ぶつぶつ・・・。 トロピカルレッド
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,612

トロピカルレッド

20061111001.jpg
 居間の蛍光管が切れたんですよ、2本も。つい1ヶ月ほど前に2本取り替えたばかりなんですが、またしても相次いで2本切れました。
「( ̄o ̄)そりゃそうだろうよ。このアパート建てたときに新しいの5本付けたんだろうから、1本切れりゃぁ次々切れるよ。」
「(-_-;)いいや!きっと未だに残っている1本だけが新しくて、切れた4本は中古だったに違いないんだ!」
「(;´д` )ひねてるナァ。」

 そこで早速蛍光管2本セットのやつを買って参りました。
20061111002.jpg
「(-"-)?真ん中のが部屋の奴ダロ?右側の赤いのはなんだ?『トロピカル』?」
「ヾ(´▽`;)ゝいや、ちょっと水槽用のも買ってみましたよ。前々から気にはなってたんですがね。」
「水槽用って1本いくらしたんだよ?」
「1080円。」
「(°◇°;) 高!お前の部屋のは?」
「ノ(´д`)2本で498円。」
「(;´д` )何また熱帯魚用品にだまされてんだか・・・。」

 さっそく水槽用のトロピカルレッドを付けて撮影してみましたよ。まずは
ディスカス水槽普通灯
20061111003.jpg
 普通のなのに、なんか青っぽいですよね。たぶんテトラアクアセイフを入れているせいだと思います。

トロピカルレッド点灯(  ゚∀゚)
20061111004.jpg
(-”-)・・・。
(-”-)・・・。

 トロピカル?レッド?なんかただ真っ白になった気がします。どうやらディスカス水槽にはたいした効果はなかったようですね。では次に

かなさん達水槽普通灯
20061111005.jpg
 こちらは1kg1000円近くする赤砂が入ってますからきっと変わると思いますよ。

トロピカルレッド点灯・:*:・゚( ̄∀ ̄*)。・:*:・?
20061111006.jpg
 写真ではわかりづらいんですが、もっと水が赤く見えるんですよ。その様子が、あの、一昨年私は若い独身男性教員であるにも関わらず、3年生のトイレ掃除担当にされてたんですが、そのときにね?当番の生徒がね?騒いでたんですよ。『やだー、やだー』って。で、行ってみたら脱いだときに落としたのか何なのか、汚物入れじゃなくて便器に入っちゃってそのまま放置されてて、そのときの水の色が・・・
(-_-;)もう言うな。それ以上・・・でも、あれはつらい1年だったな。」
「(ノДT)アゥゥ あぁ・・・。」

ところで・・・


( ̄o ̄)あれ?
20061111007.jpg
 蛍光管、1本余ってますねぇ。水槽のは別に切れていたワケではないですからね。
ということで
20061111008.jpg
 別に5本点いてないと暗いワケじゃぁなしに・・・。4本で済ませる事にしました。買ってきた2本は翌日無事返品して参りましたよ。ま、498円返してもらいに行って、また高価な買い物して帰って来ちゃったんですけどねぇ。それはまた次回ということで。
【2006/11/14 21:58】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(6)
かな/ Ktaro/ shion/ Ktaro/ かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  
写真小さくても比べたら
やっぱりピンクがかってみえますよぉ
せっかくだからこぉたろぉさんのお部屋も
ピンクにしたら可愛かったですのにぃヘ(゚∀゚ヘ)

【2006/11/14 22:41】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 いやいや、クリックしたら大きくなりますって。でも、部屋に色づけるのって素敵かもしれないですねぇ。1080円出さなくても100円ショップのセロファンで何とか出来そうですが・・・。

【2006/11/15 01:26】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
トロピカルレットの電気だと明るく見えますね♪
赤砂が入ってるからキレイに見えますね(*゜▽゜)

その後の話が・・・(;^_^A  男の先生でもトイレ掃除担当にあたるんですね!女子のトイレはやっぱり女性の先生がすべきですよねw
Ktaroさんが片付けたんですか?w

【2006/11/15 13:46】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 私が片付けるなんてとんでもない(°◇°;)。嫌がる生徒に無理矢理やらせましたよ。私はあの小箱の中身も、それの親玉のポリバケツの中身も一切関知しないって、最初に生徒に言ってあったから。生徒だって、私が片付けてるなんて嫌でしょうからね。

【2006/11/15 20:06】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
せっかくの高い蛍光灯がΣ(・ェ・;)
でもやっぱり写真見るとキレイですよぉ♪
いい感じ:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

【2006/11/17 12:11】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 どうしても写真になると実際の色調と違って写ってしまいます。本当はもっと赤みがかってるんですよ。でも水草のコケが酷いですね。これからお掃除です。

【2006/11/17 22:43】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/612-67892aa3



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
