ぶつぶつ・・・。 今日はショウガ焼き
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,607

今日はショウガ焼き

 ま、今日はって言ったって昨日の事なんですけどね。昨日は行った
もちろんパチンコ屋)瞬間にすぐ解除。ただしさっさと帰って来なかったので結局は3万ちょっとしか設けませんでした。ちなみに今日は5万弱負けております(;´д` ) トホホ
 そんな話は置いておいて、昨日のご飯のお話しをしましょう。なんか最近つまみばかり食べているせいか、フラフラするので久しぶりにお肉料理を。とはいえ、お肌若返り作戦中ですから、あの強敵ニンジンをおいしく食べるためにこんな者達も買ってきました。
20061109001.jpg
 そう、浅漬けです。しかし漬物用のキュウリって
20061109004.jpg
 こんなんなんですね。昔はみんなこんな感じだった気がするけど最近はまっすぐですよね、キュウリって。
20061109002.jpg
 久々の登場です。もともとは自分でナスを漬けたくなって買った物ですが、しばらく使ってなかったな・・・。漬物用の小ナスがなかなか売ってなくてねぇ。

 この日はもちろんまだ食べられませんから別な料理を。
20061109005.jpg
 揚げ納豆ですね。包丁を両手で持って一生懸命たたき、4等分にして揚げの中に詰めて爪楊枝で口を止めて・・・
20061109006.jpg
 あとはグリルで焼きました。

完成です
20061109007.jpg
「( ̄д ̄)真っ黒焦げやんけぇ~。」
 湯通しはしましたが、さすが『油揚げ』です。ものの2分と経たないうちに真っ黒焦げになっていました。
20061109009.jpg
 裏側がね・・・すごいんですよ・・・(;´д` )。
 でもこちらはうまくいきましたよ。
20061109008.jpg
 北海道産豚ロースですね。こんなのが9枚で580円。結構高かったな。

 さて、明日金曜日は人生で初めてのことを体験いたします。そのために今日はもう何も食べられません。お酒は一切飲んじゃだめだそうです。でも、昨日は浴びるほど呑んでますからねぇ。今日1日呑まないとかって関係あるのかな?ビール1本ぐらいならいいかな?
ヘ(-_-ヘ フフフフフ 
【2006/11/09 21:12】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
Chie/ Ktaro/ かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
30過ぎたら肌年齢~!!
如実に感じるお年頃のChieです。
ああ、この時間に起きてることも、自分で自分の首をしめてる。。。

人生初めてってなんだろなー?
胃カメラですかーーー???

【2006/11/10 00:26】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To
 胃カメラ!惜しいっ!その一歩手前ですよ。

【2006/11/10 07:10】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
人生初っ バリウム…?
イチゴ味だといいですね♪

【2006/11/10 09:11】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 (^―^)正解です。イチゴ味もコーヒー味もありませんでした。有無を言わさずプレーンでしたよ。
 ただいまトイレ休暇をいただきまして(そんな休暇は無いですが)家で過ごしおります。11:15分までに出てくれればいいのですが・・・。

【2006/11/10 09:22】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/607-45d13563



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
