ぶつぶつ・・・。 フキの油炒め
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,646

フキの油炒め

20061204010.jpg
 前回鶏そぼろを作った翌日、国産のサヤインゲンが100円台で売っていたので買って参りました。
「ヽ(^。^)丿 これでバッチリ!」
と思いきや、炒り卵がちょっと失敗ですね。フライパンを冷ましながらグルグルしなかったから、ちょっと焦げてしまいました。
200611204011.jpg
 サヤインゲンも、なんか切る方向間違ったようで・・・。なんか、違うんですよねぇ。
 この日は、以前身欠きニシンと細竹、昆布と一緒に煮付けたときに入れ忘れた蕗の水煮を油炒めにしました。醤油と七味唐辛子の味付けで、鰹節も入れたんですが、出汁用のやつを袋の底からつかんで入れたので
20061204012.jpg
 なんか粉っぽいですよね。どうも自分だけで食べるものだから、見た目にあまり気を遣っていませんね。

 さて週末も終わってしまいました。最近パチンコも弱気で5万ぐらい使っちゃうと帰っていたんですが、それで先月の結果が大負け。なのでとことん使い切る勝負に出ましたところ、金、土、日と3連勝とあいなりました。金曜はちょっと勝ったけど、土曜は8万使って8万5千円交換。今日は7万使って8万600円(&タバコ300円)交換。勝ちは勝ちですが、一歩間違えれば・・・・・(; ̄Д ̄)。
【2006/12/10 23:21】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(5)
かな/ Ktaro/ さ。/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
小さい積み重ねが大事なんですよ
と 言いながら
大きい勝負が続いていますね…

【2006/12/11 02:56】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 おはようございます(´ー`)。もう10分暖気しているのですが、まだフロントガラス半分しか溶けてません。遅刻するかな?道路ツルツルだし・・・。
 大きい勝負!というより、勝ちに回らないから出費し続ける、と言ったところでしょうか。このコツコツ積み上げたものが、ある日ドカッと負けてしまうんですよねぇ。ドカッと勝たないかな・・・。

【2006/12/11 07:54】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
鳥そぼろと炒りタマゴの盛り付けが
きちんと半分に分かれてる!
料理は几帳面なトコロがあるのにヨォ
勝負事は、けっこう大雑把!?
フキの炒め物なんてシブイなゃ・・・

【2006/12/11 10:28】 url[さ。 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
Ktaroさんは炒り卵が失敗なんて言ってますが、そんな事ないですよ。凄く美味しそうです(*´∀`*)
正統派の三色丼を高校生の時の調理実習以来、久々に見ました(笑)


【2006/12/11 20:24】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To さおりさん
 相変わらず面白いお時間のお越しで。その時間は2時間目でしたよ。珍しく空き時間で通信簿書いてたかな?
 フキだのセリだのウドだの・・・。思えば私の幼少の頃のご飯って、その辺にはえている物がほとんどでしたよ。ただ、子どもの頃によく食べさせられた物は大人になって食べたくなるものらしいんですが、それがないということはおいしく食べさせていただいたんですねぇ。ちょっとだけ母に感謝ですよ。まずくなかったという点で・・・。

To 愛里さん
 でも、炒り卵、ちょっと茶色入っちゃってるでしょう?コンビニ弁当の炒り卵とかでも、もっと綺麗じゃないですか。前回と今回の違いは卵に味付けしたこと。お砂糖入れたんですよね。それで焦げやすくなったようで・・・。いや、いいわけなんですけどね。
 ( ̄o ̄) え?正統派?(^~^;)ゞ イヤァ~

【2006/12/11 23:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/646-7522ed95



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
