ぶつぶつ・・・。 3連休も終わり・・・
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,603

3連休も終わり・・・

 ヾ(´▽`;)ゝ いやぁ、ありがたいことですねぇ。最近、訪問者さんが増えに増えて、昨日(土曜日)なんて182人もいらっしゃいました。夢の200人も目前です。
「(-"-)今日は残り1時間半で162人か・・・。ここで一発記事を出せば・・・。」
「(;´д` )やめとけ、やめとけ。そろそろネタなくなってきてんだろ?それに、人なんて流れがあるからな。前だって増えてきたところで、いきなり1日70人とかに減ったじゃん。」
「( ̄o ̄)そういえば・・・。やっぱあれかな?定期的に煮卵の特集するべきかなぁ。」
20061105223205.jpg
 いきなりですが、また蟹です。これは木曜日飲み会に行く前に、翌朝の二日酔い対策のためにポカリを買いにスーパーに行った時、その日で賞味期限が切れるために半額になっていたのを買って参りました。
「( ̄д ̄)またそのパターンかよ。得意だなぁ・・・。」
 1日で鮮度がガラリと変わる生ものや、一人暮らしでは食べきるのに時間がかかる野菜などは新しい物を買いますが、牛肉だとかこんな茹でてあるような物は1日や2日や3日、たいした違いはありませんよ。で、木曜日に食べないのにもかかわらず(呑みに行くからね)買ってきました。1280円の半額だから640円。サイズは立派ですけど脱皮直後なのか直前なのか・・・、殻は柔らかかったです。
 写真ではガォーなんて言ってますが、ものの数十秒で
20061105224116.jpg
 こうしてやりました。残念ながら内子はありませんでしたよ。とりあえずフンドシ部分の肉も、排泄官を破かないように取り出しました。
20061105003.jpg
 ちょっと並べ方が雑ですが、真ん中にあるのは脚の付け根の部分。この花咲蟹(ザリガニの仲間)のミソはおいしくありません。捨てます。その代わり尻尾の部分に歯ごたえのあるおいしい肉があります。おいしいんですがあまり人気がない部位ですので居酒屋で頼んでも結構安いです。
 これだけでも良かったのですが、とりあえずご飯を炊いてあったので納豆もいただきました。
20061105004.jpg
 最近は少し食べすぎです。59kgまで減っていた体重も徐々に増え、現在62kgです。体脂肪率も13%から18%まであがっています。少し運動しないと・・・。しかし、お洒落にしても減量にしても、何か目的がないとやってられないですねぇ。最近は
「ヾ(´▽`;)ゝ あの人、素敵だなぁ。」
とか
「(。-_-。)ポッ」
とか、そういう感じを起こさせてくれる方が身の回りにおりません。校長が今のばばぁになってからというもの、全く若い女性教師を配置しないのでね。野郎ばっかりです。つまらん。
20061105005.jpg
 これ、昨日のおつまみ。
「(-”-)なんだ?これ・・・。よく見えねぇよ。」
 あんまりアップにしたくないんですけどねぇ。
アップ
20061105006.jpg
「(; ̄Д ̄)お前これ、袋から出したまんまだろう。きちんと並べろよぉ~。」
 並べようとしたんですけど、ピッタリくっついていて、1枚1枚剥がそうとすると破けて余計に見た目が悪くなるんですよ。なのでそのまま乗せました。下にひいてあるのはタマネギスライスです。

 そうそう。みなさんは3連休をどう過ごされましたか?私は初日金曜日は30200円勝ちました。
「ヾ(°∇°*)いやいや、会話の流れがおかしいって。」
 私のすることはパチンコしかないのでね。何をしたかということは省きましたよ。木曜日の夜のお酒が思いの外早く冷めましたので、金曜日は昼ちょっと過ぎから行って参りました。設定の良さそうな番長に座り、3000円で初当たりを引くも1G連があまりなく、この程度の勝ち。2日目土曜日は27900円負け。この日も昼近くまで我慢してから出かけたのですが、前日私がやっていた台で誰かさんが朝一から1200回転REG単発を食らっておりました。その後をやったんですが、準備モード濃厚の260回転前後でREG引くも天国モードの入らず。また追っかけて302回転でREG。さらに追っかけて216回転でREG。この店ねぇ、怪しいんですよ。もしかしたら強制的にモード移行しないようにとかもできるんじゃないかしらとか疑ってやめたんですよ。そしたら次のおばちゃん青7。当然ですよねぇ。間違いなく準備モードだったと思いますモン。おばちゃん準備モードならではの青7連発。でも4回目で連チャンを逃す。準備モードに滞在したままだから青74連発も引き込みましたが、イコール天国モードには入っていないと言うことなワケで・・・。私のを含めて準備モードから天国に昇格できなかったのが4連続。その確率たるや625分の1ですよ。あり得ない気が・・・。
 やめたときはストック飛ばしでもされてるのかと思ったのですが、おばちゃんが連チャンしたことでその疑惑は消える。しかしながらもう既にその台をやる気せず。そう言う時って絶対出るんですよねぇ。案の定、次にやったお兄ちゃん。天国モード突入して大爆発していましたよ。
 そして今日ですな。午前中は洗濯、水槽掃除をして、ついでに台所周りも掃除しました。
散らかってます
20061105007.jpg


カチャカチャ ガサゴソガサゴソ ゴシゴシゴシゴシ

片付けました 
20061105008.jpg
「(-”-)ん?シンクで何してんの?」
「( ̄o ̄)あぁ、まな板の漂白。」
20061105009.jpg
 ビジュアル的にきつい物がありますねぇ。これで料理してたのかと・・・。なんか白いまな板って色が付いちゃって面倒ですよねぇ。
白くなりました
20061105010.jpg
 ( ̄o ̄) え?まだだめですか?

 こんなことして昼の1時まで家にいましたよ。それから出かけて半日粘るも、10200円の勝ちで終了。3連休はたいした収入にはなりませんでしたよ。出てたんですけどねぇ。私には出してくれませんでした。
 で、最終日の日曜の晩ご飯はこれです。
「(^O^)まな板も綺麗になったしな。どんな料理したのかな?」
20061105011.jpg
「(°口°;) インスタントラーメンかよっ!?」
 もうね、疲れ切りましたよ。なんか微熱っぽいのも抜けないし、今週1週間、身体もつかなぁ~。 
【2006/11/06 00:30】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
かな/ Ktaro/ ricco/ Ktaro/ 
comment
♥  
お疲れ様です
のんびりモードの連休を過ごしてきました

散らかってますって写真を載せられるうちは
まだ大丈夫デス
かなの部屋はとてもじゃありませんが
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

【2006/11/06 03:05】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 のんびり過ごせましたか。私の方は今日もちとふらつき気味でしたが、それでも先週よりは大分よくなったようです。なんだったんだろう?最近まともなご飯を食べていないからかな?

【2006/11/06 21:59】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
煮玉子!!
具合悪いのですか?
私は連休は実家にて愛犬とともに過ごしておりました。
ktaroさんちのキッチン初めて見たけども
あれじゃないですか
憧れの対面式じゃないですか!!!!
めっさウラヤマシイ!!!!!
女のロマンじゃわあ・・・

【2006/11/06 22:05】 url[ricco #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To riccoさん
 (- .-)ヾ ポリポリ、あのね。対面キッチンというおは対面する相手が居てこそ意味のある物であって、いない場合は単なる『壁無しキッチン』です。
 いやいやそんなことより、riccoさん、対面キッチンあったって・・・・・、いや、言いますまい・・・。

【2006/11/07 01:15】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/603-f1bcf0f9



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
