ぶつぶつ・・・。 しょーもない料理あれこれ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,585

しょーもない料理あれこれ

「(;´д` )前記事のバウチャーネタ、人気なかったなぁ。」
「( ̄o ̄)お前、専門色濃すぎるんだよ。あんなん読んだって誰もわからんって。だいたい興味もないよ。」
「(´△`)そうかなぁ。だってあれだよ?都会ボケしている人たちで勝手に教育いじろうとしてるんだよ。戦後の『誰にでもどこでも平等に教育を』からはずれることになりかねないのに。今日だって朝の学活で・・・
 今朝の学活でのお話しでもしておきましょう。今朝ほど・・・
「( ̄o ̄)あのさぁ、人物紹介してからの方がいいと思うよ。」
「( ・_・)何が?」
「( ̄o ̄)お前、みんなわかってると思ってただ文字色変えて会話してるけど、お前が考えているほど世間の人はわかってないよ。簡単にやっとけば?」
「(- .-)ヾ そだな。」

 ということで、今更ですが配役紹介を。
(´ー`)←この色、私自身ですよ。
( ゚∀゚)←これはね、あ、これも私ですよ。突っ込みしている私です。
(´o`)←この色はばばぁです。えと、ばばぁってのは校長のことです。
 この3つが固定された配色ですね。あとはそのときそのときで様々ですよ。とりあえず今日の登場人物を決めておきましょう。
┌(・。・)┘←この色は今日の日直です。
└(・。・)┐←生徒A
┌(・。・)┘←生徒B
┌(・。・)┘←生徒C

ってとこかな?では始まり始まり~♪

ガラガラガラッ

「きりーつ!」

ガサゴソガサゴソッ

「きをつけぇ~!おはよぉございまーすっ」
「おはよございま・・・」
「・・・まーすっ」
「・・だーっス・・・」
 朝の挨拶なんていい加減なものである。それでもまだ、このクラスは声を出している方である。
「(-_-メ;)あい、おはよ。」
「提出物はありませんか。」
ゴソゴソゴソゴソ ゴニョゴニョゴニョゴニョ
「係、委員会から連絡はありませんか?」
(-”-)し~~~ん
「先生からです。」
日直が席に戻る。
「( ̄o ̄)え~、今日はですねぇ、数ヶ月ぶりに二日酔いではありません。以上!ハイッ、日直、いいよ。終わりの号令。」
「(;゜0゜)ちょっちょっちょ、それだけっすか?」
「(-_-;)なんだよ。いっつも何も話してないんだから多い方だろうがよ。」
「(;´д` )それにしても・・・・。」
「じゃ、いいよ。なんか話すよ。なんたって、今日は二日酔いじゃないからな。ところでお前達、アベチャンが変なこと考えてるの、知ってるか?」
「( ・_・)ア・ベ・チャ・ン・・・?誰ですか?それ・・・。」
「(-_-;)なに言ってんだ?おめぇ・・・。この前変わったろうがよぉ、あの、えと、なんだっけ?大統領だっけ?」
「(-”-)総理大臣です。」
「(*`ー´)そうそう、それよ。そいつがな?学校を選べるようにしようとかなんとか言ってるらしいのよ。で、人気のある学校には予算をたくさん配分して、人気のない学校は廃校にするらしいよ。」
「(゜∇ ゜)あ、いいなぁ。そしたら私、○中(隣の中学校)がいいなぁ。」
「(`Д´)馬鹿か!おめぇは!○中なんて真っ先に廃校になるよ!」
「(;´д` )え?どうしてですかぁ?」
「(- .-)お前が○中に行きたい理由はあれだろ?校則ユルユルで、みんな好き勝手な格好してるからだろう?」
「(^~^;)ゞエヘヘヘ、まぁ・・・。」
「それで保護者の受けが悪いんだよ、あそこは。○中の校区に住んでるのに、わざわざこの学校の校区のばぁちゃんの住所で登録してやってきている奴、いっぱいいるんだぞ?」
「(--)でも、学校に行くのは私たちなのに・・・。」
「あのなぁ、お前達が自分の力だけで行くんだったらその理屈も通るだろうが、まだまだ親の手助け無しに生きていけないんだよ。親同士、色々噂をかんぐって決めるに決まってるだろう。」
「(-"-)確かに・・・。」
「それでだよ。○中は廃校になるとして、たとえばこの学校も人気なくなって廃校になったとするだろう?そしたらどうなると思う?たとえば○藤!お前の家からこの学校まで歩いてどれぐらいよ?」
「( ̄o ̄) え?えと、25分か30分ぐらいです。」
「この学校と○中がなくなったとしたら、次に近い学校はどこだ?」
「△中です。」
「お前、あそこまで歩いて通えるか?」
「( ̄□ ̄|||)無理ですよぉ。」
「お前の親は、毎朝あそこまで車で送ってくれるか?」
「どうかなぁ。仕事で夜遅いし、絶対起きてこないと思います。」
「だろ?お前達、安易に『自分で選べる』→『うれしい』→『(ノ´▽`)ノオオオオッ♪』ってなってるけど、そう簡単な問題じゃねぇんだよ。」
「(;´д` )どうしよう、そうなったら・・・。」
「(´ー`)安心せぇ。俺がそうはさせないよ。」
( ̄0 ̄)オー
( ̄0 ̄)オー
( ̄0 ̄)オー
( ̄0 ̄)オー
「ヽ(^。^)丿ハハハ、うそうそ。なんかな、既に世論の猛反対にあって廃案になるらしいぞ。昨日の夜のニュースで言ってたわ。今朝の朝刊でも報道されてただろう。」
「(--メ)でも、なんでそういうふうに困ることが簡単にわかるはずなのに、そうしようとしたんですか?」
「ψ(*`ー´)ψさぁな。俺よりも頭が悪いか、もっと奥深いところで何か企んでるか、どっちかだろうな。」
「(;゜0゜)『企む』って何をですか!?」
「ヘ(-_-ヘ さぁな。ハイ!これで終わり!日直!号令!」
「( ̄o ̄)きをつけぇっ!これで朝の学活を終わりマース。」
( ̄o ̄)終わりマース!
( ̄o ̄)終わりマース!
( ̄o ̄)終わりマース!

とまぁ、こんな朝でした。そして帰り際のパチンコであっという間に5万2千円負けて帰ってきました。ところで、今日のお題はなんでしたっけ?

トコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘

あ、『しょーもない料理』ね。じゃ、まずは
20061007018.jpg
 これはもう、だいぶ前だね。ザルに入っているのはニラですね。何鍋かわかりますか?
アップ(フタ付き)
20061007019.jpg
 フタのせいで、中が全然見えませんね。
アップ(フタ無し)
20061007020.jpg
 もつ鍋です。伊藤ハムから出ている、あの全部セットになったやつね。最初はホルモンとかバラで買おうとしたんですが、一人で鍋するのにバラで買うと余計に高くなっちゃうんですよね。なのでニラだけが別買いました。2束で100円だったかな?あ、1束は使わずにだめにしちゃったんですけどね。あ、そういえばニラ以外にも千切りゴボウを100円で買ってきて入れましたわ。
20061007021.jpg
ね。ゴボウって土付きで2本で198円ぐらいじゃないですか。でもね、一人で暮らしているとやはり2本買ったってほとんどだめにして捨てちゃうんですよ。そう考えると細切りにしてあってしかもきんぴらゴボウ用に少しにんじんの細切りまで入って100円の奴の方が結果的には無駄がなくて済みます。この時飲んでいたビールが
20061007022.jpg
 これですねぇ。秋味!だそうです。普通ビールって200円前後しますが、これは10月いっぱい168円だったので買ってみました。ま、ビールの味なんてよくわからないですけどね。


あ!


書き出して既に2時間ほど経っていますが(途中色々したのでね)、前記事に愛里さんのコメントいただいたようですねぇ。これ書き終わったらしっかり見ないと。

 しょーもない料理、まだまだいっぱいあるのですが、ちょっと酔っぱらいMAX状態なので今日はこの辺で。


 明日も皆さんに良い時間が訪れますように。
【2006/10/23 23:09】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
かな/ Ktaro/ 愛依/ Ktaro/ 
comment
♥  
前のブログコメントしようと思いつつ
流してしまいましたw
自分で選べたら…どうなんでしょうねぇ?
高校受験とか学区が決まってましたが
それはちょっと不満がありましたけど
廃校とか通えないとかは困りますよね…
義務教育ですもんねぇ
あ 明日は今日の分もしっかり二日酔いですね♪

【2006/10/24 04:05】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 高校の学区、ありましたねぇ。札幌もあんな小さな市内で私の頃は2つ、今は5つだったかな?別れてるんですよ。ま、結局公立高校には行ってないので関係ないないんですけどね。
 二日酔い、確かに今ちょっとしてますねぇ(^~^;)ゞ 。さて、面倒だけど出勤してきますか・・・。

【2006/10/24 07:25】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
もつ鍋セットなんて売ってるんですね!
おいしそ~ゴボウが入ると風味豊かになっていいですよね☆
寒くなってくるとホント鍋が美味しいです。
うちは手抜きするために鍋にするコトが多いですけどね(;^ω^)ヘヘ

それにしても朝の会?のお話
生徒さんたちが納得してる様子が目に浮かびましたw

【2006/10/25 18:39】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛依さん
 袋入りで398円ぐらいで売ってますよ。私が行くスーパーでは焼き肉のコーナーに一緒に売っていたかな?
 子ども達、きちんと理解したかな?というよりは親たちにしっかり理解してもらいたいです。文科省は・・・理解できないだろうナァ(´△`)。

【2006/10/26 07:53】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/585-8ed81c23



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。