ぶつぶつ・・・。 若さは肌なり
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,605

若さは肌なり

 本来ならカテゴリーは美容とかになるんでしょうが、たぶん他に書くことはないと思いますから。
 先日テレビでやっていた『乾燥肌を治して肌年齢を30歳若返らせる食材』を試すことにしましたよ。男とはいえ、30過ぎてからの肌の衰えにはホトホト参っております。毎朝鏡で見ているはずの自分の顔に、ときどき急に老けたように思えてしまう。昔はすべての女性にうらやましがられる肌だったんですけどねぇ( ̄Д ̄)
 初めて見る番組でしたが、あの番組は1時間枠いらないですね。さっさと4色言ってくれればいいものを、なかなか言わないから結局最後まで見てしまいましたよ。あんなの、番組始まってすぐに
└|∵|┐オレンジ・黒ですって言っちゃえば2分要らないでしょう?全く無駄な時間でした。

 我慢して最後まで見たのですから、早速昨日の月曜の晩ご飯から実践です。
ヽ(^。^)丿まずは緑と白!
20061107006.jpg
 久々に買ったピーマンとエリンギ。エリンギはあまり食べないのですが、どうも白(キノコ類、大豆類、大根 など)を料理するのにレパートリーが少なくって、まぁキノコはよく汁物に入れていますが、1品料理でまとめたかったので今回はピーマンと一緒にバター・ニンニク・醤油で炒めることにしました。

ヽ(^。^)丿主役の黒!
20061107001.jpg
「( ̄o ̄)あれ?黒こんにゃくじゃなくていいの?」
「こんにゃくならなんでもいいみたいだよ。」
 こんにゃく料理なんて1品しか思いつかなかったので、突きこんにゃくを買ってきました。お徳用350g入りです。2~3分下ゆでした後に
20061107003.jpg
 油で炒めながら出汁の素、みりん、醤油で味付けをしていき
20061107004.jpg
 水気が少なくなってきたところでタラコを投入です。
20061107005.jpg
 皮を裂いてほぐして入れるって書いてありましたが、Ktaro’s母はそのまま入れて中でほぐしていました。なので私もそのように。この方が無駄なく使えますし、タラコの皮なんてあったってたいした気にもなりませんからね。

ヽ(^。^)丿そしてオレンジと白!
20061107002.jpg
「( ̄д ̄)ずいぶんとまた、くたびれたニンジンと大根だなぁ。それにお前さっき白使ったぞ?」
「( ̄o ̄) え?そう?」
「(一。一)ほら、エリンギ。」
「(-”-)」
 忘れてました。でももう切っちゃったのでね。

ヽ(^。^)丿昨日の食卓です
20061107007.jpg
 まずまずなんじゃないですか?だってこんにゃくだのニンジンだの、ほとんど料理したこと無いですから、まぁこんなもんですよ。
「ヾ(°∇°*) オイオイ、ちょっと待て!料理ってお前、これ、なんだよ?」
20061107011.jpg
「ノ(´д`) ヘヘヘ、サラダスティック。だって面倒くさくなったんだもん。」
 辛子マヨネーズで頂きましたが、なんかおいしくないのでお別れしました。
20061107010.jpg
 これはお総菜コーナーで売れ残っていた南蛮チキンなんとか揚げとかいう代物です。ちなみにチンしすぎて容器が溶けました。
20061107009.jpg
 見た目は悪いですがそこそこおいしかったです。ニンニク入れましたしね。
20061107008.jpg
 味がイマイチでした。小さい頃に食べた記憶とは違います。何かが足りません。なんだろう?
20061107012.jpg
 この日のお酒は黒つながりということで黒ビール。えぇ、おいしくなかったです。

 おっと、昨日の夜中の教頭からの電話。もうみなさんはおわかりですね?やはり想像通り、しょーもないことで電話してきていました。それについてはまた後日と言うことで。
【2006/11/08 00:15】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
かな/ Ktaro/ かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  
おぉ 新しい料理ヘ(゚∀゚ヘ)
コンニャクはおかかダシでしょうゆと唐辛子入れてで炒煮すると美味しいです
大根とにんじんはお味噌汁へ…
ピーマンとにんじんとキノコであとはもやしでもキャベツでも足して野菜炒めなりあんかけにするとか
かなは野菜ばっかり食べてるので
にんじんかじりたくなりましたヘ(゚∀゚ヘ)

【2006/11/08 05:37】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
(;゜0゜)ニ、ニンジンみそ汁・・・!あんまり好きじゃないかも・・・。でも、豚汁にニンジン入ってるしね。今度挑戦してみるかな・・・。
 酒飲みとしてみそ汁を考えると、どうもニンジンだのキャベツだのは受け入れられなくて。
 そうでしたそうでした。ニンジン食べるには野菜炒めという物がありましたね。昨日はオレンジ、給食に出たスープに入っているのをちょっと食べただけでした。ま、分量気にせずとにかく食べればいいって言ってたし・・・・・(;´д` ) 。オレンジってニンジン以外ないのかなぁ・・・。

【2006/11/08 05:55】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
2日目にしてすでにダウン。・。。モゥ_| ̄|○・・・アカン

【2006/11/08 16:42】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 (゜0゜)そんなことでは若い肌を手に入れられませんよ!(笑)
 私は今日もなんとか・・・、あ、オレンジないわ(;´д` )。

【2006/11/08 21:03】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/605-fb811b0e



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。