたからついでに再登場していただきましょうか。

親子丼(鮭ほぐし身編)
DSCF0041.jpg
 このほぐし身はあれですね。切り身を買ってきて自分で焼いて作ったほぐし身ですね。なんか、おいしそうじゃないですか。

カニいくら丼
20051020193942.jpg
 アブラガニだったかタラバだったか忘れましたが、三つ葉が多くて隠れちゃってますね。上に写っているのは内子です。

ウニいくら丼
20060126009.jpg
 昨年は確か2回いくらを漬け込んでいるので、もっといろいろあったはずなんですが、探すのが面倒になってきましたよ。画像を保管しているページだけでも300ページ近くあるものですから。

 さて昨日夜中に書き出して、一旦寝てから書き終えた今日のお話。そろそろ7時になってしまうので今日はいくらの話でおしまいです。昨晩8時に寝て11頃に起床。その後結局3時間以上起きて今朝5時頃からウツラウツラ状態。ま、足せば6時間は寝たことになるのかな?体調は万全ではありませんが仕方がないですね。今日はこれから検診を受けてからの出勤です。昨日最高気温17度だったのに台風のおかげで今日は25度まで上がる様子。今日は上着なしで出勤しますよ。えーと資源ゴミ出してフロントガラスに貼ったテープ貼り替えて・・・。あ、今日ようやく車屋が取りに来て修理になりますよ。代車はどんなのが来るのかな・・・。
【2006/09/20 06:50】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
natu/ Ktaro/ 
comment
♥  
何回見てもうまそぉだww
いくら、うに最高っすねヽ(*・∀・)ノ
北海道はでっかいどぉ~~☆☆
ぇ━(*´・д・)━!!!おやすみなさぁ~ぃ(*・ω-)⌒☆*。゜

【2006/09/20 23:11】 url[natu #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To natuさん
 おはようございます(゜∇ ゜)。ようやく普通の生活時間帯に戻れた感じ。今朝は二日酔いじゃないし寝不足でもないです。ん、ちょっとまだ寝不足感はあるかな?
 是非北海道まで足を運んでウニ・いくら丼をご賞味くださいな。(でっかいけど、ちょっと函館に入ればすぐ食べられます(´ー`) )

【2006/09/21 06:05】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/564-20678be6



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
