ぶつぶつ・・・。 カティーサーク
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,596

カティーサーク

20061101001.jpg
 昔、私がまだ学生だった頃、学習塾で講師のバイトをしておりました。最初は自分で初めました。○大○力○進○ね。ただ、ある晩、もう11時も回ろうとしている時に電話が参りまして、
「明日の朝、○○まで行ってくれ。冬期講習
ビラ配りだ。朝4時半に本部集合だ。」

ですって。
 まぁ、きちんとした会社で福利厚生なんかも充実してて、しっかり社員を守ってくれているなら許せるとして、単なるバイトですよ?すぐにでもクビを切られる。あまりにも横柄な態度に腹を立てて
「辞めさせていただきます。」
って、辞めちゃったんですよ。それから1年後、同じ研究室の3年生が教育実習のために5週間バイトを休まなくならなければなり、ピンチヒッターで別の学習塾で働きました。そのときの塾長が、これ好きだったんですよねぇ。
「(°Д°;『だった』って、死んじゃったの!?」
「いやいや。でも、奥さんは昨年亡くなったそうですよ。」
 
 そこでは5週間だけの付き合いでしたが、それから1年半後、塾の内部分裂でその塾長ともう一人別の分校の塾長が独立しまして、新しい塾を開きました。そのとき、バイトのなかった私を拾ってくれたんですよ。いやね?その直前まで余所の塾でバイトしていたんですよ。それこそ独立した塾長達が分裂した塾の、別の分校でね。ただ、附属小学校の5年生女子7人のクラスを受け持って、そのあまりに生意気ぶりに怒鳴りましてねぇ。泣かせたんですよ。そしたら翌日クビになったんですよ。今教師として考えれば当たり前の事をしたと思いますが、塾講師としては失格ですねぇ。子どもは商品みたいなものですからね。同じ塾の分校だったわけですからそのことも当然知ってはいたはずなんですが、誘ってくれたんですよ。うれしかったなぁ。
 このお酒、私はあまり好きな味ではないんですが、たまたま思い出しましてね。今はホント安いですねぇ。2000円しないですモン。
20061101002.jpg
 マヨネーズかけ過ぎですか?冷蔵庫の中の拭き掃除をしていましたら奥からハムが出てきました。賞味期限を4日ほど過ぎていましたが、ハムの賞味期間って2週間とか3週間とかあるじゃないですか。だから4日ぐらい大丈夫かな?って。えぇ、大丈夫でしたよ。
20061101003.jpg
 3玉セットの最後のうどんです。具は卵と小松菜だけです。あ、なんかどさくさに紛れてピスタチオも写ってますね。
20061101004.jpg
 どさくさついでにこの写真。翌日の晩ご飯はコンビニでした。帰ってくるのがちょっと遅く、スーパーが終わってしまっていたので。9時半頃にコンビニに立ち寄ったんですが、ちょうどその日の晩のお弁当が配達されてきたばかりでした。コンビニのお弁当なんてほとんど買ったことのない私ですから
「(´ー`)どんなのがあるのかなぁ。」
って棚に陳列されるのを楽しみに待っていたんですが、入店してから5分間ほどは、馬鹿な店員アルバイトが3人でじゃれ合って陳列する様子もなく。仕方がないので積み上げられた、来たばかりのお弁当の所に行ってトレイを上から順番におろし、中身が何かを見ようとしたところでようやく、
「!(」°ロ°)」あ!お客様!ただいま並べますので!」
って。
((--メ)『様』なんていらねぇから、さっさと並べろよ!)
 3人いるのに一人で黙々と並べ始めました。
((--メ)3人でやれよっ!)
 既に入店して10分以上が経ち、ただでさえいらいらしているのに、おにぎりから先に並べだしやがりました。しかも途中で、
「あ!○○さん!それは2段目です。」
とか言いだしやがって、せっかく終わりそうになったおにぎりを、また別の場所に並べ始めやがりました。しばらくしてから、初めて私に気づいたような感じで
「お客様、何かお探しですか?」
って。


(`Д´) ムキー!

(ヾ(。`Д´。)ノ彡てぇんめっ!最初に弁当見てただろうがぁっ!それをチンタラチンタラおにぎりなんか並べ始めやがって、しかもこれから並べ替えるだとうぉ~ぅ?)
 と言う気持ちを抑えて
「(;´ー`)お弁当出てくるの待ってるんですよ。」
「あ、そうでしたか。何かお探しのお弁当でもあるんですか?」
((--メ)さっきから会話の成り立たねぇ馬鹿店員だなぁ。だからおめぇが弁当出してから、その中から探すんだって言って・・・(-”-)?もしかして買いたい弁当の名前を言えと言ってるのか?)
と思ったものですから
「(;´ー`)いや、あんまり買ったことないからわかんなくてねぇ。」
「(^。^)あ、左様ですかぁ。」
と、言ったっきり、また黙々とおにぎりを並べ始めやがる馬鹿店員。
((--メ)てめぇが並べ終わるまで待てということか?)
 見るとおにぎりの下のトレイにはサンドウィッチが。その下にはたぶん麺類が。結局しびれを切らして、入店したときから棚に置いてあった、さっきの写真の2品を購入。25分も店内にいましたよ。
「( ̄o ̄)そんな店、相手にしないで他に行けばいいじゃん。」
「(`Д´)何言ってんだ?オメェ。こんなド田舎、他の店まで行くのにどれだけかかると思ってんだよ!」
【2006/11/02 00:30】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/596-fefda3c9



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
