ぶつぶつ・・・。 カブ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,631

カブ

 もしかしたらたくさんいらっしゃるかもしれませんから、カテゴリー作っておくことにしましたよ。
「( ̄д ̄) エー、いるか?たくさん。」
「(^―^)いるって。そしてこれからどんどん増えてガッポガッポ儲けて・・・。」
「( ̄o ̄)だから、お前のブログはそういうシステムになってないって。」
 さて、第1回は先月一番多かった赤カブ買えないのサーチワードにちなみまして、カブについてお話ししましょう。

1.購入方法
 毎週日曜日の午前中にやってくるカブリバばあさんから買います。カブリバばあさんは午前6時から12時までの間、村のどこかをほっつき歩いています。見た目はコレ・・・・・ほっかむりしたイノシシですね。種類は白カブと赤カブがあります。

2.白カブ
 買いやすいスタンダードなカブです。10,50,100単位で購入でき、確か持ち物がいっぱいになるまで買えます(100単位で買えば持ち物欄一つにつき100個)。買った翌日(月曜日)から売ることが出来ます。毎日午前と午後で価格が変動し、その様子はたぬきちに聞くことができます。自分が買った値段に対してどれだけ上がったか見極めて売りますが、期間は次の土曜日まで。1週間経って次の日曜日まで持ち越すと全て腐ってしまいます。私のようにたまにしかやらなくて、しかも前回やったときまで時間を戻すような人は買ってはだめです。白カブは時間を戻すことでも腐ってしまいます。個人的には、カブをやるよりも元々村の在来種ではないフルーツを育てて売った方がお金になると思います。

3.赤カブ
 簡単に買える白カブに対してこちらを買うには条件があります。1週間以上時間の操作をしないこと。操作して1週間以内だとカブリバばあさんに話しかけても『すまんのう。売り切れなんじゃ』と言われます。
 こちらのカブは変動相場制ではありません。買った株を地面に植えて毎日欠かさず水をあげること。植えてから3日目までは極小赤カブ。4日目に小赤カブ、5日目で中赤カブ、6日目で大赤カブ。植えてから1週間後で特大赤カブとなり、この時に売ると16000ベルです。ただし1日でも水をあげなかったり8日目以降は腐ってしまいます。

【2006/12/01 07:34】 おいでなすってどうぶつの森攻略 | トラックバック(0) |
コメント(2)
かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  
北海道はかぶ売りのおばあさんが来るのかと思った(=_=)
で、かぶの料理法書いてくれてるのかと思った(=_=)

【2006/12/03 11:17】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 (-_-;)(;-_-) チガウチガウ。おい森ね。その、かのんさんが持っていないゲームですねヘ(-_-ヘ 。

【2006/12/03 20:03】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/631-3c449a3f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。