ぶつぶつ・・・。 序列
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,621

序列

 我が家にはディスカスが7枚おります。拒食症気味だった1枚はここ1ヶ月ずーっと隔離中。餌を食べることは出来るんですが真っ黒いままです。何か別の病気と考えて治療法変えようかな?ホルマリン・・・・・でもホルマリン治療をするには時間が必要です。少なくとも6時間はずっと見てなければなりませんからね。今月はパチンコだめだめですから、次の土日にでもしようかな・・・。するんならみんないっぺんにやっておきたいですね。何でも発病しているかどうかにかかわらず、月に1度はホルマリン治療をしたほうが大きく育つとか。でもな、あまりみんなで大きくなられても、家の水槽は小さいですからねぇ。
20061118001.jpg
 一番新入りのアルビノターコイズディスカスのアイナちゃんですが、アルビノラビットアイズディスカスのハルミちゃんに突っつかれてばかりです。もう、1日中突っつかれています。
20061118005.jpg
 右上の青黒いの、かつては一番のいじめっ子でしたが、ハルミちゃんがやってきてからはやられっぱなし。ハルミちゃんだってこの前来たばかりなのに、ほとんどのディスカスを制圧したようです。制圧されていないのは
20061118008.jpg
 幸子さんだけです。古株+一番大きいですからねぇ。ちなみにこちらは
20061118006.jpg
 幸子さんではありません。似てるけど、赤い部分がスポットになっているのが幸子さんでつながっているのが2番目に弱っちぃヤツです。2番目に古いんですけどね。一番弱っちぃのは
20061118007.jpg
 オーシャングリーンディスカスの・・・( ̄o ̄)あ、コイツ、名前ないや。かつてはコイツも『なんでそんなに小さいのに』ってぐらい暴れ回っていたのですが、最近はおとなしいおとなしい。やられっぱなしです。
 ところで幸子さん、身体が大きいのに餌を食べるときは遠慮がちです。冷凍赤虫をあげてもかたまりに食いついていくことはありません。たいてい青黒いヤツ(あ、コイツも名前無いねぇ)が真っ先に食いつきますが、すぐにハルミちゃんに突っつかれて退散。で、巻き散らかされた小さな赤虫を
20061118002.jpg
 こうやって拾って食べます。冷たいのが嫌なのかな?赤虫は毎日はあげていませんが、別な日にあげたときも
20061121001.jpg
 やはり落ちてくるヤツだけを食べます。ま、もともとディスカスは上を見るのが苦手なんですけどね。この時食い散らかしていたのは
20061118003.jpg
 セブンスポットアーチャーの・・・あぁ、コイツも名前無いですねぇ。あの、基本的には名前なんて付けてないですからね?私。たまたま縁あって時々名付けるだけです。
20061118004.jpg
 大きなディスカス達が下でウヨウヨ泳いでいても、一番水面が得意なのはコイツです。でもあまり好きじゃないみたいです。本当は乾燥エビとかが好きなんですよね。
 ちょっと大きなかたまりのまま沈んでいくと
20061121002.jpg
 青黒いのが食いつき、
20061121003.jpg
 時々幸子さんにも突っつかれます。その隙にアイナちゃん達弱小チームが食いつきますが
20061121004.jpg
 やはりハルミちゃんに突っつかれて退散。アイナちゃん、来たばっかりでこんなに攻撃されてストレス溜まらないか心配していましたが
20061121005.jpg
 他の奴らを突っつくことで発散しているようです。ちなみにアイナちゃん、時々幸子さんにも突っつきにかかります。間違ってるのかな?
【2006/11/23 19:40】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(6)
愛里/ Ktaro/ かな/ Ktaro/ かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
前からお魚さんが居る水槽に新しいお魚さんを入れると、突っついたりと、やっぱり、仲が悪かったりするんですか?
突っついたり、突っつかれたりと、お魚の世界も大変ですね(´へ`;)

【2006/11/23 20:53】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 このディスカスという魚は特にそう言う習性がああるようで、ホント、もう少し仲良くしてくれればいいんですが・・・。突っつく方も疲れるでしょうにねぇ(;´д` )。

【2006/11/23 20:56】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
オンナノコの名前ばかりだから
ケンカするのかもですな
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
フジオさん以外みんなオンナノコですなぁ
ハーレム ハーレム(*ノωノ)

【2006/11/24 00:14】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 そうですねぇ。特に何の因果もなく独自で名前付けたのはフジオだけですものねぇ。アーチャーフィッシュにもなんか名付けようかな・・・。

【2006/11/24 04:59】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
因果ですか…
まぁ 色々ありますなぁ

【2006/11/24 12:13】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 因果と言えば・・・・応報?意味なんだっけ?

【2006/11/24 23:25】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/621-9b6367dd



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
