ぶつぶつ・・・。 3連勝
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,566

3連勝

 さて、前回消えてしまった記事でも書きましょか~♪
 あれ?いつだっけ?昨日は朝寝坊したから記事書いてないでしょう?ってことはあれを書いたのは木曜日・・・、だから水曜日のことですよ。今月に入ってすぐにプラス100000円を超えたというのに、連敗続きでマイナス20000円ほどになっていたパチンコ収支。水曜日は午後が研究会で子ども達は午前授業。必然的に学校祭の準備ができないので、久々に定時の退勤。フラフラ~っとパチンコ屋に入店。まずは番長コーナー(いつも必ずやるパチスロ)へ。2種類のパネルの番長がありますが、赤いパネルの方は既に数台爆発済み。なので夢を求めて白いパネルの方だけお客さんがついていました。なんとなく嫌な感じ。みんな負けておしまいのパターン。普段ならすぐにどれか選んで始めるのですが、久しぶりと言うこともあって、おばちゃん達に挨拶がてら、とりあえず店内を1週。いつものおばちゃんとちょこっとお喋り。で、これまた久々にパチンコのコーナーに。かつてはあれだけあった海物語も、なんか訳のわからない機種に変わってた。アクアポリスなんとかって台。海物語の類似品みたいなやつ。メーカーがどこなのかわからなかったのでとりあえず類似品と呼ぶことにする。滅多なことでは新台には手を出さないのだが、1台選んでちょびっとやってみることに。
「(´Д`)こうやって余計な台にお金使うから負けるんだよなぁ。」
なんて思いながらまずは1000円。するとすぐに変な音とともにイソギンチャンスなるものに突入。
「( ̄o ̄)しょーもないダジャレだな・・・。」
などと思っていると、横の方にもう一つ画面があってキャラクターがいることに気づく。
「あぁ、こいつが色々予告をするわけだ。でも、どんな予告が一番いいのかな?」
なんて思いながら見ていると、なにやら
「GO!GO!」
だの
「ナニナニ?」
だの一生懸命しゃべっている。しかしながらいっこうにリーチすらかかる気配がない。そうこうしているうちにイソギンチャンス終了。
「なんだったんだろう・・・(-"-)?。」
 1000円分の玉がなくなって、なんか良さそうなチャンスタイムも逃したのだからやめようかと思ったんですが、なんと35回転も回っていました。
【サルでもわかるパチンコ講座】換金率
 お客さんは玉を1発4円で借ります。自分が景品と交換する場合は4円ではなく2円だったり2円50銭だったり・・・これはお店によって様々ですが、これを換金率といいます。換金率が低いお店はパチンコも釘が甘く、「遊べるお店」。逆に高ければ、当然釘はしまって大当たりしづらくなりますが、当てれば客は大もうけする、賭博性の高いお店となります。
 パチンコはなにも大当たりしなくても玉は出てきます。あちこちにある小さな穴に入れば15発とか7発とか5発とか。大昔のチューリップしかないパチンコは、丁寧に1発ずつ玉を打ってチューリップをねらう、そういうものでした。今あるデジタルのパチンコは、画面中央にデジタルを回すための穴(チャッカー)があり、そこに玉が入賞すると1回デジタルが回る。数字がそろえば下の方でガバッと開き、どんどん玉が入る。そういう台です。私がパチンコを熱心に始めた16年ほど前は、換金率が2円50銭、チャッカーに入賞すると7発玉が返ってくる、そういう時代でしたが、現在の北海道は等価交換。つまり4円で借りた玉を4円で引き取ってくれる。当然、2円50銭の頃に比べればチャッカー周りもきつくなってるはず。しかも台が変わってチャッカーに入賞しても3発しか返ってこない。換金率2円50銭で7発返しだった時代、1000円で20回転すれば優良台だと言われていましたが、この日にやった台は、等価交換で3発返しなのに1000円で35回転。これはとーってもすごいことです。

「なんかよくわからんけど、もうちょっとやってみるか・・・。」
 常に35回転するならすごいのですが、玉には「流れ」というものがあり、案の定次の1000円では15回転ほどしか回らない。おそらくこれで正常なのだろう。ただ、やたらと横のキャラクターが騒ぐ。パチスロとは違うんだから、前兆なんてないんでしょうが、それでもにぎやかなのでもう1000円追加。横のキャラクターがGO!GO!とかナニナニ?なんて言う合間に、パチンコと全然関係なく
「こんにちは~」
なんて言うものだから、私もついつい
「( ̄o ̄)はい、こんにちは~。」
などと返事をしてみる。それが功を奏したか、魚群(たぶん一番いいであろう予告)が出た。初めてやる台では、必ずと言っていいほど一番最初にもっともいい予告が出たときはガセるのだが、この日はなぜか大当たり。でも、平目でした。時短100回転も終了したのですが、先ほどよく回ったことを思い出し、続けてやってみることに。
【サルでもわかるパチンコ講座】確変・時短
 ここ10年ちょっと前から、パチンコには確変なるものが登場した。以前は当たりは当たり。何で当たっても1回でおしまいだったのが、当たった絵柄によっては次回大当たりまでチャッカー付近のチューリップがよく開き、玉が入りやすくなるようになる。チャッカーに玉が入れば3発とはいえ玉が返ってくるし、よく回ることで大当たりも引きやすくなる。平目はそうではない絵柄のこと。ただしすべての大当たり後、100回転するまでは確変同様、チューリップがよく開くようになる(機種によってはないものもあります)。確変を引くことで次回大当たりまで玉をあまり減らさずに打てるため、客の持ち玉がどんどん増える。平目は時短中に大当たりを引かなければ、あとはただのまれておしまいになる。

「箱にある玉を全部使っちゃう気はないなぁ。でも中途半端で交換するのも恥ずかしいから、玉は買い足そう。」
等価交換ならではできることである。たいていは使うだけ損、最後は箱の玉まで使い切って帰ることが多いのだがさらに3000円ほど投資した180回転でもう一度大当たりを引く。
「珍しいこともあるもんだなぁ。」
でもやっぱり平目。時短も終了するが、なんかちょーっと気になってさらに1000円投資。するとまたもや平目で当たり。
「確変と平目の割合、6:4って書いてあるのに3連チャン平目っていったい・・・。」
 まぁ、私も数学者の端くれ。たかだか数回の試行で割合とれるとも思ってはおりませんが、それにしてもねぇ・・・。ところが、3回目の平目の後の時短中に確変GET!そのまま5連チャン。後ろを向けば箱が6つ。前に一つ。
「7千円しか使ってないしなぁ。どぉしよっかなぁ・・・。」
 なんて考えている間に画面が魚群探知機のような柄に。ただ、なぜか上を見ると回転数が0に戻り、1回出たことになっている。
「これが噂のトツカク(漢字わからん。たぶん突確。突然確率変動ってことだと思う)かぁ。」
 要はいきなり確変状態になり、当たりやすくなったってこと。でも、チューリップは開いていなかったような・・・。確変は次の大当たりが来るまで続くのに対し、トツカクは数回転の間に当たりを引けなければ通常状態に戻る。
「大当たり終わったばっかりでこういうのになっても、いっつもガセだしなぁ・・・。」
なんて思っていると確変絵柄で大当たり。そこからまた連チャン。ただ、残念なことに、その席がとても寒いのである。夏場はうちわを使わせられるような腐れパチンコ屋。本当に暑いときにはケチってつけないくせに、台風直前で少し気温が上がると思ったのか、その日はアホのようにクーラーをかけていた。座った台はその真下。寒くて寒くて楽しむどころではない。ただ、今まで寒さを我慢している最中は連チャンしていたのに、何か店員に注文するとそこで止まってしまう、そういうことがよくある店である。
「(´Д`寒いなぁ・・・。でも店員呼びつけたら止まっちゃうんだろうナァ、連チャン・・・。」
しかしどうにも我慢できず、玉が満杯になった箱を下ろしに来た店員に注文をつける。
「おい、あのクーラーどうにかならんか?寒すぎるっちゅうねん。おかげで全然楽しくないぞ。」
「(´Д`)はぁ、少々お待ちを。」
 すぐにクーラーからの送風が止まった。同時に連チャンも止まる。
「やっぱりな・・・。」
全部で13箱。さっさと帰ればいいものを、暖かくなって落ち着いてしまったために一箱のます。全部使ってしまうほど営業時間は残っていなかったが、念のため12箱を交換。その後もお金で遊技し続けるが何の反応もなし。やれどもやれども大当たり来ず。気づけば横のキャラクターも全然動かない。
「( ̄д ̄)帰るか・・・。」
最後に無駄金を2万ほど使っちゃったのでもうけは6万弱。まぁ、久しぶりに行ったのだからリハビリってことでよしとしましょう。

 翌朝、この記事書こうと思って朝の6時からパソコンつけてTV受信して書いていましたら、星占いでその日乙女座が1位に。するとアナウンサーが
「乙女座は二日続けて1位ですねぇ。」
なんて言うものだから、木曜日の夕方も行ってきましたよ。6時半から。昨日おいしい思いをした台は通り越し、とりあえず番長コーナーへ。この日も初当たり3000円。ただちょびっとしか出なかったのでジャグラーも悪戯。そこでもちょびっと買って3万弱のもうけ。

 昨日は実習生と飲み会。あんまり楽しくなかったな・・・。お金はいつも通りかかったけど・・・。ほかに先生を2人呼んじゃったから、彼女たちも萎縮しちゃってね。先週デートした子も、あのノリは水商売で慣れたノリであることがちらほら見えて来ちゃったし。なんか、無駄金使った感じ。

 で、今日ですよ。昼間は学校に行って学校祭の準備に付き合い、4時半頃から番長で勝負。ゾーンだけねらって横に流し打ちしていたところ、3台目でようやくちょっと出る。2万ほど使っていたのでもうけは2万5千円ほど。でもまぁ、3連勝ですよ。

 書いている途中で眠くなってきたので、後半だらけた記事になってしまって申し訳ないですねぇ。






【2006/09/24 00:52】 悪銭身につかず | トラックバック(0) |
コメント(6)
かな/ Ktaro/ ricco/ natu/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
パチ屋に就職したのにパチの仕組みがイマイチわからず
お客の言いなりにサービス玉を入れて
客に喜ばれ 店長に怒られるそんな店員でしたw
かなにはそれくらいパチは難解でした…

しかし… この長文記事が消えたのは
ショックでしょうなぁ(´▽`*)アハハ

【2006/09/24 14:35】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 後半ね、スロットについて説明してないでしょう?元はもっと長かったんですよ(´Д`)。
 かなさんのような店員さんがいたら私も毎日通ってますよ(いなくても今の店に毎日通ってますが・・・)。

【2006/09/24 21:46】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
わたしもパチおよびスロはサッパリでございます。
北斗の拳だけやったことあるけど(面白半分)

というか水商売!!!!
そんなオチがついてたんですね!!
ドンマイです‥

【2006/09/24 23:26】 url[ricco #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あたしもビギナーズラックとゆーのか1000円で1万儲けた一回きりしかしたことがないので、詳しい説明しっかり読みましたよヾ(・∀・。)ノ
おつかれさまっす○┓ペコリ
でも占いでもう一回いっちゃうKtaroさんちょっぴりヽ(*・∀・)ノヵワィッ

【2006/09/24 23:35】 url[natu #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あたしもパチ、スロットは全然分かりません(´A`)多分縁の無い場所だと思います。前に新宿のパチ屋の前を通った時に自動ドアが開く瞬間で、その時の凄い煙と臭いでご遠慮したい場所だなって思いました(苦笑)

先週デートした子のノリが水商売慣れをしてるのが見えちゃったんですかぁ。残念ですね…。良い印象から悪い印象になると、一気に幻滅しますよね(´へ`;)

【2006/09/25 19:53】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To riccoさん
 (°〇°;) おおっ?北斗の拳!?私、今まで一度もそれやったことないですよ。なんかチマチマしてる気がして・・・。
 今日、最後の挨拶に来ていましたが、一言も話しかけられなかったですよ( ̄□ ̄|||)。

To natuさん
 占いなんて中身はほとんど見ないんですけどね。この前なんか「寝不足注意」とか書いてあって、星占い全然関係ないじゃんって感じです。順位だけね。1位だったから(´ー`)。

To 愛里さん
 うん。若い女の子が行くところではないですよ。もっとずーっと歳をとって汚いおばちゃんになってから
 う~ん、幻滅というか・・・子どもだから仕方ないのかとも思いますが、でも、なーんかね・・・・って21歳は子どもじゃないですね。

【2006/09/25 22:11】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/566-90031834



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
