ぶつぶつ・・・。 村のイベント 長期編
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,632

村のイベント 長期編

 長期にわたって開催される季節のイベントは5種類あります。
1.春のガーデニング大会
 4月の第2週月曜日から日曜日までの1週間の間に、どれだけたくさんお花を植えたかを争います。ゲーム上では村長さんが『どれだけ綺麗に・・・』みたいなことを言いますが、どうやら質ではなく量のようです。しかも、その1週間に新たに植えた場合をカウントするようですね。今年の4月当時、私は数多くのお花を、しかも珍しい色のお花を植えてありましたが、それはその期間に植えたものではなかったので受賞できませんでした。期間中は花の種を買わなくても村長に話しかければ種をもらうことが出来ます。植える場所も自分の家の周りに限らず、他人の家の周りなど、どこでもいいようです。植えるだけじゃなくてお水もあげておきましょう(枯れるとカウントされないのかどうかは不明)。優勝すると翌週の月曜日に手紙とともにトロフィーが贈られてきます。

2.夏の花火大会
 8月の毎週土曜日、夜7時から深夜0時まで行われています。大会と言っても何かを競うわけではなく、ずーっと打ち上げ花火が上がっています。上がっている間に村長に何度か話しかけると花火がもらえます。もらえるのは吹き出し花火と線香花火。もらったらタンスにしまってまたもらう。これを何回か続けることで花火を集められます。集めても何もないんですけどね。1日にもらえる量は決まっているようです。やってみたいときには持たせて使います。やって見せても周囲を歩く村の動物は特に反応見せなかったな・・・。

3.秋のどんぐり祭り
 10月の第2週月曜日から日曜日の1週間。村に散らばったドングリを集めて役場前にいるドンどんぐりに渡すと、渡した数に応じてアイテムがもらえます。ただし渡した中に一つでも虫食いドングリが入っていると全部没収となります。私は去年の冬から始めて、で、今まだ8月ですから経験していませんが、たぶん貝殻と同じ。落ちている状態でその上に立てば、どんなドングリか表示されると思いますが、はたして如何に・・・。数によってもらえるドングリは以下の通り。
5個~さるのこしかけ
10個~きのこのサイドテーブル
25個~きのこのランプ
40個~マッシュルームチェア
60個~きのこのタンス
80個~きのこクロゼット
100個~とうちゅうランプ
120個~きのこのテーブル
140個~きのこテレビ
170個~きのこのベッド
200個~きのこのもりのかべ
230個~きのこのもりのゆか
 1日40個近くを目処に拾っていけばいいですね。ちなみにドングリは売れるそうです。

4.冬の雪祭り
 2月の第2週月曜日から日曜日まで開催。村の木々や住人の家にイルミネーションが飾られます。プレイヤーは参加できませんが、村長に話しかけると『誰が一番うまく飾り付けたか』聞かれますから、そこで答えた住人が優勝者となるようです。

5.カウントダウン&ニューイヤー・デイ
 文字通り12月31日から村長がカウントダウンを始めます。村長はこの時朝の6時からカウントダウンするそうです。話しかけるとクラッカーをもらえるので、年越しに鳴らして一緒に新年をお祝いしましょう。年が明けると打ち上げ花火が上がります。
【2006/12/03 00:11】 おいでなすってどうぶつの森攻略 | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
Ktaroさん、こんばんは~(^-^*)/ 詳しいですね。私よく知らないでダラダラとやってるのでf^_^; どんぐりでは、さるのこしかけときのこのサイドテーブル貰いました。全部集めたかったなぁー(´A`) カウントダウン&ニューイヤー・デイ 12月31日の6時からカウントダウンするんですね!クラッカー欲しいなぁー(*´艸`*) 出来そうならやってみよう♪

【2006/12/03 01:26】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 随分とまた遅い時間に起きてるですねぇ。夜更かしは女の子のお肌の敵ですよ(^―^)。
 先週ちょっとやって。結構虫も集まりましたよ。でも、でっかい蛾みたいなのを取り逃がしたのは痛かった・・・(;´д` )。
 しばらくやっていないと釣りの感覚も鈍りますね。大型魚、逃がしてばっかりでした。土曜の晩、雪がかなり降りました。まだ夏タイヤでしかもFR。パチンコ屋さんから帰ってくるのに一苦労でしたよ。

【2006/12/03 02:08】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/632-aea94f8a



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
