ぶつぶつ・・・。 冷凍赤虫
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,611

冷凍赤虫

 さて、月曜の朝になってしまいましたね。6時半に目覚めたものの、ついさっき起きあがったばかりです。
「( ̄o ̄)これからシャワー浴びるんだろ?こんなことしてて間に合うのか?」
「(´ー`)さあね。」
「(゜ロ゜)さあねってお前・・・ホントやる気ないなぁ。」
20061110006.jpg
 先週の木曜日の晩ご飯ですね。水曜日にショウガ焼きにした豚ロースの余り。豚丼にしようと思って帰ってきたんですが、どうやら前日の夜中、酔っぱらってご飯を少し食べてしまったために丼にできず。豚の蒲焼き?
20061110007.jpg
 今回は柔らかく焼き上げることが出来ました。
20061110008.jpg
 先日漬けた浅漬けです。うまくでき・・・いや、ちょっとしょっぱかったかな。1日水につけて塩抜きしたぐらいですからね。漬けるときの塩の量がイマイチよくつかめません。
「( ̄o ̄)あ、7時25分か・・・。ちょっと先に準備してくるかな・・・。」
「ヘ(-_-ヘ 消えるさ。また記事が消えるさ・・・。」


ジャー ゴォー シャカシャカ

 はい、準備できました。今45分ですね。あと10分で仕上げましょう。
200611100091.jpg
 これは私のご飯ではなく、幸子さん達ディスカス用のハンバーグです。598円です。調子が悪くなって餌の食いが悪いときであっても、これをあげると猛ダッシュで食いつきます。ただ、水を汚しやすいのであまりあげたくないんですけどね。でも拒食症で死なれるよりはマシですから時々与えています。で、この前その食べている様子をじっくり見ていると、幸子さん、ハンバーグの中の赤虫だけをつまんで食べていました。よく見ると他の者達も・・・。
「(-"-)もしかして598円出す必要ないかも・・・。」
 ということで
20061110010.jpg
 冷凍赤虫です。198円です。さっそくあげてみました。
20061110004.jpg
 ( ̄Д ̄;)う~ん、まさに赤いボウフラですね。本体をお見せしましょうか?
20061110005.jpg
 結構くるものがありますね。で、お魚さん達はというと
20061110003.jpg

20061110002.jpg
 みなさん猛ダッシュかけるので、なかなか上手く撮れません。でもみんなが好きなのはハンバーグでなく赤虫であることがわかりましたよ。まぁ、ハンバーグには色上げ剤なども含まれていますから、ずっと赤虫だけってわけにはいきませんが、これで少し食費を削ることができます。

 さて、これ以上はマズイですね。さっさと出勤することにいたしましょう。
【2006/11/13 07:56】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(4)
かな/ Ktaro/ ちえ/ Ktaro/ 
comment
♥  
好き嫌いありますよねぇ(´▽`*)アハハ
ちゃんと味覚があるんでしょうか?
うちのイモリもエサによっては食つきません…
しかし赤虫ってイトミミズと同じものですかな?

【2006/11/13 10:17】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 あ、イモリでも好き嫌いあるんだ。なんだろ?なんかカエルっぽいからハエとかが好きなのかな?
 イトミミズと赤虫はちょっと違いますね。たぶんですけど。子どもの頃に熱帯魚を飼ったときには生きているイトミミズを買ってきて部屋で一緒に飼っていましたが、細さとか長さが違うような気がします。

【2006/11/13 22:55】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
アカムシ、最初は気持ち悪かったんですが
今では何のこたぁなくなってしまって、
寧ろなんか、匂いとか美味しs・・・・(以下危険発言につき強制終了)
(そこまでいくと変態ですねw)

でもバケツにリシアを入れて"部屋に"数日放置してたら
天然のアカムシが湧いてたのには流石に鳥肌がたちましたけどね。
(本当衛生もくそもないですね)

【2006/11/14 18:05】 url[ちえ #IWyEs4Ik] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ちえさん
 天然の赤虫ですか。新鮮でおいしそうですねぇ。うちのは冷凍モンでついでにきっと輸入モンでしょうからなぁ。
 リシアに手を出せるなんて尊敬ですよ。絶対にあの中にフンとかゴミとかからみ込みそうで、恐ろしくて買えません( ̄Д ̄;)。

【2006/11/14 21:24】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/611-2879ba4e



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
