ぶつぶつ・・・。 長芋の煮付け
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,595

長芋の煮付け

 前の記事を書いてから、少しプラグインを変えてみました。どうでしょう?この時計は夜になったら背景も夜になるのかな?こちらは東の端ですから、外は既に真っ暗なんですけどね。
20061029004.jpg
 先週、いつだったかの晩ご飯です。質素でしょう?
 煮物はニンジン、椎茸、鶏モモと一緒に長芋を煮付けてみました。圧力鍋を使って一気に仕上げましたが、お芋さんグチャグチャになってしまいましたね。作れば作るほど料理が下手になっていくKtaroです。真ん中の塩からと一緒になっているのは母が作って送ってくれた、南蛮をみそ漬けにしてそれをシソの葉で巻いた、なんだかわからない物です。かなーり味が濃いので、これ一つでお茶碗半分ぐらいのご飯が食べられます。とはいえ、別に食糧難とか財政難ではないのでそんな必要はないんですが。
 以前買った食卓テーブルの真横に水槽があるのですが、なんか視線を感じるなぁって思ったら、
20061030001.jpg
 ものっすごいコッチ見てます(笑)。写真、一番大きいのが幸子さんです。8600円の・・・えと・・・名前なんだったかな?確かお店の水槽にはジャイアントグリーンディスカスって書いてあったはずなんですが、ネットで調べてもそんな名前のは出てこないんですよねぇ。値段が値段なだけに、とっても綺麗です。昔、ホルマリン治療で失敗しちゃってヒレに裂け目が入っちゃったんですけどね。真ん中にいる青白いのはオーシャングリーンディスカス。青くても『グリーン』なんですね。他の3匹は名前覚えていません。一番上にいるのはただいま絶不調のヤツです。右端にいるの、当たりでしたよ。たしか3000円しなかったと思いますが、幸子さん並に綺麗な発色をしております。で、一番下にいるヤツ。これはずれですね。元気モリモリのくせに色悪いです。しかも一番のいじめっ子です。まぁ、身体の大きな幸子さんがいじめられることはないんですが、見た目悪い癖にホント意地悪なヤツで・・・。あ!今30分ほど昔の記事を見ていたら、コイツが来たときの写真と記事がありましたよ。
記事へのリンク
いじめっ子(1780円でした)が来たばっかりの頃の写真へのリンク
 来たばっかりの頃はもうちょっと綺麗だったんだなぁ。名前も出ていました。ロイヤルブルーディスカスですって。どこがロイヤルなんだか・・・。ちなみに一緒に写っているロイヤルレッドディスカスさんは、とうの昔にお亡くなりになっております。拒食症になっちゃてね。ついでに来たばっかりの頃のかなさんとフジオが一緒に写っていた写真も発見しました。
記事へのリンク
かなさん(550円)、フジオ(220円)が来たばっかりの頃の写真へのリンク
 さらにちなみに、写真右側の下向いているのがかなさん。左側にいるのはとうの昔にお亡くなりになっています。白点病でね。よくよく考えれば幸子さんもかなさんも瀕死の状態までなりながらも今は元気にしています。人様の名前を付けてしまった以上死なせられませんからねぇ。いや、他のお魚さん達にだって必死に看病したはずなんですけどねぇ。

 あらら?魚たちの昔の写真を探していたら、ばばぁの色が今とは違うことを発見。
ばばぁばばぁだった頃への記事へのリンク

「ψ(*`ー´)ψ お前、今日あれだな?」
「(°◇°;)な!なんだよ?」
「(  ゚∀゚)嫌らしい記事の書き方しやがってぇ。アクセス数増やそうとしているだろう?」
「ヾ(´▽`;)ゝな、なんのことかな?」


!(」°ロ°)」ウギャッ!


 なんかさっきからエクスプローラーが変な反応するなぁって思っていたら、また『アドオン』gどうたらこうたらって出てきて強制終了しちゃいましたよ。なんか胸騒ぎしたので緑と青の会話を打ち込む直前に下書きしてあったから良かったものの・・・。前にも書きましたが、最近エクスプローラー、変なんですよねぇ。一番上の所の青いところにページタイトルが出ますでしょう?よそでポップアップさせてリンク先を見たりするとき、たまにここに何も書いていないウィンドウが現れるんですよ。これが全くの無反応。右上の×押して閉じようとしても閉じないし下のタグで閉じようとしても閉じないし、Ctrl+Alt+Deleteでその画面を強制終了させようとしても出てないし。あとね、記事書いていたリすると頻繁に『カチッ』『カチッ』って音が鳴るんですよ。鳴ったと思ったらカーソルがどっかに消えちゃってて枠外に文字打たれてたりね。マイクロソフトに問い合わせても『不具合が生じており、ご迷惑おかけしております』ってしか返ってこないし。昔はこんな事なかったんだけどなぁ。

 あ、もう6時半かぁ。晩ご飯でも作るかなぁ。外に買い物に行くの面倒だし、出たらお酒買って来ちゃうしナァ。ある物でなんとかしますか。
 最後にもう一枚
20061030002.jpg
 ね?幸子さんの横にいるヤツ、安いのに綺麗でしょう?

・・・・・(-"-)

あれ?もしかしてこいつ、ロイヤルレッドかしら?実は死んでなかったのかな? 
【2006/11/01 18:31】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
白/ Ktaro/ 
comment
♥  はじめまして
最近、熱帯魚の飼育をはじめましたHN白ともうします。
美味しそうなお煮付けの話題に対して、こんな質問、ほんとに恐縮ですが大変困惑しておりまして、お助け下さい。
ネットで検索して、ミズミミズというものでわないかと?先程やっと糸口をつかみ、更に検索続けて、ここのたどりつきました。
私の今日のブログに記載しておりますが、
得体の知れないイトミミズではないかとおもわれるものに、恐怖におののいておりまて、
http://blog.goo.ne.jp/la_blancpur
ご判断を頂ければ幸いです。どうか、よろしくお願いもうしあげます。

【2006/11/02 00:19】 url[白 #HuTodn/6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 白さん
 ご訪問、ありがとうございます。ミズミミズなどの虫系は発生したことがありませんので詳しくはお教えできないかもしれませんが、とりあえず見にいってみますね。

【2006/11/02 07:15】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/595-2e60ba52



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
