ぶつぶつ・・・。 ホットケーキ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,654

ホットケーキ

20061210004.jpg
 こんなもんで晩ご飯を済ませてしまった翌日、ホットケーキが食べたくなって作ることにいたしました。何年ぶり?いやいや十何年ぶり?に食べますよ。楽しみだなぁ(´ー`)。
 作ったことはないが、まぁ、こんなものは粉と牛乳混ぜるだけだろうと、サクサク作り始める。
20061213001.jpg
 粉全部に対して牛乳140ccと卵1個入れて混ぜるだけ。
「ヽ(^。^)丿よぉ~し!混ぜるゾォ~。」
・・・・・。
20061213002.jpg
 なんかね、箱には『なめらかなクリーム状になるまで混ぜてください』って書いてあるんだけど、あのぉ、まず菜箸が全然動きません。堅さは、立派な鈍器として人を殴り殺す事が出来そうなぐらいの粘度があります。やはり牛乳と卵が先で後から徐々に粉を足す物だったのか・・・。とりあえずこれでは流れないので水を足しました。
20061213004.jpg
 見た感じ、なめらかになったでしょう?でも実際はこれでもまだ堅かったです。既に失敗のような感じですが、サッサと焼いて食べてしまいましょう。
「(-”-)ナニナニ?フライパンに丸くなるように流し込んで・・・・か。」

流っ・・・・・
20061213005.jpg
 れません。だいたい丸くなんてなりません。これでもなんとか薄くのばしたんですよ?最初なんてゾウのウンコみたいでしたもん。
20061213006.jpg
 この状態で中火の弱火で2分半焼くって書いてあったけど大丈夫なのか?
「( ̄o ̄)あのぉ、今の写真、心なしか下の方、黒くなかった?影?」
「(;゜0゜)何っ!?」
ひっくり返してみる
20061213007.jpg
「(; ̄Д ̄)俺、こんなの食べるの嫌だからな?捨てろよ?」
「(´ー`) まぁまぁ、そう言わずに・・・。」
20061213008.jpg

「(`Д´) 嫌だっつってんろがっ!」

「(^∇^)だ~いじょーぶだってぇ。」
20061213009.jpg
「(´ー`) ねっ?中まで焼けてるし・・・。」
「(°Д°; おまっ、これ、くいモンの焦げ方じゃねぇだろうよぉ。もう、鉄だよ、鉄!」
 さっさと食べ終わり、まだ残っていた分を焼きました。
20061213011.jpg
 今度はまずまずですね。でももうお腹いっぱいでしたから
20061213012.jpg
 お皿に入れてラップして冷蔵庫へ。翌晩、食べましたよ。
20061213013.jpg
「どういう組み合わせなんだよ(; ̄Д ̄)」
【2006/12/16 12:46】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
愛里/ Ktaro/ かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  
小さい頃、おやつとして食べていたせいか、ホットケーキに懐かしさを感じます(´∀`*)
あたしは粉があるところに卵と牛乳を入れて混ぜます。なめらかにならなかったら、分量を無視して牛乳か水を足します(爆) 他のお菓子よりもホットケーキは分量を無視しても、美味しくできる食べ物だとあたしは思ってます(笑)

【2006/12/16 20:02】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 あ、やっぱり書いてあるとおりにしても、足りない感じするときあるんだ。牛乳、このとき給食の200ccのやつ使ったんですが、混ぜる前に飲んじゃったんですよね。
 焼く時間とかも信用しない方がいいんだなぁ。

【2006/12/17 12:11】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
くみあわせ・・・変(=_=)
ホットケーキは生地流し込んで上にプツプツ気泡が出たら裏返しましょうね!

( ´艸`)ウプププ
初めて指導した!!

【2006/12/19 18:32】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 気泡?気泡なんて出てただろうか・・・?なんかカレーパンマンの顔みたいな感じでふくれあがっては来たけど・・・。爆発するんじゃないかってドキドキしてましたよ。

【2006/12/19 23:09】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/654-d2516c48



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
