ぶつぶつ・・・。 お魚 コンプリート
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,650

お魚 コンプリート

 さて、今回はお魚のコンプリートを目指す方にうってつけの情報をお持ちいたしましたよヽ(^。^)丿。お魚の種類は全56種。昨年の冬から始めて一時ほったらかしにしてあった私は、未だ秋を経験しておりません(まだ8月10日ぐらい。花火やってますよ(; ̄Д ̄))ので、キングサーモンなど7種が未捕獲。シーラカンスだって魚影すら見たことないような・・・。
 服や住民と違って種類が少ないので、一つ一つ丁寧に参りましょう。
・・・・・
・・・

えと、またアイウエオ順に並べ替えないとならんのですね・・・・・(;´д` )。
 あ、以下に書かれた『魚影』とは、家に置いたときの水槽のサイズらしい((--メ)なんでよっ!?)ですので、あまり参考にはならないかと・・・。
アジ
 これを釣ったことがない人は釣りをしたことが無い人でしょう?ってぐらいよく釣れますね。魚影は小、場所は海、年がら年中しかも1日中釣れます。売ると150ベルです。

アユ
 魚影は小。6月から11月にかけての夏、秋の時期に川で一日中釣れますが、朝から夕方にかけて狙うのがいいかも。売ると900ベルです。

アロワナ
 魚影は小。私が未だ釣り上げていない魚の一つ。6月から11月にかけて午後4時から翌朝8時頃にかけて川で釣れます。売ると10000ベルだそうです。

イエローパーチ
 魚影は小。9月から5月にかけて、川で1日中釣れます。冬場に狙うのがよいそうです。売ると240ベルです。

イカ
 魚影は小。12月から5月にかけて1日中釣れますが、狙い時は春先の夜釣りでしょう。売ると400ベルです。あ、もちろん海ですよ?

イシダイ
 3月から11月にかけて1日中海で釣れることになっていますが、ほんと希にしか釣れません。魚影は小、売ると5000ベルです。

イトウ
 魚影は中、12月から2月、午後4時から翌朝8時にかけて釣れます。レア度超ド級のようですが、私は4~5匹立て続けに釣ったことがあります。売ると15000ベルです。あ、川ですよ。カーブしているところで釣ることが多いような・・・気のせいですかね?

ウグイ
 魚影は小。1年中午後4時から翌朝8時にかけて川で釣れますが、冬から春にかけての夜がねらい目だそうです。売ると200ベル。

ウナギ
 魚影は中、というより釣る前から明らかにウナギであることがわかる魚影をしています。細長いですもん。6月から9月の前半に川でたまに釣れます。売ると2000ベル。

エンゼルフィッシュ
 3月から11月にかけて午後4時から朝8時までにごくたまに釣れます。魚影は小。川。売ると3000ベルです。

オイカワ
 魚影は小。かなりの小だった気がします。1年中釣れますが、4月から6月と9月から11月が狙い時です。時間帯は朝9時から午後3時頃。川です。売ると200ベル。

オオイワナ
 魚影は小、滝壺で3月から5月、9月から11月にまれに見かけます。朝か夕方がいい。売ると3800ベルです。

ガー
 魚影は中。確か細長かったような気が・・・。川の途中に広くなっているところがあると思いますが、そこで釣れます。6月から11月にかけてのごご4時から朝8時に狙うといいでしょう。売ると6000ベルです。

カエル
 5月から8月にかけて、水たまりの近くを歩くとゲロゲロ鳴いています。売ると120ベルです。

カジキ
 私が未捕獲の1種。魚影は中、海です。7月から9月、1日中可能性はありますが、滅多に現れないそうです。珍しくもない魚影なのに釣るタイミングを逃しているアレに違いない。売ると10000ベルです。

カレイ
 9月から2月の1日中釣れますが、冬場が狙い目。魚影は小で海です。売ると300ベル。

キンギョ
 1年中、1日中可能性はありますが、滅多に見かけません。一度釣れると直後にまた釣れたりしますが・・・。魚影は小、川で釣れ、売ると1300ベルです。

キングサーモン
 未だ9月を体験していないために釣ったことがありません。釣れるのは9月のみで時間は1日中。基本的に川で釣れますが、前半は遡上してきたばかりなのか、河口で釣れるそうです。魚影は中で売ると1800ベルです。

グッピー
 3月から11月にかけて、朝9時から午後3時までの間だけ川で釣れます。魚影は小、売ると1300ベル。

クマノミ
 3月から11月にかけて1日中海で釣れますが、狙い時は5~8月。魚影は小。売ると650ベル。

クラゲ
 私が未捕獲な魚(?)の1種。と思ったら、これもまた経験していない季節のものでした。8月下旬に異常に発生するそうです。北海道だったら8月半ばなんですけどね。お盆のあたり。魚影は小で海。1日中釣れます。なんたって異常発生ですから。

クリオネ
 12月から2月の冬場、海で小さな魚影を見かけたら、まず間違いなくこれです。売ると1000ベルです。

コイ
 1年中1日中釣れますが、狙い目は4,5,10,11月の午前4時から8時、午後4時から8時です。川で『おぉ!でけぇ!何だろう?』って期待しているとコイで残念だったことがよくあります。売ると300ベル。

サメ
 海で背びれが見えている特大魚影を見かけたらコレ。私はまだ釣ったことがありません。見かけるんですが釣り上げるのが難しいんですよ。よく逃げられています。時期は6月から11月の午後4時から翌朝8時にかけて。売ると15000ベル。超ド級レア魚です。

ザリガニ
 3月から8月にかけて、1日中水たまりにいます。ゲロゲロ言ってなかったらコレかメダカですね。売ると200ベルです。

シーラカンス
 季節に関係なく、午後4時から翌朝8時の間に雨か雪の日に海で釣れるそうですが、私はまだ釣ったことがありません。魚影は中。売ると15000ベルです。

シュモクザメ
 これもかなり魚影はでかかったです。6月から11月にかけての夕方4時から翌朝8時まで、海で釣れます。一度見たきり出会っていませんから、これもかなりレアなんでしょう。売ると8000ベルです。

スズキ
 海でよく見かける大きな魚影。1年中1日中釣れます。釣り大会ではこれを狙うと効率がいいでしょう。売ると160ベルです。


「( ̄o ̄)そろそろ半分終わったぐらいかな?ちょっと疲れたのでお昼ご飯を食べることにしますよ。何にしようかな?鍋焼きうどんかな?」


「(´。`)フゥ~、食べ終わりました。ついでに今、キムチも作りましたがちょっと素、足りないかな?」


タイ
 1年中1日中、海で見かけますが、やや珍しい部類。魚影は大きめですがスズキより小さめかな?短いですよ。売ると3000ベルです。

タコ
 2月、8月後半から9月前半を除いて1年中釣れます。海で1日中。魚影は小。売ると500ベルです。

タツノオトシゴ
 3月から11月にかけて1日中、海に小さな魚影で現れますが、特に狙い目は夏。売ると1100ベルです。

タナゴ
 12月から2月にかけて朝から夕方によく釣れます。川。魚影は小。売ると900ベル。

チョウチンアンコウ
 これ、確か画像あったなぁ。探してみたけど見つかりませんでした。もう、このブログに使うために登録した画像が2700枚超えています。説明に『ピカピカ光る深海魚』とありますが、光ってはいなかったような・・・。9月から2月にかけて午後4時から朝8時の間に釣れますが、私が釣ったのは冬の深夜だったと思います。魚影は小だそうです。大きかったと思うけどなぁ。海で釣れて、売ると2500ベルです。

デメキン
 まだ釣っていない1種。キンギョよりもレア。1年中川で釣れますが、時間帯は昼のみです。魚影は小。売ると1300ベルです。

ドジョウ
 これ、魚影、細かったかなぁ?もうかなり前に釣ったので。あ、あれだ。すごいちっちゃいんだ。3月なら1日中よく釣れます。売ると300ベルです。

ドラド
 3月から11月までの間、夜以外に釣れます。川で釣れて魚影は中。売値は15000ベルですからかなりレアだとは思いますが、何故か私、かなりの数釣り上げてます。

ドンコ
 1年中釣れるちっちゃい魚。昼以外釣れますが、夜が狙い目。売値300ベルの割にあまり見かけません。

ナマズ
 5月から10月の夜が狙い目。魚影は小で、池(川の広いところ)で釣れます。売ると800ベル。

ニゴイ
 1年中1日中釣れますが、10月から4月の夜が狙い目。よく釣れます。魚影は小。売ると200ベル。

ニシキゴイ
 1年中釣れますが朝、夕がベスト。これもそこそこレアですが、1匹釣れると近くで立て続けに釣れました。川で釣れ魚影は小。売ると2000ベルです。

ニジマス
 春先(3月頃)と9月から11月の間、朝、夕(午後4時~8時)が狙い目。川で釣れ魚影は小。売ると800ベルです。

ハリセンボン
 6月から11月の1日中、海で魚影は小。8月が一番釣れます。売ると240ベル。

ピラニア
 6月から8月の夏限定。昼が出やすい。魚影小、川。売ると2500ベル。

ヒラメ
 釣り上げた姿がカレイに似ていますが顔の位置が逆。魚影もやや大きいです。1年中時間を問わずに釣れるが特に1,2月が釣れやすい。海で釣れ、売ると800ベル(もうちょっと高かったような・・・?)。始めたばかりの頃はコレが釣れるとベルが増えて喜んだものでした。

ピラルク
 6月から11月にかけての夕方4時から朝8時。魚影中とあるが、川で見かけるその魚影はかなり大きかったような・・・。売ると10000ベル。かなーりレア魚です。

フナ
 1年中1日中よく釣れますが、特に多いのは3,4,10,11月の昼間。川で魚影は小。売れば120ベルです。

ブラックバス
 年がら年中1日中いますが、昼は若干少ない傾向。川で魚影は小。売れば300ベル。

ブルーギル
 年中いるが6月から11月がやや多め。昼間限定です。川で魚影は小。売ると120ベルです。

マグロ
 見かける回数が少ないことよりもタイミングを取るのが難しいらしい。海で魚影は中。と言っても見た姿はでかかった。ホントこの『魚影』ってのはいい加減。11月から3月がもっとも多い。時間は特に指定無し。売ると7000ベルです。

マンボウ
 これは絶対に画像があったはず!
こんな魚影で
20060904016.jpg

このデカさ!
20060904017.jpg
 9月に撮ったこの写真、ようやく使えました。6月から11月の午前4時から午後8時の間に出現。ただしかなりレア。海。魚影(水槽)もかなりでかいです。売ると4000ベル。

ミノカサゴ
 3月から11月に海で釣れますが、夏場が割と多目。時間は関係なく、魚影は小。売ると400ベル。

メダカ
 水たまりにいます。3月から8月の1日中。確率が低いと言われていますが、カエルの鳴き声がしなければ、これかザリガニのどちらか。印象としては特にザリガニが多いと言うことはないようん・・・。売れば300ベル。

ヤマメ
 3月から11月の午前4時から午後8時に川で。魚影は小。特に釣れやすいのは9月から11月の朝、夕。売れば1000ベル。そこそこレア。

ライギョ
 池で若干大きめの魚影を見つけたら、これかコイですな。6月から8月の昼間しか釣れません。売れば5500ベル。

ワカサギ
 12月から2月の池。時間を問わず、ちっちゃい魚影を見つけたらコレです。売れば300ベル。




とまぁ、56種、こんな感じです。まだ8月の私のおい森。ちゃっちゃと進めて早く鮭を釣りたいですが、でもまだ虫のコンプリートも諦めていないから・・・。虫はまた来年かな?(って、いつまでこのゲームやりつづけるんだ?)
 
【2006/12/15 00:20】 おいでなすってどうぶつの森攻略 | トラックバック(1) |
コメント(2)
ポチャコ/ Ktaro/ 
comment
♥  
お疲れ様でした~~
化石はコンプできたのですが、魚、虫はまだ。
シーラカンスでてこぉい~♪
雪だるま、今日も虚しい姿で終わりました(笑)
頑張らないとコンプできないかも(^^;

【2006/12/15 09:34】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 結構ねぇ、『もっと頭ちっちゃい方がいいんでないの?』ってぐらい大きくしますよ。何度も挑戦してみてください。

【2006/12/15 18:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/650-006e6418

♥  
 
アユアユ産卵期のメス生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱:魚類|魚上綱 Pisciformes綱:硬骨魚綱 Osteichthyes目:キュウリウオ目 Osmeriformes上科:キュウリウ
blog_name=【ギョギョギョでうぉっと驚き】
【2007/09/08 01:52】



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
