ぶつぶつ・・・。 3色そぼろ丼
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,629

3色そぼろ丼

20061129014.jpg

3色そぼろ丼!
( ̄o ̄)いやぁ~、しかしねぇ、
「ヾ(°∇°*)マテマテマテマテぇって。ちょっともっかい見してみろよ、今のそぼろ丼を!」
「( ̄д ̄)えぇ?何ぃ~。」
20061129018.jpg

「3色そぼろ丼!( ̄o ̄)いやぁ~、しかしこのごろねぇ・・・」
「ヽ( °◇°)ノいやいや、だからさぁ、おかしいって。」
「(--メ)やかましいなぁ、
鶏そぼろだろ?

20061129015.jpg

炒り卵だろ?
20061129016.jpg

「o(^▽^)o3色そぼろ丼!!( ̄o ̄)ホントこのごろねぇ、おっかしな・・・」
「( ̄□ ̄;)待て、待てってぇ。もう1色出せって。その卵の左のやつぅ~。」
「(-_-;)うるさいなぁ。
おから

20061129017171717.jpg

「(;´д` )ちっちゃいちっちゃいちっちゃい~。クリックしてもちっちゃいって。引き延ばすぞ!」
「(゜ロ゜)あ、コラッ、やめ・・・」
(-”-)・・・。
20061129017.jpg

「(`Д´) お前、これ、おからやんけぇ~。」
「(^~^;)ゞ イヤァ~。高くってね、サヤインゲン。」
 20枚ほどで398円ですよ。あんなもんが。負け続きの私には買えません。
 最初の写真でグロく写っているのはハタハタの煮付けですね。きちんと湯通ししてから煮始めたんですが、最初に水洗いするの忘れててちょっと臭かったです。おからときんぴらは印刷のおばちゃん(41)がくれたもの。こういうのは、あれですね。その家庭その家庭の味がありますから、もらってもちょっと・・・ねぇ。

 さて、なんでしたっけ。教育なんちゃら委員会。今朝4時に目が覚めてニュース見たんですよ。そこでなんか言ってて、で、そのまま2度寝したんですけど、夢の中で嘲笑ってましたよ。あのね、何がしたいんでしょうねぇ。しょーもない文章6つ7つ新聞に出てましたが、覚えてるのは、その寝起きと二度寝の間に見た画面に出ていた3つだけ。
○いじめを放置、助長した教師は懲戒処分
○いじめた生徒は別室指導
○周りで見ていた生徒も加害者

 バカでしょ?あの、どの段階でのことなのかですよ。いじめられた生徒が死んだらですか?それともちょっとでもいじめがあったら?死んだらのことなんて一生懸命相談する事じゃないでしょう。するなら死なないようにいじめられている側をどう奮い立たせるかを考えるべきであって、絶対になくならない(断言します。ただし長続きさせないことはできます。発生の阻止は無理です)いじめをなくすのを考えるのなんて後の後の後のことですよ。じゃぁ、死ぬ前。ちょっとでもいじめがあったらのことを相談しているのかな?そしたら私らも、気が弱くて前に出ることが出来ない生徒もたまったものではありませんよ。我々が放置?んなことするわけ無いでしょうが。見通しも立たずにすぐに動き出して、うまくいく場合もあれば、一網打尽にする準備が整っていないために隙間からどんどん逃がしてしまって、いじめが陰にこもっていくこともあります。私だってすぐに始末することもあれば、長くて3日、作戦を立ててから動くことなど、その場合によって様々ですよ。ところが我が子を思う親にとってみれば3日だって長く感じることだってあるでしょう、きっと。そしたら、たとえば入学してすぐ、教師・保護者同士相手を理解していないようなときなら親は騒ぐかもしれません。『言ったのに何もしてくれない』って。そこで放置!とか言われたら暴れますよ、私。
 たとえばみなさん、昔を思い出してみてください。学級ってのは少なくとも32、3人。多くて45人。私より上の人なら50人って時も55人って時もありましたね。覚えてます?みんなを。絶対に何人か『いたっけ?コイツ・・・』ってのがいますよ。それは時間が経ったからではなく、おそらく当時の日常でも視界にすら入ってないですよ。いるんですよ、そういう目立たないのが。授業中にあたっても日直になったときでも蚊の鳴くような声しか出ないヤツ。そういうヤツに『周りで黙っていたら加害者です』なんてよく言えたもんだ。
 仮にあの委員会が『みんな!黙ってるのはいじめてるのと同罪だぞ』と、大昔から教師が生徒に訴えていた感じで単に提言しただけだったとしましょう。そう、呼びかけのつもりで。なんかやっておかないと世間がうるさいからね。でもそれだったらワシラの処分のことなんか余計なお世話じゃいっ!いじめたやつを隔離する?どうやってやるんじゃ!いじめっていじめる側が一人なんて事はありえないんだぞ?リーダーが誰かってことで罪に差をつけるのかい?だいたい今の子ども達は昔と違ってハッキリとしたリーダーなんて作らないんだぞ?ったおえ一人だったとして、お金がないからって机や椅子も新しいのを1脚もくれないような自治体が増えている中、余分な教員なんていないんだぞ?(中学校だというのに私の週の空き時間((授業がなくて他の事務作業に充てる時間))は3~4時間です)誰が面倒見んだよ。だーいたいイロモンが集まって現状も知らずにとくもまぁしゃーしゃーと・・・
「ヾ( ̄p ̄)おい、もうよせってぇ。」
「(一。一;;)エッ?」
「なんかいやぁな感じになってんぞ。ブログが。」
「( ̄д ̄)そ、そうか?じゃぁ







ヽ(´▽`)/ 3食そぼろ丼!


「(; ̄Д ̄)字、違うし・・・。」
【2006/11/30 22:24】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
おからに笑わせていただきました。うちは3色そぼろ丼の時にサヤインゲンは使わないんですよね。漬物の『しその実』で代用してます。親曰く、安いし、漬物だから1年中あって良いらしいです(笑)
高校の時に調理実習で3色そぼろ丼を作った時にサヤインゲンを使った時はビックリしました。学校はしその実がないからサヤインゲンで代用するんだと思ってました(ノ∀`) 学校の方が正統派なんですよね。慣れ親しんだ環境って怖いですね。

【2006/12/01 21:44】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 シソの実の漬け物・・・。おいしそうですねぇ。我が家も、と言うより実家の庭でシソを栽培しているから、時期になると母が醤油漬けにしたシソの実を送ってくれます。あれだけでご飯食べられますよね。

【2006/12/02 10:00】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/629-5c83320f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
