ぶつぶつ・・・。 大盛り ミートソース
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,647

大盛り ミートソース

「( ̄д ̄)あと、13分で出勤かぁ。間に合うかな?」
「(-_-;)どうでもいいけど、歯磨き終わってから書けば?」
「( ̄o ̄)そだな。」
とまぁ、歯磨き終えたりエンジンかけに行ったり魚に餌をあげていたらもう46分。書けるところまで書いておきましょうか。

20061206001.jpg
 久々のタマネギのみじん切りでしたが、ちょっと雑だったでしょうか?でもまぁ煮込まれるわけですから問題ないでしょう。タマネギやジャガイモですが、冷蔵庫で保存する必要はありませんでしょう?ただね、タマネギは冷蔵庫で保存しておいた方が、切るときに涙が出ないで済みます。泣けてくるのは常温保存していたタマネギを切るときだけです。
 ここまで分量は合い挽き肉200g、タマネギ中1個です。
20061206002.jpg
 粉、投入です。いつもルーミック(商品名)というのを使います。タバコの2~3倍サイズの箱入りで、色は赤と黄色・・・だったかな?ここに、箱に書いてある分量の水を加えます。

( ̄o ̄)と、結局今朝はここまでしか書けないのでござった。本日パチンコ屋、新台入れ替えと相成り申し、世情がよく掴めんKtaro氏は早めのご帰宅。眠気眼をこすりながらの更新の続き、始まり始まり~。

で、どこまでお話ししたんでしたっけ?あ、水を入れるところね。
20061206003.jpg
 沸騰してから弱火やや強めまで火を落とし、15分煮込みます。ま、これが説明書きではありますが、私はここで
20061206004.jpg
 ローリエの葉を入れて30分は煮込みます。もちろん火は弱火の弱火。さらには醤油少々、ソース少々も加えてできあがりです。
20061206005.jpg
 ちょっとまだ煮込みが足りなかったようですね。サラサラしすぎです。この日のお酒はエビスの琥珀なんとか。250円しました。毎日飲むおうちでは1本当たり40~50円も違ってはそうそう買えないでしょうが、私は週に2~3本飲むか飲まないか。高いとあらばおいしいのであろうと、新製品を好んで買いまする。たいていはまずまずなお味でしたが、あれだけはいけません。確か、キリンだかどっかの『マイスター』とかいう単語が付くヤツ。なんか、ものすごく水っぽくコクがありません。あれはお買いにならない方がよろしいようで。
 この日のデザートは
20061206007.jpg
 イチゴです。なんか春先より最近の方がよく買っている気がします。たいてい1パック498円。春先って安い代わりに、なんかちっこい安物も出回っているじゃないですか。たぶん北海道産の。今時期はもちろん北海道産なんかありませんから、大粒でハズレが少ない分安いと言えるかもしれませんね。
【2006/12/12 22:15】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
イチゴ…クリスマスに向けて
出回ってますねぇ
普段イチゴが安いはずのこの地域も
今時期はお値段が北海道と変わりませんねぇ
しばらくミートが続くのですかな?ヘ(゚∀゚ヘ)

【2006/12/13 17:38】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 そちら産の『あまおう』は700円台で買えません(; ̄Д ̄)。買ったのは宮城産かな?
 ミートは2日で食べきりました。1回に2人前ぐらい麺茹でましたからね。

【2006/12/13 23:13】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/647-0b7760a2



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
