ぶつぶつ・・・。 おいしくないもの終了
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,588

おいしくないもの終了

 かなさんにいわれる言われるまで気づきませんでしたが、おいしくない物ばっかり食べていたようですね。今日はちょっとおいしかった物のお話しを。
20061024001.jpg
 これは先週火曜日あたりの晩ご飯です。かつての教え子のちょっと歳の離れた妹が3年生にいるのですが、その担任さんが、
「( ̄o ̄)Ktaro先生、これ、○原さんが持ってきてくれたタラコ。二箱入っているから一箱Ktaro先生にって。」
「(ノ´▽`)ノオオオオッ、タラコ!しかも単位が『箱』ってどういうことかな?(  ゚∀゚)」
 ドキドキしながら見てみると、確かに箱に入った何かがそこにありました。手で持ってみると
「( ・_・)ん?軽いなぁ・・・。」
とは思いましたが、とにかくタラコ一箱GETしました。退勤時間になり、いつもならパチンコ屋さんに直行ですが、タラコが腐るといけませんからスーパーで晩ご飯のおかず用にトラウトサーモンの切り身、安売りの納豆、大根、ナメコなどを購入してひとまず家に帰りました。途中、
「あぁ、タラスパでもよかったかなヽ(^。^)丿?」
とも思いましたが、和食のおかずを買っておいて正解。箱を開けてみるとタラコは既に焼かれていました。
「( ̄д ̄)なぁ~んだ、焼いてあるのか・・・。」
 ちょっとがっかりしながらも、もらい物です。贅沢言ってはいけません。一度パチンコに行ってから帰ってきてお料理です。
20061024003.jpg
 久々に魚を焼きましたが、ちょっと焼きすぎた感じの色合いになってますね。私の不思議なところは唐揚げでもハンバーグでもエビの天ぷらでも、とにかく何でも一番最初が一番上手にできるところ。なんなんでしょう?一度うまくいったからって手抜きになってるのかなぁ。
 さすがに魚と納豆、タラコだけでは朝ご飯のようになってしまいますから肉類のお料理も。
20061024002.jpg
 見た目20点と言ったところでしょうか。豚肉とタマネギをすき焼き風の味付けをしながら煮たものですが、梅肉が入っています。ネットで調べて急遽作ってみましたが、あんまり好みの味ではなかったです。
「(; ̄Д ̄)あんまりおいしくない物『終了』してなくない?」
「ψ(*`ー´)ψば~か。おいしいのはここからだよ。」
20061025001.jpg
 翌日だったか、勤務時間を2時間も過ぎた5時半頃に生徒指導部の会議が終わり(別に問題が発生したわけではなく、いつも長いんですよ)職員室に帰ると、私の机の上に一本の塔が建っていました。
20061025001.jpg
「(- .-)ヾ なんこれ?今呑めってことか?」
「(;´д` )なんでそうなるんっすか。さっき○藤先生が置いていきましたよ。」
 なんでも部活の生徒の親が、顧問の先生に1本ずつ持ってきたそうなんですが、○藤は日本酒を飲まないので私にくれたそうです。
ね?おいしいでしょう?ヘ(-_-ヘ フフフフフ
 で、これを1本持ってさっさと帰ろうとしたら
20061025002.jpg
「Ktaro先生、僕も呑まないんで、先生、どうぞ。」
と、もう一人の顧問が持ってきました。
ね?おいしいでしょう?ヘ(-_-ヘ フフフフフ
 以前沖縄に行った生徒からもらった泡盛も、まだ1本残っているので
20061025003.jpg
 こんなんになってます。この日の晩ご飯は
20061025004.jpg
 こんなんでした。最近また煮エビが出回っていて、頭部を見ると黒ではなくオレンジになっているから買ってみましたが、今時期はあんまりおいしくないですね。どうやら煮てから一度冷凍にしてあったようです。ベチャベチャでした。昆布のニシン巻きは小さい奴で、198円でした。ま、ニシンもちっこいし昆布もぺらぺらのやつでしたけどね。
「(;´д` )相変わらず『米』がねぇなぁ・・・。」


【2006/10/28 02:46】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
愛里/ Ktaro/ 愛依/ Ktaro/ 
comment
♥  
あたしも夕食に焼きタラコを食べましたが、Ktaroさんの焼きタラコの方が美味しそう~(´Д`*)
お酒がいっぱいですね。飲みすぎはダメですよ?笑

【2006/10/28 20:57】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 あら、やはり焼きタラコの方がメジャーなのかな?私はどっちかっていうと生の方がいいかなぁ。あ!でもおにぎりには焼きタラコがいいかな。一番好きなのは冷めた梅のおにぎり。変?

【2006/10/28 21:51】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
焼きたらこいいな~
お酒のおつまみにぴったりですよねw
あ、でもアタシは生の方が好きかもw
炊き立てのゴハンに乗っけて・・・(*´∀`)
それにしても随分美味しい思いしましたねw

【2006/10/29 00:35】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛依さん
 ですねぇ。なんたって2升ですからね。ま、私だって家では日本酒はそうそう飲みませんが、良いお刺身が手に入ったときや、良い和食ができたときにはやはりお酒ですねぇ。ウィスキーに比べればアルコール度数も少ないし、糖分さえ目をつぶれば良いことだらけですものね。
 あ、やはりタラコは生ですか。焼きタラコって焼くだけ面倒ですしねぇ。飛び散るし・・・。

【2006/10/29 01:09】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/588-515036f7



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
