ぶつぶつ・・・。 事の真相
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,606

事の真相

 11月6日夜10時半。とんでもない時間に教頭からの電話。それを無視するKtaro
「(; ̄Д ̄)無視は良くないんじゃないの?」
「( ̄o ̄) え?非常識な時間だからというだけで無視したわけではありませんよ?あのな、・・・・・。」
 生徒の保護者からの電話であり、その口調が焦っているとか困っているような場合なら必ず出ます。怒っている場合は出ません。単にそのときだけの感情でしかも相手が見えない電話となれば、人間好き放題物を言うでしょう。時間が経ってから話した方がいい場合があります。幸いここ10年ほど、そのような電話を頂いたことはありませんが・・・。また、たとえば教頭からの電話以前に保護者から留守電が入っていたとなれば電話に出ていたでしょう。自分の生徒に何か関係している確率が上がりますからね。しかしね?いきなりの教頭の電話です。しかも内容を一切留守電に入れても居なければ臭わせてもいない。まず十中八九、
「( ̄д ̄)どうせばばぁの思いつきで無理矢理電話させられたな・・・。」
という私のカンが当たっていることでしょう。うちのばばぁは何でも思いつきで行動したり喋ったりする輩です。そのとき自分が『やっておいたほうがいい』と思ったことはその場の状況考えずにすぐに『やっておく』タイプです。そう、とりあえず『やっておく』です。昨日出勤して、教頭と顔をあわすも何も言ってきません。私のカンはピッタシカンカンです。
「(; ̄Д ̄)なんだよ?ピッタシカンカンって・・・。それよりなんだったんだよ?電話の内容は。」
 私、昨日も酷い二日酔いで、いつもなら見る朝のニュースも見る余裕無く、時間をかけてシャワーを浴びて酔い覚ましに努めて学校に行ったものですから何も知りませんでしたが、どこかの子ども(と思われる者)が文科省に手紙を送ったそうですね。事の真偽やその行為についてはコメントを控えておくとして、問題は送られた側の対応ですよ。最近叩かれている委員会や文科省です。とりあえず何かをしたかったのでしょう。緊急記者会見を開いて死なないように呼びかけたそうです。これについてもノーコメントにしておきましょう。意味の無いのはその先です。昨日の授業風景と一緒にご覧ください。


ガラガラガラガラッ

「( ̄o ̄) きりーつっ!気をつけー!れーっ!」

「なんかまた、妙な手紙が来たらしいな。」
「(^―^)知ってるぅ~。自殺予告ですよね?」
「( ̄o ̄) 何それぇ~?」
「( ・◇・)文科省に自殺するって手紙が届いたらしいよ。」
「( ̄o ̄)お前らよく知ってるナァ。それでなぁ、昨日夜中に教頭から電話があったんだよ。無視したけどな。」
(; ̄Д ̄)・・・
(; ̄Д ̄)・・・
(; ̄Д ̄)・・・
「( ̄o ̄)なんでもな、消印に『豊』の字あって、他はきちんと押ささってなくてわからないんだとよ。で、全国で『豊』の字ついた知名がある市町村を調べたらしいよ。」
「へぇ~。」
「そこまではいいんだけどな?調べて何したかって言うと、該当学校の担任すべてに電話を入れて、心当たりがないか聞いたんだって。」
「それって意味あるんですか?」
「( ゚∀゚)な?昨日のテスト、あの悲惨な結果だったお前でもそう思うだろ?」
「(^―^)うん・・・・(-”-)え?」
「たとえ全く意味のないことであっても、一応『調査しました』ってことをやっておきたかったんだろうな。NTT儲かったな。教頭は損したけどな。」
(^O^)ははは
(^O^)ははは
(^O^)ははは
(^O^)ははは
「あのな、お前らな。何か困ったことがあって、俺や親が頼りにならないんだったら教育委員会だろうが文科省だろうが訴え出てもかまわん。ただな、自分の名前ぐらい書いてやれよ。『なんとかしないと死ぬぞ』って書いておいて名前書かなかったら何もできないからな。第一、これじゃぁ困って訴え出ていると言うより、単なる脅迫だからな。罪だぞ、罪。」


 もしこの手紙が子どもによって書かれた物であるなら、その子はバカではないでしょう。文科省大臣名をフルネームで知ってますしね。ただ、そこまでしてもお前の名前を隠しているようでは何も解決しないぞ。死のうとまで追いつめられているのに誰の名前も出さないというのは遠慮する場所を間違っている。今の状況が死をもってしなければ解決しない事かどうか、今一度よく考えることだ。家にいてもいじめられるわけではないだろうに。居場所があるなら学校に行くこと以外にもなにかすること、しなければならないことがあるはず。あの、テレビゲームじゃないぞ?勉強だぞ?私は信じないが、もし生まれ変わる事があったとして、生きとし生けるもの皆同じ物質でできていることから考えて、また人として生まれてくるとは思えんからな。次生まれたら石!とかだったらどうする?石はナゲェぞぉ。億だからな億。やっと石が終わったと思ったら次は電柱とかかもしれないぞ。生き物だったらラッキーってところだな。どうする?次が犬のうんことかだったら。
「(;´д` ) さすがに生まれたときからうんこはないだろう・・・。」

 ありゃ!?今日、乙女座、ビリだ・・・。
【2006/11/08 07:12】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
どりーみー/ ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
死んで生まれ変われば、と思って死ぬのでしょうか?一人の人間がこの世に生まれたのは、産まれなかった数億の中のほんの偶然の一粒だった事を思えば、産まれなかった数億に対する裏切りですよね。
そして石であっても、いぬのうんこであっても生まれ変わるなら、まだ良いのですが、多分何にも生まれ変わる事は無いと私は思います。
と言いつつ、生まれ変わった人の話など、トテモ好きな矛盾した私ですヾ(´▽`*)ゝ
今回の件、愉快犯なら、死んでは様子が見れないので意図が解りませんね。

【2006/11/08 10:00】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  う~ん
いじめ自殺問題、深刻なのはわかります。
だからこそマスコミの報道もどうにかならないのかな?って思ったりします。
誘拐事件で報道規制をかけたりする場合のように。
報道によって次々に我も我もと続くようならば規制できないのかな?と。
でもそうするとやっとどうにかしないとと腰をあげた教育の場も「まっ、いいか~」になってしまうのかな?
何事も基本は家庭。
うちはいじめられるタイプなので我が子の様子は毎日観察しちゃいます(*゜.゜)ゞポリポリ

【2006/11/08 17:58】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To どりーみーさん
 よく言われているのは、死に対して全く何も考えてないのでは?ということらしいです。我々から考えれば、いくら考え無しでもリセットしてやり直せるとは思ってないだろうにと思うのですが、3歳、4歳で空き地で遊ぶでなく、ずっと室内でゲームばかりしていたなら、もしかしたらあり得るのかもしれません。
 それにしても『生きとし生けるもの』と書いておきながら、なんで最初の例が石なんだか・・・。やはり最近私のもおかしくなってきている?ヘ(-_-ヘ

To ポチャコさん
 私も、子どもの自殺についてはマスコミは関わらないでもらいたいと思っています。数年前と同じ事が今繰り返されていますよね。でも、死んだこの親御さんからしてみれば、いてたってもいられなかったのでしょう。そんなことがなくても重い腰を、教育を政(まつりごと)として司っている所があげてくれたなら、こうはならなかったでしょうに・・・。

【2006/11/08 20:03】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/606-537c9325



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
