ぶつぶつ・・・。 きんの道具の入手方法
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,652

きんの道具の入手方法

 まぁ、最近気づいたんですが、こんなの何処にでもあるじゃないですか。攻略サイト。記事書くのにすごい労力いるのに必要性あるのかなぁって。
「(´ー`)あったらあったでいいじゃない。一人や二人、それで検索していらっしゃる方がいるよ。」
「(T_T) 優しいなぁ、今日のお前。でもさぁ、あのヤフーやらグーグルの検索ってね?その言葉で検索してその、あのー、ヤフーならヤフー。グーグルならグーグルのサイトから訪れていった人間が多い順になってるだろう?ただ言葉あれば検索にひっかかるシステムじゃないだろう?」
「でも実際、おい森ネタ出してから、それで検索してくる人、増えたじゃない。」
「どうなってんだろうね?あのシステム・・・。」
 さて今回はきんのアイテムの入手方法です。全部で6種類。入手方法の単純な順にご紹介いたしましょう。

きんのスコップ
 まずはスコップを2つ買ってください。で、わかりやすい場所にスコップを埋めて、24時間待ちます。それから掘り出すときんのスコップになっています。
 このスコップを使って、たとえば木を揺すったときなどに出てくるベルを埋めると、芽が出て金がなる時があるそうですが、私はまだ未経験。芽が出ても金がなる確率はかなり低いそうです。


きんの釣り竿
 とにかく56種類の魚を全部釣り上げて博物館に寄贈しましょう。すると次回ゲームを始めたときに村長が家までやってきてくれるそうです。レアな魚は釣り上げるタイミングも難しいのですが、それが釣り上げやすくなるそうです。


きんのアミ
 釣り竿同様、虫を56種類全て捕まえ、博物館に寄贈すれば、釣り竿同様村長が持ってきてくれます。こちらも効能は虫に逃げられにくくなるとか。ただ、釣り竿にしてもアミにしても、全部集めてからそんなのもらったって・・・・ねぇ。


きんのパチンコ
 時々上空を飛んでいる物を16個以上打ち落とす(1日でじゃなくて可)ことで、次から4分の1の確率でプレゼントがきんのパチンコになっています。ちなみに、風船のプレゼントは昼間、○○時○4分に村の左右どちらかから現れることになっています。UFOについては未確認情報ですが下一桁が7分の時に出るらしい。ただ、風船と違って平日のいつか1回だけだとか・・・。
 なお、きんのパチンコは3方向に玉を発射しますので、物を打ち落としやすくなっております。


きんのジョウロ
 村の環境を最高の状態にすることで、まずどこかにスズランが咲きます(ちなみに最悪にするとラフレシアが咲きます)。で、その状態を15日間キープすると役場でもらえるそうですが、これがなんとも・・・・・。木を植えれば多いと言うし1本切ったら少ないっていうし、一体何が何だか・・・・・(;゜0゜) ハッ、もしかしてあれかな?木の少ない場所と密集してる場所がある場合、多いとも少ないとも言われるのかな?少ないって言われたら少ない場所に1本ずつ植えていって、それで多いと言われたら今度は密集しているところで1本ずつ切っていけば・・・・ヽ(^。^)丿やってみよう!
 なお、きんのジョウロの効能は教えてくれなかったので手に入れてからのお楽しみ。そのうち私が手に入れたらここに書きますよ。
「(-_-;)そんなの、どっかの攻略サイト見りゃ出てるよ、きっと・・・。」


きんのオノ
 刃が欠けないし折れないきんのオノ。こちらは物々交換でのみ手に入れられます。
①日曜日の午前中にカブリバばあさんからあかカブのタネを購入して植えます。ある程度育った時に村にセイイチが来ていたら、それを掘り出して食べさせます。
②ここで『アコギターA2』をもらうと、それをとたけけにあげて『とたけけの写真』をもらっておしまいになりますが、
③もし『ターバン』をもらったなら、それをローランにあげます。
④ここで『あかつぼ』をもらったら、それをつねきちにあげて『きんこ』をもらい、それをたぬきちにあげることで『たぬきちのしゃしん』をもらっておしまいですが、
⑤もし『マッサージいす』をもらったなら村長にあげます。村長はイベントのときにしか役場前にいないのかな?だったら過去記事のイベントにかんするところを参照してください。
⑥村長からは『ホタテガイ』がもらえますから、それをラコスケにあげると『ラコスケのしゃしん』もしくはきんのオノがもらえます。


 もしも途中できんのオノにつながらない物をもらったとしても、ここに出てきたアイテムは全部、この物々交換でしか手に入らない物らしいので、残念がらずに再度挑戦してみてください。(ただし、あかつぼ、アコギターAS2、きんこ、マッサージいすは、一度手に入れると通販可能です。)
【2006/12/16 17:54】 おいでなすってどうぶつの森攻略 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ぱんだ/ Ktaro/ 
comment
♥  お久しぶりです
え~…お久しぶりです。
実はパソコンの調子が悪くて、しばらくネットをしてませんでした(T_T)
…て今も直ってませんが。
携帯からも見れることが分かり、ホント久しぶりにお邪魔してます。

…今回の記事は難しくて分かりませんでしたが(T_T)

またお邪魔します♪

【2006/12/16 18:17】 url[ぱんだ #VI70DDnE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ぱんださん
 (´ー`)ホント、お久しぶりですねぇ。実は私、一度リカバリのときにお気に入り保存しておくの忘れちゃってぱんださんところのアドレスわからなくなってるんですよ。次回、コレごらんになりましたらURL入れていってくださいね。

【2006/12/16 18:22】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/652-f780ecd3



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
