ぶつぶつ・・・。 アルビノ ラビットアイズ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,602

アルビノ ラビットアイズ

 我が家で一番高額だった幸子さん。いやあの、別にお亡くなりになったとかそう言うわけではなくて・・・
 まぁ、これまでがそうでしたって事です。で、先週ですね。何度も申しましたとおり、私のパチンコ運は10月は最悪なんです。まさに神無月((- .-)ヾ11月の事だっけ?神無月って・・・)。過去にはマイナス70万という記録もあり、10月だけで収支を付けたなら、ここ7~8年ほどで軽くベンツの新車が買えていることでしょう。
 今年も例外ではなく、初めの4日間ですぐにマイナス20万ほどに。
「( ̄o ̄)今年もだめだな・・・。」
 と思いきや、私が勝手にパチンコ収支表と名付けている印刷室のカレンダーを見てみると、
-5万 -6万 -8万
と並んだ数字の合間に

+4万 +8万 +10万 +12万
何ていう数字も並んでおり、何とか±3万円前後をいったり来たりしている感じ。そして最後の5連勝によって無事8万5千円ほどのプラスで10月を乗り切りました。そして、そのお祝いの意味を込めて新しく連れてきたお魚さんが
20061031002.jpg
こちら。アルビノラビットアイズディスカスのハルミちゃんです。

13,800円です(;´д` )。せめて春が来るまでは、るまでは生き延びてほしいという願いで付けた名前であって、決して誰かさんから頂いたお名前ではないと言っておきましょう。そうじゃないと・・・・・。あの、アルビノ種って弱いんですよねぇ。誰かさんに頂いて万が一ってことも十分考えられますので。かといって影武者を買ってこられるほど安価ではありませんから。
 いつものホームセンターへ閉店間際の8時半に買いに行き、それから3時間ほどかけての水合わせ。本来ならスペアタンクで数週間様子を見てから本水槽に入れるのでしょうが、我が家にそんな余裕はございません。それに、お店で何週間も見続けてから買ってますからたぶん大丈夫でしょう。
(´ー`)さぁ、写真撮りますよぉ~
パシャリ!

20061031007.jpg
(-”-)・・・。こっち見なくていいっちゅうねん。なんだかわからんだろうが。
もう一度パシャリ!
20061031008.jpg
 すこーし、ピンぼけですねぇ。動く物を撮るには少々光量が足りないようで・・・。かといってフラッシュを焚くとグロテスクに写っちゃうから困りものです。
20061031006.jpg
 さっきよりはマシかな?しかしなんですな。なんで黄色いんでしょうな。ラビットアイズなんて名前が付いていますが、家にいる他の子達も基本的には目が赤いです。
20061031004.jpg
 ヒレの所の白い斑点が気に入ったのですが、あまりうまく写っていませんねぇ。そのお店にはもう一種気に入ったものがおりまして、そちらはアルビノターコイズディスカス。それも13800円です。そちらは本当に全身が真っ白で、ヒレの部分だけやや赤い模様が入った感じ。実は危なく昨日買いそうになったんですが、今月のパチンコはまだ3日に30200円勝っただけですから、もう少し様子見です。なんせ労働時間の割に安月給なのに、この春から10%減給されちゃってますからねぇ。しかしまぁ、私が子どもの頃からの道政の失敗のツケを払わされることになるとは夢にも思っていませんでしたよ。若者のみなさん!将来の夢は公務員ですとかいう夢のない話はやめましょう。全然安定してないですよ。更に減らされる話が出ているとか・・・。無いものは払えないわけですから仕方がないとして、せめて副業を認めるぐらいのことをしてもいいんじゃないかな。 
20061031009.jpg
 あ、これ上手に撮れてるんじゃない?幸子さんが暴れたのでフンが舞い上がってますけど・・・。

「(^O^)さて、今日の昼間には松茸ご飯の記事がタイマー投稿されるはずだからこの記事は明日の投稿にセットして・・・と・・・。」
「( ̄д ̄)おい、まだ10時(4日の)過ぎたばっかりだぞ。あんまり早く行くと負けちゃうぞ?熱もあるというのに・・・。」
「ヽ(^。^)丿だーいじょーぶだーいじょーぶ。あの10月をプラスで乗り切った俺だぞ?負ける気しないモン。」
「(-”-)負けるはずの10月に勝ったってことは11月が危ないんじゃないの?」
「ヾ(。`Д´。)ノ彡言うなっ!」
【2006/11/05 00:30】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
白/ Ktaro/ 
comment
♥  こんにちわ~(^○^)
黄色いお魚可愛いv-238
ディスカスのアルビノで13800円って安くないですか?皆ホームセンター購入されるんですね。。
しかし、写真の白い線が、ミズミミズ君に見えて
ドキッ w(・Θ・;)w!!としましたよ。。。。

そうそう、σ(・_・)のブログお客さん1日30人前後しか来ないのに、『尊敬するアクアリストに出逢う』を掲載したら、倍の66人も着てました。
Ktaroさんと緑文字さん効果?

【2006/11/05 15:05】 url[白 #qg05QxWw] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 白さん
(°口°;) やっ、安い~!?私にとっては高価きわまりないですよ~。たぶんサイズですよ。まだ5cmほどの子どもですからね。これが7~8cmぐらいになると倍ぐらいしますね。
 こちらは田舎なので熱帯魚専門店がないのですよ。なのでホームセンター。
 人、増えたのですか?良かったですねぇ(´ー`)。面倒でも、白さんが訪問する先々でご自分のURLを書き込むと、それだけでも変わってくると思いますよ。

【2006/11/05 22:23】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/602-759a55ab



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
