ぶつぶつ・・・。 かつ丼
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,573

かつ丼

20060905021.jpg
 最近、
「( ̄o ̄)かなさん、死んだんじゃないの?」
とまた噂されているのでTOPを飾って見ました。
「(-”-)・・・・・・・・・。」
「( ̄0 ̄)あ、これ違うわ。ちびかなさんだ・・・。」
20061001014.jpg
 コンビニで弁当買ってみました。(;゜0゜)たっかいですねぇ~。右のがデミグラスオムレツとかってやつで500円ですよ。で、左のがおろし・・・おろしチキンカツだったかな?380円ですよ。で、207円のバドワイザーね。まっずいのにこれで1000円超えちゃってるんですよ。とんでもないですねぇ。
「( ̄д ̄)だいたい、俺デミグラスソースって嫌いなんだよねぇ。」
「ヾ(°∇°*)じゃ、買うなよ!」


20061001015.jpg
 その翌日。いつものスーパーで、夜8時頃珍しくお総菜が売れ残っていたので買ってみました。右のが海鮮巻きで半額だから199円。左のはただの唐揚げで半額だから190円。やっぱり揚げ物は買っちゃいけませんよ。ほとんど食べることができませんでした。

その日の夜・・・・・




20061001017.jpg
 ちょっと洗面所の汚れが気になったので、戸棚など全部はずして掃除しました。何気なく撮ったのですが、見るとトップレスでしたからモザイクかけました。
「ヾ(。`Д´。)ノ彡お前の裸なんかいいんだよっ!かつ丼どうしたんだよ、かつ丼はっ!」
「( ̄Д ̄)ハイハイ。」

20061002001.jpg
 何見てた時かなぁ。急にかつ丼が食べたくなりましてね。よほどのかつ丼屋じゃないかぎり食べに行くのも馬鹿馬鹿しいですから、買ってきて揚げましたよ。普通はバラ肉だろうがなんだろうが必ず国産を買うんですが、ロースだと平気で1000円近くするでしょう?揚げるから失敗するかもしれないし。なのでこれはアメリカ産のトウモロコシ豚です。2枚で300円しなかったかな?
20061002002.jpg
 三つ葉も買って家にあったタマネギ切って、準備完了。この日は新兵器も用意しましたよヽ(^。^)丿。
20061002003.jpg
 780円しました。カップ2分の1ぐらいの出汁を準備していざグツグツ。
20061002004.jpg
 なんかガス台が汚れてますが、タマネギ煮たときに飛び散ったんですよ(*`ー´)。さて、この鍋初めて使うんですが、上手にどんぶりにのせられるかな?
(°◇°;)おりゃっ!
20061002005.jpg
 なんとかギリギリおさまりましたよ。ちょこっと手直ししてこんな感じ。
20061002007.jpg
 隠れちゃってますが、卵はきちんとトロトロ部分もあるですよ。 
20061002008.jpg
 ネットで調べたレシピ通り作りましたが、私としてはもう少し味が濃くて、汁気多い方がよかったかな?
 さすがに翌日もかつ丼食べるの嫌だったし、冷凍=ゴミとなるのはわかっていたので、頑張ってもう一枚も食べましたよ。
20061002009.jpg
 ソースかつ丼です。ソースかけただけですけど。

 いやぁ、やっぱりコンビニやスーパーのお総菜なんて食べ物じゃないですね。面倒でも人様に出せないような物でも、やはり作りたてが一番ですよ。早く誰か作ってくれるようにならないかなぁ(´ー`)。
【2006/10/04 22:20】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(5)
Chie/ かな/ Ktaro/ 愛依/ Ktaro/ 
comment
♥  美味しそー♪
上半身ハダカのKtaroサンが

カツ丼、すんごい美味しそーーー
揚げたてのカツ丼。。。なんて贅沢。。。食べたい。。。
うんうん、やっぱ作りたてが一番ですよね!私も早く誰か作ってくれるようにならないかなぁあああ(違う?)
 

【2006/10/05 01:21】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こぉたろぉさんもついに露出に走りましたね…
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

今度は本家本元のかなさんをお願いいたしますぅヘ(゚∀゚ヘ)

【2006/10/05 02:10】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To Chieさん
 なんか今見てみると、肝心のカツが全く見えてないですねぇ。三つ葉乗せすぎたかな?三つ葉とかセリとかすきなんですよ。変でしょ?子どもの頃からです。
 なんなら私が作りますよ(´ー`)。

To かなさん
 いやいや、露出って・・・( ̄Д ̄;)。後で気づいたら裸だった、ただそれだけですよ(*`ー´)。
 かなさん、なかなか前に出てこないんですよねぇ。

【2006/10/05 21:14】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
カツ丼アタシも好きです~
丼ならなんでも好きかもw
自分で作っちゃうところがKtaroさんらしい!!
やっぱおうちでできたて作りたてを食べるのが一番美味しいですよね!
揚げ物って時間経つと美味しくなくなるし。。。

【2006/10/07 00:00】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛依さん
 時間が経っておいしくなくなるものNo.1ですよね、揚げ物って。あれ、揚げてからの時間じゃなくて衣つけてからの時間なんですものね。一度だけ衣がついて『揚げるだけ』って売ってるの買ったことありますが、同じぐらいまずかったです( ̄Д ̄;)。


【2006/10/07 05:32】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/573-fa09af36



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
