ぶつぶつ・・・。 お食事色々
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,580

お食事色々

「(;´д` )もうさぁ、『マイボス』なんとかとか『14才の母』とか、そういうのやめてくれないかなぁ。バカだからドラマと現実の区別できない奴、いっぱいいるんだから・・・。」
「(  ゚∀゚)そうだな、お前中学生の時、対教師暴力とか学校間闘争のドラマ見ながら、自分とこの先輩相手にもめてたもんな。」
「しゃーないやないかい。世話になってないのに子分になれるかいっ!」
 先日、高校時代の同期に久しぶりに会ってきました。今でも年賀状のやりとりをしているのが一人だけいるのですが、そいつともう一人が、ここから120kmしか離れていない隣の市にいるということだったので、車を走らせて行って参りました。会ったのは18年ぶりでしたねぇ。一人はもう11年も前に結婚していたものの、二人とも全然変わっていない。服の着方も柄もそのまま。私はと申しますと、『なんか角がとれた』感じだったそうです。『これなら教師もありかな?』ですって。結婚している方は転勤が多いようで、私の住む市にも2年ほどいたことがあるそうですが、私が勤務している学校の校区に住んじゃったら、間違いなく引っ越すだろうとまで思っておられたようです。高校のときには結構まともだった気がするんだけどな・・・。
 しかし、いいもんですな(´ー`)。中学を出てからというもの、進学で道内を一人転々としたものですから、盆や正月に実家に帰っても友人とかいなくてね。もっと若い頃に、たとえば20代前半ぐらいの頃に中学時代の同窓会とか、そういうの出てみたかったな。高校のは・・・いいわ。男ばっかりですもん。

 さてしばらくお料理さぼっておりまして、
20061005002.jpg
20061005004.jpg
20061005005.jpg
20061005006.jpg
20061005007.jpg
こんなもんで済ませたり、

20061005008.jpg
これ3本食べておしまいにしたり・・・

「ヾ(°∇°*)マテマテマテ!お前、話をはしょり過ぎだろう?写真並べて一言ずつでおしまいかよっ!もう少しこう、なんて言うか・・・。ヽ(^。^)丿たとえば、ホラッ!たこ焼きだって焼くだけだけど、下準備とか色々面倒くさいだろう?そういうのをもうちょっとこう・・・」
「(-_-;)いいんだよっ!時間見てみろよ。」
「( ̄o ̄) え?」
「もう、9時半過ぎてんだろうが。」
「( ̄o ̄)あ、ホントだ。でも、8時ぐらいから書き始めてるのになんで・・・」
「書いてないよ。デジカメに溜まった写真をFC2にアップロードできるサイズに縮小したりリネームしてただけで1時間経ってるの!もう、始まっちゃってるの!」
「( ̄o ̄)始まっちゃってるって、何が?」
「ヾ(。`Д´。)ノ彡何が?じゃねぇんだよ!パチンコ屋に決まってんだろがっ!ホント、俺のくせに俺のことわかってねぇなぁ。とにかく話、先に進めるぞ!」

で、何でしたっけ?あ、お料理色々ね。後は
20061007010.jpg
20061007011.jpg
20061007012.jpg
20061007013.jpg
だったりね。

「(  ゚∀゚)いや、ホラッ♪お前、この時さぁ、枝豆を取り分けながら、ホラッ!いいネタ思いついてたじゃん。あれ!あれ、書けよ♪な?」
「( ̄o ̄) え?忘れた。」
 やはり小学校の夏休みの課題の絵日記と同じで、その日のうちに書かないと忘れてしまうものである。
 で、この日はこれでは物足りなかったので
20061007017.jpg
も食べました。

と、今朝はこの辺にしておくかな。急いで書いて、どんどん写真使っちゃうと、またネタがなくなりますからね。

 昨日の段階で、今月のパチンコ収支はマイナス2300円。毎年絶不調の10月ですが、あと10日ほどでおしまいですね。ただ10日あれば2~30万ぐらい軽く負けちゃいますからねぇ。気をつけないと・・・。
【2006/10/21 09:51】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(5)
shion/ Ktaro/ かな/ ricco/ Ktaro/ 
comment
♥  
こんばんは(^ー^)ノ 写真縮小したんですね(*^-゜)v Ktaroさんが作ったたこ焼きってキレイに出来てますよね。外がべチャべチャしてなくてサクッ!ってしてるカンジがするw 枝豆は好きですv
写真を見たら食べたくなってきました。でも、枝豆を食べるときは気をつけないとです・・・幼虫が・・・・(@◇@;) 

【2006/10/21 22:05】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 そうそう、縮小しないと載せられないんですよぉ。ここのアップロードは1枚250kbyteまでなんですよねぇ。私のデジカメの画像は1枚400kbyteぐらいありますから、一枚ずつ縮小しないといけないんですよ(;´д` )。
 たこ焼き、上手にできてます?本物・・・というか本場物はあまり見たことがないんでよくわからないんですが、ちで焼くと毎回こんな感じになります。スーパーで売っているのはもっとフニャフニャしているんですが、ああいうのしか食べたことない北海道人にとっては、初めてこのカリカリ系を食べたときは
『これはたこ焼きじゃない!』
って思いましたよ(´ー`)。

【2006/10/22 01:35】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
枝豆とイクラ丼お願いいたしますヘ(゚∀゚ヘ)
しかし ちゃんと生活してらっしゃるんですなぁ…
改めて感心ですw
しかし残り10日間のパチが心配ですっ

【2006/10/22 09:17】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
おおおおおお
たこやきだ。
大きな画像で見るとペンギンには見えませんね。
小さいとペンギンの寄り合いにしか見えなかったのに不思議だ‥
国語教師のこと思い出すといまだに思い出し笑いがグッときます。


【2006/10/22 11:36】 url[ricco #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かなさん
 今日は早起きしましたが、かなさんと幸子さんの水槽、2つを丸々洗ってから学校に行ってきました。吹奏楽部の定期演奏会に招待されていたのでね。で、5分ほど聞いてからパチに行ったら・・・・・良かったですよヽ(^。^)丿。

To riccoさん
 たこやきでしょう?でも、あの小さい画像で見ると、確かにペンギンにも見えないことも・・・見えないわ(;´д` )。
 そうそう、今まで出会ったのは二人だけね。

【2006/10/22 20:44】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/580-90a2f2a2



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
