ぶつぶつ・・・。 早起き
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,627

早起き

 おはようございます。かつて白さんが初めてお越しになったときの『HN白』という文字列を見ると、どうしてもNHK紅白歌合戦に見えてしまうKtaroです。あと10分で出勤しないと。どれだけ書けるかな?
 今朝は4時起き。昨晩早寝しましたから。で、昔のビデオ見ながら1時間。ブログ訪問しながら1時間。ちょっと質問いただきましたから調べ事して1時間。シャワー浴びて資源ゴミ出して、あまりにも近所の方々の出し方が酷いので、周りに飛び散ったペットボトルや雑紙を袋に押し込んで、そして今ですよ。
「(゜ロ゜)ゲッ、もう48分!」
「(;´д` )時間ないんだから、色とか使ってないでサッサと書けよぉ~。」

 今日は長い長い1日です。勤務終了後も部活動のお手伝い。ふゆになりましたからIスほっケーの試合のオフィシャル&巡視です。
「なんだ?文字化けか?なんでちゃんとアイスホッ・・・・」
「ヾ(。`Д´。)ノ彡言うな!ボケーッ!」
 マイナーな競技ですからあまり書きたくないんですよ。毎度読んでくださっている方々に私の住んでいる地域がわかることについては一向に問題ないんですが、私の住んでいる地域の人がここに来るのはやはりやりづらいですからねぇ。
 しかしあれですね。夏休みとか冬休みとか、『原則勤務です!』とかいって、出勤させられるようになりましたでしょう?さらに色々給料や手当が引き下げられているでしょう?おまけにこの前の津波騒動で、震度5強以上の地震が起きたら学校に来いとか言われてるんですよ。自分の家を放っておいてですよ?それは先生の仕事ですか?
「もう54分だよ。」
「ありゃ!」
 で、部活動に対する無料奉仕はいつまで続くんでしょうねぇ。


 最近は教師になるのも大変だそうですね。なりたい?この仕事。ま、私は仕事自体は好きですけどね。若い方々は可能性がたくさんあるのですから、もっと自分の能力を生かせるものを探すのも一つの手だと思いますよ。今は採用試験合格するのに3浪、4浪当たり前の時代のようですから。あとは、どんどんやりづらくなっていく社会情勢と、母ちゃん方の相手をする度量があるかどうか見極めておいた方がいいですね。若くしてやめていく方々の一番の原因は、子ども達ではなくて・・・・・・・・・ですから。
【2006/11/29 07:58】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
かな/ ポチャコ/ 白/ Ktaro/ 
comment
♥  
不景気だと公務員が人気でますもんねぇ…
こぉたろぉさんは何だかんだ言ってても
教員に向いてる気がしますねぇ
先生との出会いによって進路とか決まって
その後の人生左右するようなコトになるから
責任重大ですよねぇ…

【2006/11/29 09:17】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
いつも読み逃げしてました(^^;
Ktaroさん、時間を有効に使っていますよね。
この集中力、すごいな~って思います。
うちの息子(小3)の担任♂は教員になって2年目。
最初の挨拶で自分が教わった担任が忘れられずこの職業につきましたと言ってました。
経験が少ないからまだ未熟な点も多いですが協力してあげたいと私なんかは思うんですが、保護者会では活発なお若い母達はここまで要求するか?っていうような事をズバッ!と言うので、何だかとっても可哀想になってしまいます。
かと言って、そこで意義あり!と言えない自分も情けないというか、母達の何とも言えない空気ってあるので保護者会も気が重いです。
何事も経験、大変な職業だと思うけれど初心を忘れずに頑張って欲しいな~なんてね。
私もKtaroさん、とっても向いている職業だと思います♪

【2006/11/29 10:09】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  エートォ (・o・) エートォ
HN白 の由来は、blanc pur=純白 フランス語からなんです。
1999年6月某プロバイダーのID考える時に、何を入れても受け付けてくれなくて、机の上に置いていた美白エッセンスの名前入れたら、OKがでたのです。それ以来、ネット関係者(笑)から、純白とか、白とか言われるようになり、今に至るです。
ご回答ありがとうございました。
剥がれ易いって事で少し安心しました。でも、予防のためにちゃんとv-78薬浴挑戦してみます。

【2006/11/29 22:11】 url[白 #qg05QxWw] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かなさん
 むいてるのかな?ってまた名前出てるっちゅうに!
 幸いに私の直の教え子で教員を目指したのは耳にしている中では一人だけ。医者の子なのにおもしろいでしょう?昔からおもしろいヤツでしたよ。

To ポチャコさん
 おぉ、自分の先生が印象的で自分も先生に・・・・( ̄o ̄) ○×☆&%#。
「(--メ)なんだよ、それ?」
「(-"-)いや、言いますまい・・・。」
 なんか二人で勝手に喋っているようですが、動機はどうであれ、肝心なのはその先生のこれからですよね。私もたくさんのお母さん方に助けられて初めの3年間を過ごしました。何でもそうなのかもしれませんが、我々も最初の3年間でどれだけ苦労してどれだけの仕事を経験したかで決まるようです。母さん方の不当な(?)要求を聞きつつ相手を満足させながらも自分に引き込む。そのためには自分の影ながらもいろいろな面で支えてくれる母さん方や同僚が必要なわけで・・・。その先生の未来に幸アレ(´ー`)。

To 白さん
 (´ー`)やはり今見ても紅白を思い出しましたよ。純白さんでしたか。若い女性の最大級の褒め言葉であると思いますよ(( ̄o ̄) え?偏見?)。
 お役に立てたかどうかは数週間後にわかることと思いますが、ひとつの意見と思って捉えてくださいね。誰もがそうでしょうが、実物がそこにいても病気は見た目ではわかりづらいものですから。(人間同士でもちょくちょく間違えているしね)

【2006/11/29 22:54】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/627-fce8f55d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。