ぶつぶつ・・・。 ネバ玉うどん
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,589

ネバ玉うどん

 土曜日ですね。『石ちゃんの通りの達人』を見ながらの更新です。
「(°◇°)あ!松茸ご飯!」
 いいですねぇ。この辺は田舎ですし経済的にも裕福ではない地域ですから、松茸なんて売っているのを見たことがありません。仕入れても売れませんからねぇ。時々中国産のはありますけど。あんな物に3千円出すなら7~8千円出して純国産をいただきたいものです。とりあえず、松茸ご飯の素でも買って炊き込みましょうかねぇ。
 松茸の話はさておき、数週間前にテレビで見た『ネバ玉うどん』なるものを作ってみました。
20061026001.jpg
 作ったと言っても、うどんを茹でて納豆と卵黄を乗せただけですけどね。
20061026002.jpg
 実物を見たことがないので、聞いたままに作りましたが、本当はもっと細かい挽き割り納豆を使うんでしょうね。味付けは、めんつゆがありませんでしたので醤油をかけただけです。
20061026003.jpg
 この日、国産のささみが3本で88円(たいして安くない)だったのでとりあえず買ってきましたが、キュウリもあったので棒々鶏を作りました。わざわざゴマだれも買ってはみましたが、個人的にはゴマ醤油だれの方が好きかな?
20061026004.jpg
 最近よく飲むようになったビール。215円です。ビールではなかなか酔えませんが、考えてみたら平日に酔うまで呑んでいる方が間違っているんですよね。

 あ、向こうでピーピー鳴ってます。どうやら洗濯が終わったようです。昨晩は眠くて眠くて8時半過ぎに寝てしまったため、夜中2時半に起きてしまい朝方5時過ぎまで呑んでました。土曜、日曜は早起きしてパチンコに負けるからほどよい時間ですね。まずは洗濯物を干してからフジオの水槽の掃除をして、シャワー浴びて行ってきますか。もう2~3日で10月も終わり。なんとかプラス収支を保っております。今日、明日が正念場ですね。
【2006/10/28 13:10】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
愛依/ Ktaro/ ともちゃん/ Ktaro/ 
comment
♥  
納豆のウドン大好きです♪
釜揚げでめんつゆに納豆入れて食べるんです。
パチンコ、今月のラストスパートどうでしたか?
あとちょっとしかないからプラスで終われるといいですね(*´∀`)

【2006/10/29 00:38】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛依さん
 なぜか今日も昨日もその前もその前も、勝ちましたよ(´ー`)。今日は目眩がしたので帰ってきたらちと熱があるようです。熱があるのにこんな時間に起きている私っていったい・・・。

【2006/10/29 01:11】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  おはようございます
お熱なんですね、大丈夫ですか?
10月末とは言っても、福岡よりずっとずっと寒いのでしょうね・・・
まの10月最後の日曜日。
体調も悪いようですし、パチに行かずゆっくり静養してくださいね。

納豆&卵かけたうどん美味しいですよね。
家はよくやりますよ。
これに小ネギ(アサツキ?)やてんかすもプラスするともっと美味しいですよ。
夏場は素麺でもやりますy(^ー^)y

【2006/10/29 07:27】 url[ともちゃん #onVA9wqc] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ともちゃん
 お気遣い、ありがとうございます。今朝は熱なのか二日酔いなのかわからない状態。いつもこうやって身体を誤魔化し、平日には出勤できるように・・・というか、月曜の朝には必ず直っちゃうんですよ。逆に『職業病』ですな。不思議なことに、担任がいないと必ず悪さをする奴がいるのでね。
 うどんに納豆って結構メジャーなんですね。おそば屋さんで、納豆そばならよく見かけますが、まぁ東側はうどんそのものをあまり口にしませんからねぇ。

【2006/10/29 10:28】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/589-da88d4fa



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
