ぶつぶつ・・・。 木酢の効果ふたたび
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,618

木酢の効果ふたたび

 こんにちは。昨晩は飲み会でしたので本日午前、お休みをとっていたKtaroです。あと15分したら出勤するんですけどね。子ども達は昨日、今日と学期末テスト。で明日祝日であさっての金曜日がなぜか月曜時程になっていて、私6時間全部授業が入っているんですよ。昨日行われた2年生の分は採点終わってるんですが今日の3年生のがまだですから、だから中途半端でも出勤するんですよ。
「( ̄o ̄)あのさぁ、あと15分なんだから、さっさと本題に入らないと書かずに終わるよ?」
「(一。一;;)エッ?あ、いいんだよ、遅れても。別に授業で子ども達が待っているわけじゃなしに。遅れた分だけ休み延長するから
 とはいえ、印刷のおばちゃんに昼ご飯の弁当を買っておくように頼んであったからさっさと行かなきゃね。


 つい先日、ちえさんところのとなりのコリドラスで黒ひげ対策をしておりましたので、私も真似して日々の経過を撮影してみました。何を?って
これです
。」
20061022225112.jpg
 この写真は以前に使った物ですが、また同じヤツが生えてきていたので水草ごと取り出して2倍に薄めた木酢を噴射。あまり長時間放っておくと水草までやられてしまうので数十秒で水洗いして水槽に戻した写真が
これ
20061120001.jpg
 しかしまぁ、嫌な色をしていますよね。ちょっと見た感じ、細い赤虫?って具合ですが、魚たちはだまされません。食べないですから。やはり餌を目で判断するのではなくて臭いとかなのかな?水中で臭いする?でも確か魚類にも鼻はありますものねぇ。
24時間後
20061120002.jpg
 たいした違いはないけど、色が薄くなったかな?
48時間後
20061120003.jpg

96時間後 
20061120004.jpg
 こころなし、水草も弱っているような気が・・・。いや、たぶん光の加減ですね。ちえさんのところではサイヤミーズフライングなんとかってお魚を投入して食べさせることで壊滅させられたようですが、私の水槽にはサイヤ人はいないので未だショボショボって残っています。かなさん達クラウンローチ、葉っぱはよく食べちゃうんですがコケは嫌いなようで・・・。レッドテールブラックシャークのフジオも少しはコケを食べるって聞いたんですが、ホント、少しです。土管やガラス面に付いているのをモニョモニョ、モニョモニョモニョって口を付けて滑らせるだけ。プレコ達のように食べた後が残るほどは食べません。
 サイヤ人・・・。我が家も投入してみようかな?
【2006/11/22 12:52】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/618-98543961



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。