ぶつぶつ・・・。 毛蟹&手羽先の塩こしょう焼き
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,600

毛蟹&手羽先の塩こしょう焼き

 いやぁ、細菌最近気づいたんですが、FC2でもタイマー投稿ができるようになっていたんですねぇ。昔、アメブロでその機能を発見した時には、いっそのことそちらへ行こうかとも思いましたけども、やはり新しいところで始めるとなると操作の仕方とかがねぇ。それにこのテンプレートが気に入って始めたわけですし。

どりーみーさん、まだ使ってますよヽ(^。^)丿
20061104004.jpg
 この日はスーパーで、まずまずの毛蟹が売られていたので買って参りました。あの、蟹ってやはり最低でも2千円から3千円出さないとろくな物がありません。まともなものが食べたければ4千円以上はしますしね。しかし、そこを数百円で売られている蟹を買い続けることで、きっと私の蟹を見る目が養われていくんですよ。そう信じて、いつもマズイのに買い続けております。
「( ̄o ̄)時々当たりがあるならわかるけど、『いつもマズイ』んじゃ、だめじゃん。」
「(-_-;)それを言うな!」
 この日は880円の毛蟹。さらには賞味期限切れ当日だったので半額の440円。手で持ったときにしっかりとした重みを感じましたから、脱皮蟹の類ではないと思いましたが、
20061104005.jpg
 毛蟹をいただくときの最大の楽しみのミソがこんなんでした。結局またハズレです(;´д` )。でも、身の入りは良いでしょう?
20061104006.jpg
「( ̄Д ̄;)しかしまぁ、ホント手羽先の好きなヤツだなぁ。」
 昔からKtaro家ではクリスマスの時も誕生日の時も手羽先でお祝いでした。貧乏でしたからね。でも、今でも私、ケンタッキーよりこっちの方が好きです。ケンタッキーは皮だけあればいいかな?肉はボソボソですからねぇ。
20061104007.jpg
 この日はこの前いただいた日本酒。蟹にはやはり日本酒です。海の物をいただくときはビールはいけません。試しに数の子とビールとか、塩辛とビールなんて組み合わせて呑んでみてください。生臭いだけになります。
20061104008.jpg
 最後はこんな感じで〆。昨日の松茸ご飯ですね。納豆は夜食べると血液サラサラにしてくれるらしいので、最近よく食べています。ご飯に乗せるとかじゃなくてそのままね。

 ところでこの日、秘密兵器を買ってみました。
20061104002.jpg
 テレビではシュシュッとするだけ的な発言でしたから『それは便利!』と買ってみたんですよ。
20061104001.jpg
シュシュッ シュシュユシュシュッ
20061104003.jpg


待つこと数分・・・

結論:本当に綺麗にしたかったら、やはりゴシゴシしないとだめなようです。
【2006/11/04 00:07】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
かな/ Ktaro/ かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
あ また蟹ですのね…
かなは長崎なので
明日からはお魚三昧ですわぁ(´▽`*)アハハ

【2006/11/04 00:22】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 そうそう、長崎へいらっしゃったとかで。綺麗な夜景は見ますかぁ?オランダ人が歩いていたりしますかぁ?(ヽ(。_゜)ノ ?長崎=オランダ人ではなかったでしたっけ?)
 南のお魚もいいですなぁ(´ー`)。何かなぁ~?何を食べるのかなぁ~?

【2006/11/04 02:13】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
県庁所在地の方ではないので
異人さんには会いませんねぇ…

ちなみにハマチっぽいお刺身と
鯛の塩焼きがお昼でした(´▽`*)アハハ

【2006/11/04 13:59】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 ハマチっぽい?カンパチかな?鯛の塩焼きとはまた豪勢な。あ、鯛の出汁で炊いたご飯、おいしいですよねぇ。身は無くても良いかな?パサパサしてたから。食べたのは1回キリですが・・・。
 この記事、順番逆でしたねぇ。

【2006/11/04 23:19】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/600-cdc18dfa



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
