ぶつぶつ・・・。 トイレタイム
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,608

トイレタイム

 今日は人生初の胃ガン検診。そのおかげで昨晩9時過ぎから何も口にしておらず、もちろんアルコールも一切なし。胃ガン検診というより、私にとっては良い休肝日でした。
 朝起きて、『タバコを吸ってはいけません』と言われていましたがそれは無理。5時半頃、寝起きに1本と7時ちょっと前の1本、あわせて2本吸ってしまいました。しかし私にとってはかなり少ないです。普段なら目覚めてから布団を出るまでに3本は吸ってますからねぇ。
 検査会場は私の勤務する学校。近隣の学校の先生や教育委員会などの方々も同じ会場。受付が7時半からでしたからいつもより早めに家を出て、学校に到着したのは7時25分頃。すでに3人のおっさんが来ていました。胃ガン検診受診のシステムは、4月1日現在で40歳以上の人たちは全員受けるのですが、その前に35歳の人たちはその年に1度だけ受診します。それに私が該当。まぁなんでも民間では既に35歳以上は全員受診で30歳で1度受けるシステムになっているそうですが、まぁ公務員にかける金なんてないんでしょうね。
 おそらくあの人が受付であろう人の所へ行って(『受付』ともなにも書いていない)受付を済ませる。
「(^―^) Ktaro先生、4番目になります。」
「すぐ始まりますか?」
「(一。一)そうですねぇ、これから準備に入りますから7時40分には開始できると思います。」
「(´ー`)そうですか、どうも。」
 時間を確認してとりあえず自分の教室に。どうもウチの小ザル達は、私とは付き合いが半年だから警戒しているのか、私の目の前では良い子なのだが、他の2年生所属の先生方にとってはあまり良い子ではないらしい。この後すぐに休暇をとって家でゆっくりバリウム君を出すことになっているので、朝の時間をお願いする先生に迷惑がかからないように、事細かに黒板に指示を書いておいた。
 書き終わるとちょうど良い時間。下におりて行くと検査員らしい人が来ていてちょうど問診が始まった。
「Ktaro先生はバリウム初めてですか?」
「はい。」
「そうですか。では4番です。」
((-”-)?)
 4番なのは知っている。さっき受付の人に聞いた。2番とか3番の人たちは
「今朝は何も食べていませんね?」
とか
「終わったら多量の水分を採るよう心がけてください。」
とか言われていたのだが、私には・・・?いいの?

 5番はかつてこの学校で同僚だった同い年の先生。彼は私より2年あとに採用されていながら、すぐに職場の事務官の女性と結婚をし家を建て、一度僻地に異動をしてこの春からまた市内に戻って来ていた。
 検査は5人ずつらしく、5番まで問診を終えると検査員と一緒に外に停めてあるバスに移動した。バスの名前はなぜか『宝くじ号』である。宝くじで当たったのだろうか?
 バス内で5人仲良く並んで座る。早速1番の人が発泡剤とバリウムを飲み始めた。
「Ktaro先生~、お久しぶり~。」
 どうやって飲むのか一生懸命見ていたら5番が話しかけてきた。
「久しぶり。」
「先生、ベンツ買ったんでしょう?車なんて動けばいいとか言ってたくせにどうしたんですか~?」
「( ̄o ̄) え?あぁ・・・。」
 5番の話をぼやーっと聞きながら周りを見渡す。なんともくたびれたおっさん達の中に、今私も一緒に座っているのである。なんだかとても悲しくなってきた。
「次、4番の方。」
 いよいよデビューである。バリウム界にデビューである。
「バリウムは初めてですか?」
((--メ)キサマ、さっき同じ事聞かなかったか?)
「はい。」

「ではまず発泡剤です。さっさと飲んでください。」

(-_-;)ムカッ!

 いやいや、聞き間違いである。たぶん『サッと飲んでください』と言ったのであろう。言われたとおり、サッと流し込む。とたんに喉の奥からゲップが出てきそうになるのをこらえる。
「次はバリウムです。一気に飲み干してください。」
((-”-)・・・。お前、さっきの人には『ゲップが出そうになりますが出さないように注意してください』とか言ってたじゃん・・・)
 なんて思いながらも、
((´ー`)何味にしようかな?)
と思ったのも束の間、選ぶ物はなかった。バリウム味のバリウムしかなかった。
(( ̄д ̄)全然、話と違うじゃん・・・)
 飲むヨーグルトよりももっと粘着性のあるバリウムを一気に飲み干し、検査代に上った。
「両サイドにある安全棒に捕まってください。」
 垂直だった検査代が水平に変わる。身体は寝た状態だ。
「2回まわってください。」
(゜ロ゜) ナンデスト?
 意味がわからない。質問の意味を込めて
「何ですって?」
「ごめんなさい。一度うつぶせの状態になってまた上を見る。これを2回繰り返してください。」
 身体をグルグルさせることで胃壁にバリウムをくっつけるようだ。

 その後、台はグルグル回転しながらいろいろな方向を向く。その最中にも安全棒に捕まりながら身体を右へ左へと回させられる。あれだけ台がグルグル動くならば、全身を透明な板で覆うような台を作れば、こちらは捕まっているだけで済むと思うのだが・・・。
 途中、何度もゲップしそうになりながらもなんとか終了。胃の中に長時間バリウムだけを残しておくと固まりやすいらしい。検査を終えて副担任の先生に学級をお願いして帰ってくる途中、コンビニでおにぎりを買ってきた。さらに、バリウム検査後はカップラーメンがいいらしいと聞いたので、先ほどの朝ご飯はこんな感じ。
20061110009.jpg
 食べ過ぎかしら?帰ってきて早々に便意を催したが、それは検査終了後、今朝起きて初めて水を口にしたので腸の活動が活発になり昨日のご飯が出てきただけである。発泡剤の効果も少しあったかな?
 もう既に10時半になろうとしている。バリウムもさっきの朝ご飯も未だ出てこようとはしない。ちょっとこれからトイレで頑張ってみますよ。
【2006/11/10 10:23】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
かのん/ Ktaro/ 愛依/ ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
苦しかったですか?!
あーーー見てるだけでドキドキする!!
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
で、まっしろのもの出ました???

【2006/11/10 16:55】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 この後呑みに出かけなきゃならないというのに、まだ出切った感じがしないんですよねぇ。なんかお腹が重いような感じで・・・。

【2006/11/10 17:35】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
胃がん検診オツカレサマでした。
風邪の具合はどうですか??
良くなってるといいけど・・・
今一気に1日からのブログ読ませてもらいました。
タノシカッタです。ほんと読み応えたっぷりw
アタシは相変らずおさぼりです。
具合が悪かったのもあってですけどねw
カップラーメンってたまに食べると美味しいですよね。どんべえは結構好きですw
なんか飲んだ後の〆っぽいメニューだなぁって思って見ちゃいました(;^ω^)ハハッ

【2006/11/10 23:38】 url[愛依 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  お疲れ様!
あのドロッとしたものを一気に飲めるなんて
それだけですごいな~と思ってしまう(笑)
どうも水分をあまりとらないので、あれを
全部飲むと言うのが一番の苦痛です。
しかもあれこれ無理な体勢、検査している人は
心の中で楽しんでいるとしか思えない状況ですよね(^^;
カップラーメンがいいのですか?初耳~~

【2006/11/11 05:41】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 愛依さん
 1日からのを一気に!?ありがとうございます。先月は更新さぼり気味で3分の1の10日間ぐらい書いてなかったから、今月はその分もと張り切っています。なかなか記事になることもないし、することも難しい事ばかりではありますが。
 写っているカップラーメンは日清の『どん兵衛』に似ているマルちゃんの『赤いきつね』です。味はほぼ同じですけどね。

To ポチャコさん
 今までに『飲むヨーグルト』を飲んだことがなければ私にも無理だったかも。カップラーメン説は、毎年飲まされている40代以上の先生方のお話。やはり汁気が多いためか、出がいい感じがするそうです。

【2006/11/11 16:58】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/608-587db35c



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。