ぶつぶつ・・・。 バトン 3
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,579

バトン 3

 昨年、私バトンに答えていたということでしたので、これで『3』ですね。今日のはかなさんから回ってまいりました。『地球の中心で愛を叫ぶバトン』だそうです。そういえば昔、こんな名前のドラマだか映画だかがあった気が・・・・・。まぁ、見てないですけどね。
 それにしても『愛を叫ぶ』んですから、相手あってのことでしょう?私に答えられる質問はあるかな・・・?
 では早速やってみましょうか。

Q1◆まずはお名前をどうぞ
 Ktaroですたいヽ(^。^)丿。

Q2◆恋に落ちた瞬間からキスその他あれこれはどこまでOK?
 『恋に落ちた瞬間』ってのがあれですねぇ。たとえば今の年齢で誰かさんとおつきあいするとしたら、当然相手の方も結婚を意識してのことですしねぇ。恋と結婚はまた別物ですし、恋した相手が結婚に向いていればどこまででもってことかなぁ。
 ま、これが学生時代ならなーんにも考えなくても相手が嫌がりさえしなければ・・・というか別に恋に落ちなくっても・・・・
m(_ _)mここで打ち切らせていただきます

Q3◆ずばり好みのタイプは?
 なんかこんなの前回も答えたような・・・・。でも、『好み』かぁ。見た目なのかな?15年前の森高千里さんの脚とか乙葉さんの口元とかそういうこと?

Q4◆遠距離恋愛ってアリ?ナシ?
 そのときの年齢と距離によりますねぇ。たとえば高校生で遠く離れたなら会うことすら難しいでしょう?今の年齢でたとえば400kmぐらい離れていたって会いに行けるでしょう。
 会いたいときに、ちょっと待てば会えるのならアリですねぇ。

Q5◆ぶっちゃけ、好きでもない人と付き合える?
 最初は別に関係ないですからね。付き合っていく上で好きになる、そういうことの方が多かったかな、今まで。でもまぁ、喋ると『○○だしぃ~』と語尾が伸びるような方だとか、明らかに私より体積があって私には支え切れないと思った時には付き合わないかなぁ。

Q6◆昔好きだった人って、年月過ぎても思い出すとキュン?
 ヽ(^。^)丿 なるなる。今一人だからなおさらね。誰かと一緒だったらならないな( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ 。

Q7◆ヨリ戻し、アリ?ナシ?
 戻るまでの間にお互い一人だったならアリかな。一回どっかに行ってから帰ってきたのならナシ!

Q8◆恋人があなたに「一緒に死んで」と言いました。どうする?
 そのときの状況によるかな?たとえば今は学級の担任ですから、そんなことで死んだら「そんな先生に習ってたの?」と思わせてしまうでしょう?それに親がまだ生きていますからねぇ。私はあまり長生きはしないでしょうが、何も親孝行をしてこなかったことを考えると、せめて親より後に死んであげたいですね。
 退職して親もいなくて、で、それだけ好きな相手であれば死にますよ。『誰かのために生きている』の『誰か』が他にいないわけですからね。

Q9◆逆に「一緒に死んで」と言う?
 それはないわ(´ー`)。だいたい死んでどこかに一緒に行く訳ではないですからねぇ。意識がなくなり身体がなくなり自分というものがなくなり・・・・・ですからねぇ。

Q10◆同性愛アリ?ナシ?理由は?
 同性愛者の存在自体は認めますよ。アリです。でも、『自分が』となるとナシです。すんごい美人で、でも性格がとっても嫌な女の子と、私のことをとても慕ってくれて、常に私のことを1番に考えてくれる男の子しかこの世に居ませんってなったらアリですけどね。それでも性的欲求には応えられないと思いますが・・・・・。

Q11◆恋人が浮気をしました。許す?別れる?
 ( ̄o ̄)別れます。だいたい、付き合った後にどこかに行ってからヨリを戻すことすらナシですから。

Q12◆というか、あたはもしかして浮気する派?
 もちろん気持ちが移ることはあると思いますよ?『あの人すてきだなぁ』って思ってるときが一番幸せですから。でも、契りを交わす(古!)とかそういうのはないな。面倒だもの。

Q13◆二人の間を繋ぐ一番大事な物は?
 思いやりです。『付き合ってんだからこれぐらいやってくれ』とかいう考えを起こさないことです。

Q14◆永遠の愛ってなんだ?
 基本的にそれはないと思いますよ。ただ、『永遠がいつから始まって永遠か』によりますけどね。たとえば最初に好きになって以来永遠っていうのなら(´△`)な~いな~い。好きになり結婚して、お互い様々な思いをして時を経て、じーさん、ばーさんになったときに『色々あったけどこれまで一緒に苦労してきたんだねぇ』って思えるようになったのなら、そこから始まる永遠の愛はあるでしょう。

Q15◆別れの痛手はどうやって乗り切る?
 『痛手』ってことは『別れられた』ってことですね?これまで2回あったなぁ。1度目は高校生で、実家を離れて自分ではどうにもできないような経済力だったし、あのときは時間と気持ちの持ちようだったかな?
「これからまた好きな人ができて、『あの人いいなぁ』っていうあのドキドキというか切ないというか、ああいう感触をまた味わうことができるんだなぁ(´ー`)」って無理矢理思いこんで乗り切ったかな。この前のは・・・・・、もしかしたら乗り切ってないのかな?

Q16◆別れを一言で表現&説明すると?
 『一言』なのに説明するの?難しいですねぇ。じゃ、『みんな悲しい』ですね。たとえば違う誰かが好きになって別れたとするでしょう?そうするとそのとき悲しいのは別れられた人ですけど、でも時間が経って、仮に別れた方の人が誰か一緒に居る人がいたとしても、必ず『あのとき自分のせいで相手は悲しんだ、悲しませた』という罪にさいなまれるはずです。そのように思わずに、『好きではないんだからはっきり言うのは相手のためだ』なんて開き直る人もいるでしょうが、まだまだ人間ができていないというかなんというか・・・。どんな形にせよどんな期間にせよ、少しでも相手を悲しませたなら、「それが最良の方法だった」と考えるような幼稚さではなく、「あのとき人を悲しませてしまった」と反省できる人間でありたいと思います。『人を悲しませてはいけない』と教えますが、その理由は『人を悲しませたことによって自分が悲しまないために』と教えています。

Q17◆恋人が異性と二人で外出。アリ?ナシ?
 正直に申せばナシですよ、そりゃ。ただ、世代が変わって今のたとえば10代、20代の方々には『異性でも友情はある』と思っている人もいるでしょうから、もしそのような人が相手であれば我慢するかな?
 相手のために何かをするという点で、同性、異性は全く別な物と考えています。それは下心がどうとかと言うことではなく、こいつのために何かを『したい』というのと、この人のために何かを『してあげたい』という微妙なところで、絶対に同じではないと思いますよ。

Q18◆あなたにとって恋人とは何?
 一番大切にしたい人です。自分のできる気遣いのすべてをその人のためにできる相手です。自分のことをそう思ってくれるのはおそらく親ということになるのでしょうが、その意味では、恋人ではなく結婚して親になったときは、その同じ思いが子どもに向けられるのだと思います。

Q19◆恋愛とは一体なんでしょう?
 なんでしょうね。『自分が受けてきて感じた』と言うわけではなく、様々な親子を見てきて思ったのですが、世の中にある様々な愛、異性愛、同性愛、師弟愛などの中で、もっとも強いのは親子愛、特に親の子に対する愛だと思います。これに勝る物はないでしょう。もしかしたら、人の親になるまでの間に、自分ではない誰かを大切にするための『練習』が恋愛なのかもしれませんね。

Q20◆お疲れ様でした
 はい、疲れました(;´д` )。





















【2006/10/13 23:52】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(6)
ricco/ Ktaro/ 愛里/ かな/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
ktaroさんのバトンおもろい。
このバトンのQ10と下のバトンのQ13に爆笑しました。
特にQ10は完全に私のツボにはまりました。
箸が転がってもおかしい年齢はとうに過ぎたのにw

【2006/10/14 06:43】 url[ricco #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To riccoさん
 ( ̄o ̄) え?Q10?なんだったっけ?

   ドレドレトコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘

 あぁ、同性愛アリってところね。実際はどうなるかなぁ。理性の他に男性は種の保存の『本能』の部分がありますからねぇ。

【2006/10/14 08:31】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
Ktaroさんのバトンの回答、凄く興味深いものでした。Ktaroさんの回答が見れたのと、恋愛観を垣間見ることができてたのが興味深かったです(´∀`*)

あたしは年上の方をよく好きになるのですが、今までそれには理由がないと思ってました。でも、Q4を見て少し分かった気がします。会いたいって思った時に会いにきてくれるような年齢の方が好きなのかなっと…笑

【2006/10/14 19:21】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ありがとうございますぅヘ(゚∀゚ヘ)
こぉたろぉさんの恋愛感には
共感できる部分やなるほど~と
思うところが多かったので
文字にして読んでみたかったのですぅ♪

【2006/10/15 00:37】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
> もしかしたら、人の親になるまでの間に、自分ではない誰かを大切にするための『練習』が恋愛なのかもしれませんね。

もうそろそろ本番に
いいかげん私、練習しすぎです。。。
 

【2006/10/15 00:44】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 愛里さん
 いつも顔を付き合わせているよりは、時々しか会えない方がお互い気遣いも長続きしていいですが、会いたいって時に全然会えないのは困りますものねぇ。

To かなさん
 ありゃ?私そんなに恋愛観語りましたっけぇヘ(゚∀゚ヘ)。何問か、子ども達に伝えている内容のものがあったから、少し先生入っちゃって正直な自分ではないものもあるかもしれんが。

To Chieさん
 私は練習すらしてないなぁ。大丈夫かなぁ。もうだめかな?
 

【2006/10/15 14:54】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/579-62e3b075



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。