ぶつぶつ・・・。 ケチャップと電池
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,625

ケチャップと電池

これ、何だと思いますぅ~?
20061125005.jpg
 金曜の晩だったかな?2600円勝った日。42000円負ける前の日に92200円負けたその前の日ですよ。ナポリタンが食べたくなってピーマン、ベーコン、マッシュルームなんかを買いそろえてきたわけですよ。
 で、ナポリタンと言えば当然
「ヽ(^。^)丿 ホールトマ・・・♪」
「(`Д´)ケチャップ!」
「(;´д` )エッ!?エェ~?」
 ナポリタンと言えばケチャップと砂糖です。当たり前です。ところがケチャップが無かったんですよ。材料切っちゃったし酒飲んでるし・・・。で、仕方なく具に卵とツナを加えて塩スパにしました。ただ、何て言うか、そのぉ~お腹すいていたんでしょうねぇ。乾麺をグッとひとつかみ分茹でたのでこんな量になってしまいました。

 
 そして昨晩ですよ。土曜日に大打撃くらってそれでもなお日曜日にパチンコ行って、すぐさま2~3万設けるも、前日が前日だっただけにタコ粘りで結局42000円負けた昨日!帰りにケチャップと粉チーズ買って帰ってきたら、持っていないと思っていた粉チーズが冷蔵庫にある。今回負けついでだと思って高い方(赤いのじゃなくて緑色の方)を買ってきたら、冷蔵庫にも緑色のがあるじゃないですか。
「(; ̄Д ̄)こんなの絶対使い切れん。今度給食でスパゲッティの時に学校持って行って生徒にあげよう・・・。」
 もともと粉チーズなんてあんまりかけないんですよねぇ・・・。


 気を取り直してナポリタン作りです。友人が来るからと買ってきたパスタ用の鍋(結局来なかった)で一人分のパスタを茹で、フライパンでタマネギ、ピーマン、マッシュルーム、ベーコンを炒め、茹で上がった麺をそこに入れてケチャップと砂糖で味付け。お皿にも上手に盛りつけられて『いざ!写真!』ってところで電池がない。予備で充電してあった方を入れても無反応。あの、ちょっとお聞きしたいんですが、充電式の電池って寿命とかあるの?前もこの4本を使おうとしたとき、充電直後にもかかわらず無反応だった気が・・・。充電式10本を使い回しているから、まだ20回も充電したこともないと思うんだけど・・・。それとも10回ぐらいでおしまいなのかな?リフレッシュ機能付きの高い充電器買ったんだけどな・・・。
 ただでさえ一人で晩ご飯作って一人で食べて寂しいのに、さらには財布の中もタンス貯金も寂しい最近。写真にも撮れずただ食べるだけ。さらにさらに昨日は日曜にで平日前。お酒も飲めず。そんなボロボロの心境で新しい1週間が始まっちゃいましたよ。ついでに言っておくと、昨晩は眠れず朝方4時半まで起きてましたよ。テレビでは見たこともないような30半ばの変な芸人が、どう見ても10代の娘に告白しているし・・・。なんかやるせないなぁ(;´д` )。
【2006/11/27 23:05】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(5)
白/ さ!/ うっかりさん/ かな/ Ktaro/ 
comment
♥  (・_・D フムフム
σ(・_・)的には、具が沢山入ってて、とっても贅沢なスパに思えますよ。 ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
毎日、栄養バンラスが採れてそうなお食事作って偉いですよ。粉チーズなくも立派。
σ(・_・)は、お買い物に行くのが面倒で、さらに、冷蔵庫に残り物がたくさんあるのが嫌いなので、かなりシンプルなありあわせでお料理しちゃいます。
冷蔵庫に刻んだ小ねぎ、卵、豚肉だけがあったので、お蕎麦ゆでて、山口名物瓦蕎麦つくりました。結構美味しかったです。
そんな食生活なので、本日の健康診断で、貧血と診断されましたが(_ _。)

【2006/11/28 00:16】 url[白 #qg05QxWw] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんつわ。こうたろうさん。
スパゲティ~と一緒にお酒も写ってるのが
こうたろうさんらすぃね。
ケチャップなくとも美味そうだけんど?
モリモリ食ったかな?

【2006/11/28 09:19】 url[さ! #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
エロ動画の最高峰CPZオンライン!!
http://cpz.tc/

【2006/11/28 11:46】 url[うっかりさん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
スパゲッティダイスキですぅ(´▽`*)アハハ
粉チーズは贅沢品なので
外食時のみです。・゚・(ノД`)・゚・。
かなもパスタにしましょうかな♪

【2006/11/28 17:27】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 白さん
 贅沢ですか?卓上スケールで計ったら、お皿の重みを抜くと400gちょっとありました。パスタ400gって・・・多いのかな?普通なのかな?

To さおりさん
 ケチャップが無かったら無かったで、こちらもそこそこ好物だったりして。
 (;´д` ) あぁ、お酒のみたいな・・・。あと2日・・・。

To 名無しさん
 ( ̄o ̄)おぉ、最高峰ですか。でも『エロ』って書いてあるのになんで入って来られたんだろう・・・。あ、あまりに古典過ぎて登録してなかったかも・・・。

To かなさん
 粉チーズ、そんなに贅沢じゃないですよ(´ー`)。1本送りましょうか?ヽ(^。^)丿

【2006/11/28 20:28】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/625-a80739a7



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
