ぶつぶつ・・・。 (^^;)ゞ イヤー
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,581

(^^;)ゞ イヤー

 ども。更新が滞っているぶつぶつ・・・。管理人、Ktaroダス。書くことはね?いっぱいあるんですよ。次々と湧き出ますよ、今でも。ただ、眠いんですよ(;´д` )。昼間空き時間なしでしょう。ってことは1日中喋りっぱなしなんですよね。で、授業時間以外も最近色々あったから喋りっぱなしでしょう。おまけに夜は飲む量増えちゃったし。
 って事で毎朝基本的には二日酔い&寝不足なんですよねぇ。
「( ̄o ̄)呑まなきゃいいじゃん。」
「(- .-)ヾう~ん、そういうわけにもいかないんだなぁ、これが。我が子かわいさに子どもをだめにしていく親、我が身かわいさのために学校を売る教育委員会、現状を全く知らずに偉そうな文科省、ネットに実名で同級生を誹謗中傷するバカガキ。委員会と文科省はバカすぎてどうにもならないけど、親と子どもはまだ何とかできるじゃないですか。考えちゃうんですよね。」
「( ̄o ̄)教師ってそんなもんなんだ。」
「(`Д´)チッゲェヨ、バ~カ。そんなもん、こちとらの仕事じゃねぇよ。でもね、目の前にいるから手出しちゃうんだよ。そんなもんだよ。」
「( ̄へ ̄)ふ~ん。」
「( ̄o ̄)たとえばな?この前死んじゃった子のいるH県では、学校から教育委員会に提出されたいじめの件数は、児童生徒1000人に0.3件の割合なんだって。一番多いA県は1000人に3.4件なんだとさ。ありえないでしょう?」
「(´△`)どっちが?」
「(`Д´)どっちもだよ!1000人に3件なわけねぇだろ。あのな、3.4件って発表している県は、どんな小さな事でも本人が嫌がったらいじめなんだって認識で報告してるんだよ。委員長が誇らしげに話してたけど。その見解はいいとして、どんな小さな事でもいじめと判断したなら1000人に3件なわけねぇだろ。基本的に群れをなして行動する動物はいじめをするんだよ。私の考えなら少なくとも30人に1~2件はあるはずだよ。1000人だったら33件だよ。」
「( ̄へ ̄)ふ~ん。なんか難しいね。」
「( ̄o ̄)だろ?だから呑むんだよ。」
「(´△`)そこはわかんないけど・・・。」
【2006/10/17 22:04】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(7)
かのん/ ちえ/ かな/ 愛里/ Ktaro/ ともちゃん/ Ktaro/ 
comment
♥  
確かに1000人に3~4人なんてありえない!!
自殺者が出ても、教育委員は年間にいじめが原因で自殺したのは0人と答えてるとか・・・
ありえないですね・・・
ことなかれ主義というか。自分の子供が自殺したときもいじめじゃいないと言い切るrんでしょうか・・

【2006/10/18 00:52】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
私も連日のニュースを見て疑問に思ってたとこです。
私の学生のころから判断すると
1学年に1件はあると見ていいですね。
(1~2クラス1件も大袈裟ではないかも)

【2006/10/18 13:33】 url[ちえ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
程度にもよりますが
1クラスに一人はいましたねぇ
いじめられっこさん
かなも小5の頃と高1の頃標的になりましたわ
耐え切れないコもいるんでしょうなぁ…

【2006/10/18 17:21】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
中学校の頃、何が原因かは分かりませんが、1クラスに1人は不登校者が居て、尚且つ、クラスにいじめの問題もありました。
あたしも中1、中2の時に標的にされて、生きて行くのがツライと思った時もありました…。
その時に生きて行く勇気を貰ったんで、今はちゃんと生きてます。

【2006/10/18 17:55】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  うわっ!4人もコメントくださるなんて・・・。
To かのんさん
 事なかれ主義なのかなんなのか、まぁ、わかってないと言うことかな。委員会には指導主事という役職があるのですが、仕事内容は一般教師や管理職に助言・指導する立場にあるんですけど、主事→参事→校長って感じに役が変わってるから、誰が偉いのかわかんないんですよねぇ。まぁ、身分は彼ら管理職の間にあるわけで、私ら平は、たとえば校長を一般企業の社長にたとえる人がいますが、全くそうは思ってませんねぇ。社長一人の考えに従うだけの社員がいっぱいいる会社はいいかもしれませんが、それが学校となると危ないですからねぇ。

To ちえさん
 そうですねぇ。1クラスに1件2件はあるでしょうね。小さいのも含めるとね。ただ、感じる側が『いじめ』と思ったならそれはいじめであるってのも、『在学中は無事に過ごさせる』という点で有効かもしれませんが、全く耐性持たずに社会に出れば、そこでだめになるだけなんですよね。その辺の駆け引きが私たちも難しい所なんですよね。

To 愛里さん
 そうかぁ。きっといじめの質も、きっと私たちの頃とは違うんでしょうねぇ。限度がないというか・・・。子どもが少なくて学級数も少ないと、小学校から中学校、中学校から高校に変わってもメンツが同じだからずーっと続くでしょうしねぇ。

【2006/10/18 21:18】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  難しい問題ですよね・・・
いじめってほんと難しいですよね。
私も旦那も、「いじめられてる」と本人が思うようなら、いじめてる側にそんな気が全く無くても「いじめ」だと思うんです。
からかって楽しんでるつもりだろうけど、言われてる方(やられてる方)はたまらなく辛い。
でも先生の見解が違えば、「いじめられてる」ってたとえ親が口を出しても、何の対処もしてもらえないんでしょうね。
夫婦間では「もし子供がいじめられてるから、学校に行きたくない」と言い出したら、どうするかって話をよくしますが、逆に「もしいじめてたら」どうするかってことも話します。
絶対コレが正しい!!って言う答えは何でしょうね・・・

【2006/10/19 15:02】 url[ともちゃん #onVA9wqc] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ともちゃんさん
 私も学級を持って、『いじめ』の定義をするときは、『された側が嫌ならいじめである』ですよ。どう考えたっていじめ側の方が人数多い(=心細くない)わけですから、当然の判断です。後は先生の力量ですねぇ。本当に『からかわれやすい対象』として無意味にいじめられているのか、己のわがままが元で反感をかったのか、自分で今までやってきて自分がされる番が回ってきたのか、あるいは人間と接すること自体が苦手で被害妄想であるのか、とにかくいろいろなケースを考え、今目の前にあるのはどのケースか・・・。たとえどのケースでも『いじめ』という行為はヤメさせますよ。いじめられている子を守る場合や、いじめている子をこれ以上人間としての質を落とさないようにするためとか、いろいろね。とにかくあってはならないのですが、この世からすべて『私が』なくすことができない以上、そのときの対応は様々かな。とにかく大変なことであることは間違いありませんよ。

【2006/10/19 21:31】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/581-7179aa1b



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。